絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月13日のあさごはんとプレゼント

今日のあさごはんはスパム!



IMG_6497_20170313150623e46.jpg

スライスして焼いたスパムにキャベツサラダ、インスタントのネギ味噌汁。ご飯には肉味噌ラー油を乗せる。

amazonほしい物リスト経由で読者から貰った物を活用したメニューだぜ。
米も送ってもらったものなのでキャベツサラダ以外は全部貰い物である。

やっぱスパムはジャンク感あって脳にガツンと来る美味さだぜ。
肉味噌ラー油は初めて食べたけど食べるラー油より味が濃厚。
ピリ辛さと味噌の風味がマッチしててかなりいけるね。ウチの父親にも好評でした。

こう見ると塩分に気を付けないといけないメニューだ……。
晩飯は軽いメニューにしとこう。

IMG_6498_20170313150624ef7.jpg

お茶碗はリストに無いのに送り付けられたキュアハニーの茶碗を使ってみた。
いつも俺が使っていた茶碗より少し小さいくらいのサイズなので問題無く使える。
問題はそこじゃないかもしれない。

IMG_6499_201703131506264c8.jpg

撮影用の台は欲しくも無いのに送り付けられた
PS3版サモンライドの無駄にデカい俺の生活空間を圧迫する箱を活用した。

他にもフルーツグラノーラはちょいちょい食べてるし、
香味シャンタンを使った野菜炒めなどもよく作るので送ってもらった物は大活躍だ。
ありがたい!

IMG_6476_20170313151913ba1.jpg

そして昨日またリスト経由で大量に届いたぞ!
ほしい物リストに入れていたパスタ1キロ×2と、
送った人のオススメであるワイズマンズワールドだ!
『あの頃のRPGをもう一度』とか最近のスクエニみたいなコピーがパッケージ裏に書いてあるRPG。
黄金の絆の後に発売された作品で、
これがジャレコ最後の家庭用ゲーム作品だったかな?

まあ厳密に言うとそのかなり前の段階でジャレコは名前だけの別会社になっているんだけども。
開発が初期の世界樹シリーズやロストヒーローズのランカース。

凄く気になっていたんだが結局買えなかったタイトルだぜ……。
発売当時はジャレコ社長が宣伝のために炎上気味な言動繰り返したり色々と暴れてたなあ。
ユーザーの考えたモンスターを募集する企画をやったら
悪ふざけで2chのコテハンが投稿されて大量に票を獲得してそれがそのまま採用されたり。
そもそも開発会社のランカースはその募集企画そのものを知らなかったり。

ゲーム自体の評判はかなり良くて、
シティコネクション(社名)がジャレコのIPを運用している今だからこそ遊んでみるべきかもしれない。

IMG_6477_20170313151915f05.jpg

ほしい物リスト経由でラー油が沢山届いたからもうラー油は十分だよ!
って言ったらマー油が届いた……。完全にノリで送っただろ!
次はチー油来る流れだわこれ。

マー油って使ったこと無いなあ。
ラーメンに入れたり、野菜炒めやチャーハンにも使えるみたいだが
380gあるので使い切るのにどれだけ掛かるやら。

IMG_6500.jpg

俺がほしい物リストに入れていたPS2をHDMI接続するためのアダプターも届いた!
これでテレビとPCにHDMI接続したPS2を分配してキャプチャとか実況とか色々出来るぜ!
と思ったがキャプボの仕様と解像度の関係でPCには繋げても映像が出なかった……。
テレビには映せるし遅延は無いので普通に遊ぶ分にはこれはこれで良いんだけども。

PS2をS端子接続でテレビとPCに分配する環境は整ってたんだけど、
今のテレビ、S端子接続が出来ないからS端子をコンポジットに変換するコネクタつけたら
テレビ側でも遅延出るようになっちゃってねー。

IMG_6478.jpg

普通にほしい物リストに欲しくて入れていたワールドオブファイナルファンタジーのサントラ届いた!
めっちゃ嬉しい!浜渦!浜渦!
オリジナル曲も歴代FFのアレンジ曲もどっちも最高な1枚だ!

というわけでまたも色々届いて本当に感謝してる。
しかしあまりにも大量に届くからプレッシャーになってきたぜ!
このままだと貰ったものを紹介するだけのブログになってしまうし、
レビュー記事とかこれまで以上に頑張らねば!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/13 21:33 ] | TB(0) | CM(12)
ラー油さんに送りつけらるリストに無いものが、読者層の趣味であったり思い思いのやり方で元気玉を送る金の使い道を知ってる大人が多いんだなってなってホッコリ
ウィッシュリスト作ったらと提案してきた自分みたいな読者は多いと思っていたけど予想以上に多い!
もっとネタとしては面白いけどギフト券に交換するしかないものが山積みになるかと思っていましたw
[ 2017/03/13 21:52 ] [ 編集 ]
撮影用の台にされるサモンライドとか写真に邪気が漂ってると思ったわ!
[ 2017/03/13 21:54 ] [ 編集 ]
香味シャンタンって、もしかして創味シャンタンの間違いですかね、
2015年までの味覇の中身を作ってたのがこのメーカーなので、安定の味ですね。
[ 2017/03/13 22:08 ] [ 編集 ]
食べるラー油は自分も好きだから、余裕があればでいいので色んな種類の食べるラー油の感想など書いてみて欲しいw
[ 2017/03/13 22:52 ] [ 編集 ]
あ、色々と重い展開で酒場の近くにいる腹を空かせた猫に餌(魔物の肝とか)あげるのが癒しになってくるワイズマンズワールドさんだ
[ 2017/03/13 22:55 ] [ 編集 ]
台座にサモンライド笑った、うちも新品2個あるわ
邪魔だけどメルカリにもよう出せんな
調味料云々言うあたり料理のスキル上がったようだね
[ 2017/03/13 22:59 ] [ 編集 ]
このままだとラー油さん、まめっちに進化してしまうのでは?
[ 2017/03/14 02:46 ] [ 編集 ]
No title
サモンライドの箱の使い方でもう笑いが限界だったわ!
[ 2017/03/14 05:29 ] [ 編集 ]
以前、こんな感じ(↓)のなべスープをなべに入れて


画像アドレス
https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/soukai/cabinet/04/4903065212004.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1


カット野菜なんかをぶちこんで一煮立ちさせればいいよ、とコメントしたものだけど、これらのものを「ほしいものリスト」で贈ると、他の野菜もとってくれるかもしれないな・・・。

生野菜は量があるように見えるけど、ほとんどが水分とか食物繊維でかさばっているだけだからな。。。
[ 2017/03/14 06:51 ] [ 編集 ]
サモンライドwwwwww
[ 2017/03/14 08:47 ] [ 編集 ]
ワイズマンワールドはあのカオスっぷりからよくもまぁ良作になったもんだなと感心した覚えが…
というかネットの悪ノリや炎上騒動について考えさせられる一作として語り継がれてもいいような気もします
[ 2017/03/14 13:50 ] [ 編集 ]
ワイズは続編…とまでは行かなくても、配信やサントラ化してくれないかなぁ、と思う今日この頃(byパスタと一緒に送った者)。
あと、ロッズさんみたいに、ボンテリPさんやカワミスさんや往乃さんにも送ろうかと一瞬考えましたが、私は財団でも妖怪でも無いのでやめました。
[ 2017/03/14 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析