絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

女子高生逃げる!心霊パズルクリア!そしてブリックダウンへ。

うー、昨日から風邪を引いてしまってちとダウン気味。
正月みたいに原因不明の高熱が続いた上に
口の中が痛くてご飯食べられないといかそういうことじゃなくて、
普通に鼻水が出て喉が痛いというベーシックな症状なんでそこは安心なんですが
安心じゃねぇノドいてーんだよボケ。


心霊パズル学園クリアしたどー!全80面でした。
評価は変わらず。物足りないけど2500円ならまあそこそこ楽しいよって感じ。
エンディングはオープニングと違ってそこそこイラストが多くて、
一枚くらいオープニングに回してやればいいのにとか思ったり、
女子高生の一人が「この間モスマンを捕まえに言った時も~」
とかさりげなく過去話を匂わせるセリフを繰り出して
「まさかこれシリーズ展開するつもりなのか!?」と俺を驚かしたり。
あとスタッフロールで斉藤マサルの名前を確認。
宣伝/広報はマサルさん一人だったので
説明書のMさんはやっぱ斉藤マサルで確定だ!

しかしゲーム本編は平凡な割に変な小ネタはやたら充実してるなあ。
説明書はアレだしスタッフロールにもちょっとしたネタがあるし。
基本部分は開発会社のスコーネックに
ソロエルパズルの流用で作らせるという方針だったけど、
それじゃ寂しいからサクセス側で色々遊びを入れてみた、って感じなのかな
ランキングのディフォルトネームもどっかで聞いたような名前ばかりだったり

ジェイソ
チャッピー
サダヨ
ドクドク
マチェーテ
カラス
ダリオ
キャンベル
フレデイ
ザエム


ジェイソとフレデイは13日の金曜日とエルム街の悪夢。
チャッピーはチャイルドプレイでドクドクは悪魔の毒々モンスター。
サダヨはリングの貞子、でいいのかな?
ホラー映画そんなに詳しくないからあとは分からんぜよ。


心霊パズル学園をクリアしたのでお次はブリックダウンにチャレンジ中。
あとTHEスポーツ大集合。
やっとTHEバレーボールでまともに勝てるようになってきて、
フフフ、このスポーツ大会はもらった!とか思ってたら野球が難しくなってきて苦戦
8回表で5点差だったのにちくしょう9回で逆転された!
全カップ制覇はまだ遠い……。
あとドラゴンブレイドもお姉チャンバラRまでにクリアせねば。
毎日ちょっぴりずつ遊んでやっと終盤なのでもうひと頑張り。

バーチャルコンソール

バーチャルコンソール2月分が発表。
おおおっ!カスタムロボV2が来たか!レッキングクルーも!
悪くないラインナップだな。マイナーなソフトもちゃんとあるし。
スーパー魂斗羅はコントラ4に海外版がおまけで入ってるから
コントラ4買う人は買わなくても大丈夫だよ!

バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS Audio Collection Plus

バンガイオー魂のサントラが4月に発売決定。
3枚組みってトコと値段を考えると、64版とDC版の楽曲も収録してるのかも。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/26 23:41 ] DSゲームレビュー | TB(0) | CM(9)
ドクドクは悪魔の毒々モンスターからかな?
[ 2008/01/27 01:02 ] [ 編集 ]
カラス神父、ダリオアルジェント、ブルースキャンベルかしら?
マチェーテとザエムは見当つかない
[ 2008/01/27 03:09 ] [ 編集 ]
キャンベルは映画スクリームのヒロイン役ネーブ・キャンベルかなと思った
[ 2008/01/27 05:06 ] [ 編集 ]
カスタムロボV2は中古で3kぐらいの値段ついてるんで
今1kで売られるならオトクですよね
[ 2008/01/27 06:29 ] [ 編集 ]
最近結構寒いので風邪をひきやすくなってるのかも。お大事に。
…実は福袋によるダメージで抵抗力が落ちていたりとか。

>マチェーテ
R・ロドリゲスの片脚マシンガン映画『プラネット・テラー』の冒頭に
『マチェーテ』というニセ予告編があったので、これが元ネタなのかも。
[ 2008/01/27 12:12 ] [ 編集 ]
アルジェントがいてロメロとフルチがいないってのが納得できない…

しかしザエムって何だろ。
[ 2008/01/27 22:26 ] [ 編集 ]
エンディングってどんな感じでした?
ホラーものにありがちなオチなのかなぁ…
[ 2008/01/28 23:02 ] [ 編集 ]
> さん
>ドクドクは悪魔の毒々モンスターからかな?
多分。というかさすがにそれ以外にないような。

> さん
>カラス神父、ダリオアルジェント、ブルースキャンベルかしら?
>マチェーテとザエムは見当つかない
あー、カラス神父か!
エクソシストは見たことあるのに気づかなかった……。

>さるたにさん
>>マチェーテ
>R・ロドリゲスの片脚マシンガン映画『プラネット・テラー』の冒頭に
>『マチェーテ』というニセ予告編があったので、これが元ネタなのかも。

> さん
>キャンベルは映画スクリームのヒロイン役ネーブ・キャンベルかなと思った
なるほど……。

>jさん
>カスタムロボV2は中古で3kぐらいの値段ついてるんで
>今1kで売られるならオトクですよね
今そんなに値段上がってるんですか?
昔買ったときはもっと安かったのにいつの間に……

>最近結構寒いので風邪をひきやすくなってるのかも。お大事に。
>…実は福袋によるダメージで抵抗力が落ちていたりとか。
あのダメージは結構デカかったぜ……。

> さん
>アルジェントがいてロメロとフルチがいないってのが納得できない…
>しかしザエムって何だろ。
斉藤マサルブログかなんかでこっそり正解を載せて欲しいですねこれ。

> さん
>エンディングってどんな感じでした?
>ホラーものにありがちなオチなのかなぁ…
良かった良かった逃げられたー!
みたいな。捻りもなんもないオチでした。
[ 2008/01/29 07:58 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
私もクリアしました

隠し要素はないのかな?

「難」をクリアすると…

みたいな

面セレクトとか
アルバムモードとか
あればいいのに
[ 2009/06/22 01:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析