絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月16日の雑記 ワイルドオブザ自撮り

IMG_6555_201703162139577ff.jpg

今日は色々ブログを更新するつもりだったが、
ゼルダを10時間ほどプレイして燃え尽きたので明日に回すことにするぜ……。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、面白いけど今の所そこまでハマってるわけじゃない。
ゲームの歴史に残る傑作!ともろ手を挙げてハマっているほどではない。
ただまあ……遊び始めると止まらないゲームなのは間違いないな!

どこの壁でも登れて、どっからでも飛び降りてグライダーで滑空できて、
探し物が死ぬほど散りばめてあるマップの探索の楽しさがやべーわ!
やっと神獣を1体解放して、まだマップの半分もオープンしてないので先は長い。

マップ全部オープンさせて、
メインクエストと記憶集め全部終わらせるくらいまでは遊ぶつもりなんだが
果たして今月中に終わるのだろうか……。


20170316121038.jpg

自撮り機能も楽しくて、
パンツ1枚でカカリコ村のパヤパヤちゃんの寝室で自撮りするのが最高。

20170316121041.jpg

20170316121044.jpg

いくらでも遊べるわこれ。

IMG_6546.jpg

先日、amazonほしい物リストで送ってもらった
エレコムのDVD用「省スペースディスクケースDVD」がめっちゃ使い勝手良い。

IMG_6541.jpg

IMG_6540_20170316215427ea2.jpg

このようにプラケースと入れ替えることで省スペースになって超コンパクト。
押し入れにDVD、PS2やWiiU、360ソフトが数百枚押し込まれていて
かなりパンパンになっている俺にとって大変ありがたい。
省スペースになるからひとまとめに出来るのも良いね。探しやすくなる。

基本的にここら辺のメディアは汎用ケースだから入れ替えて余ったプラケースは潔く捨てる!
最悪、適当な投げ売りソフト買って入れ替えれば良いのだ。
たまにある特殊ケースは気を付ける必要があるけどね。
いくらあっても困らないからほしい物リストに入れつつ自分でも注文しとこう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/16 22:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(26)
>今の所そこまでハマってるわけじゃない
お前…プレイ時間…
[ 2017/03/16 22:33 ] [ 編集 ]
この自撮りのガチ犯罪臭よ
[ 2017/03/16 22:59 ] [ 編集 ]
どこでも登れるってのが風のタクトみたいにマップだけ広くて何も無いみたいな内容になるんじゃないか
と心配だったけど杞憂だったみたいね
[ 2017/03/16 23:09 ] [ 編集 ]
「ハマってる訳じゃないけど止められない」って、俺もこれだからすごいわかるわ。

ハマるゲームは「テンション100が一定時間持続する」感じなのに対して、ゼルダは「テンションは70ぐらいだけど超長時間持続する」って感じ。
あと、すごいやりたい訳じゃないけど一度やり始めたら止まらない、とか。
[ 2017/03/16 23:36 ] [ 編集 ]
No title
コログ族全部集めるまでお願いします
[ 2017/03/17 00:15 ] [ 編集 ]
ブルーレイは不織布に弱いようだから気を付けてね
https://www.sanwa.co.jp/product/acc/howto/bluray/blu-ray.html
[ 2017/03/17 00:16 ] [ 編集 ]
>ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、面白いけど今の所そこまでハマってるわけじゃない。
まるでヤク中の言い訳のようだあ…(直喩)

トンデモ武器集めるだけでも世界が変わるのでホントいくらでも遊べる
あと敵の自然死や自爆見たり殺し方工夫したりするサイコパスプレイも良い
それでも強い敵にはハメ殺されたりするのが、お互いに殺しあう蛮族プレイを引き立ててくれる…!
[ 2017/03/17 00:33 ] [ 編集 ]
不織布って長期間(30年くらい)保存すると、溶けてディスクに貼り付くから気を付けてね
80年代、CDケースのCD入れる所に不織布敷くのが流行ったんだけど、それやってたCDが不織布とくっついてダメになった
[ 2017/03/17 01:02 ] [ 編集 ]
エロRPGゲーマーの本領発揮
[ 2017/03/17 01:34 ] [ 編集 ]
10時間って累計なら大したこと無い・・・と思ったら1日分なのか すごいハマってますね
[ 2017/03/17 01:42 ] [ 編集 ]
あっこれFFXVのときに見た流れだ…
[ 2017/03/17 01:42 ] [ 編集 ]
たまにはラー油が良作をレビューしたのも読みたいから
ゼルダのレビューもお願いします
終わってからで構わないんで。
[ 2017/03/17 02:17 ] [ 編集 ]
No title
そこまでハマってないプレイ時間じゃないんだよなぁ…
[ 2017/03/17 02:28 ] [ 編集 ]
変態だー!!
[ 2017/03/17 02:32 ] [ 編集 ]
ゲームの歴史に残る傑作!だと思っていますね……
[ 2017/03/17 05:43 ] [ 編集 ]
ブルーレイは不織布に弱いのは知ってたが長期間保存にも向かないか……。
まあ20~30年持つならとりあえずこれでいいかなー
[ 2017/03/17 06:42 ] [ 編集 ]
日本人は熱しやすく冷めやすいからドハマりするより
そこそこのテンションで続けられる方が向いてるかもしれん
[ 2017/03/17 09:25 ] [ 編集 ]
PS2以降のやWiiなどのDVDパッケージでは
ケース上部の隙間からほこりが入ってしまって
そのままにしておくとジャケットが黄ばんでしまうんですよね
これは買いだわ
[ 2017/03/17 13:58 ] [ 編集 ]
No title
ゲームをクリアするまで感想を確定させないゲーマーの鑑
[ 2017/03/17 14:40 ] [ 編集 ]
ゼルダはRTA記録が1時間切ってるから、どこまでやったらクリアって言うのかは判らないね
開発もいきなりガノンの居場所を示す位で意図してる結果だろうけど

コログが「4桁にするのは勘弁してやるわw」って数あると聞いてたけどマジだろうか
ラー油さんがいつか書いたUBIのオープンワールドのごみ集め作業の膨大すぎる奴w
[ 2017/03/17 17:34 ] [ 編集 ]
やればやるほど、移動中にあっ!あれしてぇなと横道にそれていくのが今回のゼルダ。
まあ、ガノンを倒すとこまでは今月中に行けるんではないでしょうか。
[ 2017/03/17 20:44 ] [ 編集 ]
>2017/03/17 01:42
それ以前にPS HOMEネタとかある
アキバズトリップとかD3のやけに長いタイトルのやつとか
シュールとエロい記念写真ネタはラー油さんの昔からの得意技だと思う
[ 2017/03/17 22:26 ] [ 編集 ]
そこまでハマってない(10時間)
ハマってないという概念とは一体…
[ 2017/03/18 01:26 ] [ 編集 ]
省スペースディスクケースにはDVDだけ移動して
保護層の薄いブルーレイはパッケージ保存が無難だろうね
[ 2017/03/18 02:16 ] [ 編集 ]
BDの場合、心配ならダイソーとかに売ってる紙のジャケットに入れるとかすれば
[ 2017/03/18 05:50 ] [ 編集 ]
この手の入れ物は盤面傷付くよ
レアソフトは辞めた方が良いよ
[ 2017/03/18 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析