絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月18日のあさごはんとプレゼントがヤバい


今日のあさごはんはメンチカツ!



IMG_6570.jpg

セブンイレブンの冷凍コーナーで売られているもので2個で200円。
味噌汁とレタスサラダ。すべてにラー油を掛けてご飯には肉みそラー油だ。
朝からちょっと脂っこい組み合わせになってしまったがメンチカツはサクサクで美味しい。
冷凍食品のレベル高くなったわホント。

427_20170318213236da2.jpg

肉みそラー油はamazonほしい物リストで3月6日に送られてきた物だが今日で全部使い切った。
ピリ辛で味噌の風味も濃厚!うまい!
俺より父親の方が気にいって沢山食べてたぜ。
手元の食べラー油が無くなったらこれ注文しよう。

IMG_6564.jpg

そしてまたもamazonほしい物リスト経由でリストに入れていないブツが到着。
「木根さんの1人でキネマ」というコミックの1~3巻!既刊全部まとめて送られてきた!
映画ブログも運営してる30代の独身映画オタクOLが主人公のマンガだった。
親近感湧く……。

読んでて「主人公ちょっとうざいな!」「主人公めんどくせぇな!」ってなるのと同じくらい
「主人公わかるわ…」ってなるからつまりかなり感情移入して読めた。
かなり面白かったぜ!ありがとう!これは改めて感想書く。

IMG_6571_2017031821293872d.jpg

そして今朝届いたのがこちらのマイク。
ゲーム実況をする時にいつもヘッドセットを使っているんだが、
もっと楽な体勢でやりたかったのでリストに1999円のマイクを入れていた。
そしたらそれをスルーしてリストに入れていないこちらのマイクが送られてきたぞ。

IMG_6572.jpg

なかなかのゴツさ。これは殺人事件に使われるヤツでは。
殴った時の音声が録音されててそれが事件解決のカギになるヤツでは。
別売りのスポンジカバーもセットで送ってくれて気配りありがたい。

「BlueMicrophones USBコンデンサーマイク Yeti SPACE GRAY」というマイクで、
調べたらアマゾンで16000円くらいで売ってるヤツじゃねーか?!ビビッたよ!
ヒカキンとかが使うヤツでしょこれ!
まさか俺がリトルグレイをアイコンにしてるから「SPACE GRAY」を送ってきたんです?!
そのネタのために?!

ツマミを操作して4つのモードに切り替え可能で、
周りの音をすべて拾うモードにも、マイクの正面の音だけを拾うモードにも出来る。
ブロードキャストや会議はもちろん、レコーディングにも使える多機能マイクだ。
ミュートボタンも付いてるので突然の来客にも安心。接続はUSB。

使いこなせる気がしねぇぞ……!
俺をユーチューバーにしたい財団の陰謀か!

IMG_6574.jpg

コメント見たらドリクラおじさんからのプレゼントだった。
宗教上の理由でドリクラ遊べないけどありがとうドリクラおじさん!

届いた荷物を父親と一緒に開けたので「尿おーっす!って何?」って聞かれて困ったわ!
かなり前の深夜配信で俺がヘッドセット付けたままトイレに行ったことが由来のネタで、
そんな説明をするわけにはいかないから「なんだろう…分からない…」って適当に誤魔化すしかなかった。

マイクはテスト配信してみたが使い勝手は良好。
今後の実況などでありがたく使わせてもらう!

感謝の言葉が見つからないくらいのプレゼントなんだけど、
ディケイドのブルーレイBOXとか高額商品が次々届くので
もう嬉しさより怖さの方が勝ってきたぜ……こええ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/18 21:57 ] | TB(0) | CM(17)
親父さんがこの状況を疑ってるのが伝わってきてワロタw
ちゃんと説明しといた方がいいぞラー油
[ 2017/03/18 22:20 ] [ 編集 ]
ヤクザが恐喝の為に恩を売ってくるみたいな感じになってきたな
[ 2017/03/18 22:52 ] [ 編集 ]
父ちゃんはブログ見てないのか
[ 2017/03/18 22:59 ] [ 編集 ]
ほしいものリストにないものを送ると、
・本当に欲しいものと同等品が同時に送られてくる
・悪意として伝わったり邪魔になったりする
・ブログで紹介を急かす形になる
という可能性があるから気をつけた方がラー油さんの為になると思った

多分ラー油さんも何らかの危惧をしていて、それが何となくの怖さになっちゃってるんじゃないかな
[ 2017/03/19 00:13 ] [ 編集 ]
見ず知らずの人から(くれと言った訳でもない)高額商品が来るんだから、そりゃ正直怖いわなぁw
でも、見る限り完全な好意(とネタ)で送っているように見えるけどね。
人徳ですよ人徳。同じ事をjinやはちまがやったら洒落にならんもの送られてくるだろうし
[ 2017/03/19 00:30 ] [ 編集 ]
プレゼント爆撃はあくまで「お金に余裕がある人」の「お遊び」でしかない筈なんで、もらう側が気負う必要は全然ないと思う
[ 2017/03/19 00:56 ] [ 編集 ]
これまで10年以上、無報酬でSIMPLEを応援してきた功績を今まとめて受け取ってるだけ。
キレキレの文章をタダで読ませてもらって悪いな、何かお礼したいぞと思ってた人達にようやくamazonの欲しいものリストという技術が追い付いた。
これが俺達なりのふるさと納税だぜ!
[ 2017/03/19 02:11 ] [ 編集 ]
一応ラー油父にはちゃんと言っといた方がいいな
確かに「身内に何の前触れも無くプレゼントが届き続ける」のは
事情知らないとちょっと怖い
[ 2017/03/19 02:28 ] [ 編集 ]
No title
辛味噌と一緒に橘さんの何かも添えて送りつけたいですね。
高いゲームとか送られまくってやらないといけないという責任感からいっぱいいっぱいにならんようにな!HAHAHA
値段は気にしない方がラー油のためだぜ!
[ 2017/03/19 02:40 ] [ 編集 ]
ほしい物リストを公開して1ヶ月後…助けて!ほしい物リストに殺される!!


↑みたいなWeb漫画の広告的展開、期待してますよ!
[ 2017/03/19 02:49 ] [ 編集 ]
1万超えたらその辺のヒラ社員が丸一日働いても稼げない金になっていくんだし、
そりゃ貰う方は緊張するのが当たり前なんじゃないかなあ
個人的にはブログはいつも楽しく読んでるけど、
言っちゃなんだが別にラー油は基本何かの責任負って活動してる訳じゃないしね

まあ、実際に送った人間が「こんなのお遊びだから気にしないで!」って言うのはありだとは思うし、
ラー油はこういった部分のバランス感覚は持ち合わせてる印象だから別に今のままでいいと思ってるけど
[ 2017/03/19 03:06 ] [ 編集 ]
あしながおじさん達気前良スギィ!
[ 2017/03/19 03:09 ] [ 編集 ]
まぁ負担になってきたら公開やめればいいし
誕生日の時だけ公開するとかでもいいんじゃないの?
[ 2017/03/19 03:40 ] [ 編集 ]
ほしい物リストのことはちゃんと父親に言ってあるよ
だからこそ「今度は何届いたの?」ってなって一緒に開封することになったわけで…
[ 2017/03/19 07:23 ] [ 編集 ]
No title
「お金欲しいからいっぱい広告やアフィクリックしてね!」よりかは健全だと思うよ、うん
この調子だと新作ゲーム買ってくれる人も出てきそうだから早めに自分で買うゲームはブログ内で確定させておいた方がいいんじゃないかな
[ 2017/03/19 08:38 ] [ 編集 ]
何かと不安や欲を煽るようなニュースでひしめく昨今でございます
注意深く生きることは大切だけど疑心暗鬼も同じくらい危険でして
みんなラー油をおもちゃにしてるわけじゃなくて、十年以上誠実にものごとと向き合ってきたラー油への応援以外の気持ちはないと思うんです
生き方とマナーが人をつくるわけでして
よくないことが起きる可能性はゼロじゃなくても、ラー油の場合、悪いこととは無縁だろう
[ 2017/03/19 20:08 ] [ 編集 ]
No title
これ最終的に会社からもお礼グッズだのなんだの届き始めるやつだ……!
こういうの負担に感じ始めたら簡単な事で、今度はありがとうの会の幹部たちになんか投げるだけてそれをネタにするだけで解消されたりする
[ 2017/03/21 05:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析