絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドースイッチで動く聖剣伝説3の映像を聖剣公式アカウントが公開!


聖剣伝説公式アカウントが謎の動画を公開!
これは……聖剣伝説3をニンテンドースイッチでプレイしている映像だと?!
しかもジョイコンでマルチプレイしてる!これがスイッチのバーチャルコンソールなのか?!

映像をよく見ると画面の左右にオリジナルの枠が表示されてるのが気になるところだな。
バーチャルコンソールではなく、聖剣シリーズをまとめて移植するという話なのか。
それともスイッチのバーチャルコンソールにはこういう枠が付くのか。
まだ分からぬ……。

聖剣伝説2はWiiとWiiUでVCになってるけど3はこれまで一度もなって無いんだよなあ。
リース人気の高さの割に移植に恵まれていない3。
俺はリースよりシャルロット、それもイビルシャーマン派です!

続報を待とう!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/20 14:37 ] Switch | TB(0) | CM(21)
やっぱり聖剣3のBGMって最高だわ
[ 2017/03/20 15:12 ] [ 編集 ]
ついにこの時がきた
子供のころというか、生まれてはじめて心にキュンときたゲームキャラクターがリースだったのでね
[ 2017/03/20 15:36 ] [ 編集 ]
No title
聖剣の為にNew3DS買ったから是非3DSでも!
1が出たしvitaやPS4でもいい!
[ 2017/03/20 17:21 ] [ 編集 ]
聖剣って新約辺りから何かやるたびにコレジャナイ化して失敗し続けてる気がするわ
過去作移植ならまぁ問題はない…と思うけど
[ 2017/03/20 17:35 ] [ 編集 ]
聖剣は元々「ファイナルファンタジーのアクションロープレ」的なデザインしてるんだから、ファイナルファンタジー本家がアクションよりになった現状、無理して作らなくてもいいんだよね。
[ 2017/03/20 18:15 ] [ 編集 ]
No title
聖剣3のVCは素直に嬉しいんだけど、25周年で出てくる情報がこれか...という哀しみが
聖剣の新作やリメイクは無いのかなぁ
[ 2017/03/20 18:17 ] [ 編集 ]
やっぱり聖剣3の曲はいいものだ。
ところで、ラー油さん。同じくイビルシャーマン好き!やっぱりシャルロットが最高だよな!!
世間様がリース一色な気持ちがわからない…。
[ 2017/03/20 18:39 ] [ 編集 ]
ジョイコンは最初から2人プレイができるのが本当に良いから、
聖剣に限らずマルチプレイのスーファミゲームはどんどん移植してほしい
[ 2017/03/20 19:03 ] [ 編集 ]
聖剣伝説はVC化とかより他にやることがある気がしてな……
まあ4その他の傷が大きすぎたんで移植以外はもう怖すぎるって話も分からなくはないんだが、
スターオーシャンが微妙作続いて信用落としたのをお祭り的なスマホアプリで盛り返してるのとかを見てると
結局はやりようなんじゃないかという気はしてくる
[ 2017/03/20 19:06 ] [ 編集 ]
ついに3の移植がでるのか・・・
個人的に今でもカセット所持してる思い出のゲームなうえに
前日談なヒーローズオブマナの時に移植とかがなくて
歯がゆい思いをしたこともあるしとにかく感慨深いわ
そしてあえてアンジェラ派と言ってみる
[ 2017/03/20 19:28 ] [ 編集 ]
No title
個人的には3のキャラクターの魅力はそりゃ圧倒的だけど、2の方がプレイしてて楽しいんだよね。
とはいえ聖剣は、くにおくんのようにいつかは再生して欲しいタイトルだからなんらかの動きはあってほしい。
[ 2017/03/20 20:14 ] [ 編集 ]
ライブアライブの時みたいに普通にVC化じゃないかなぁ
枠の一枚絵は気になるけど

ロマサガ2みたいな原作準拠リメイクかもと一瞬思ったがそれなら枠じゃなくて全画面で作るだろうし…
[ 2017/03/20 21:13 ] [ 編集 ]
No title
シャルロットの見た目は法的に完全に…
[ 2017/03/20 21:25 ] [ 編集 ]
キャラはアンジェラ派だけど聖剣3は攻撃魔法を使いにくいのがつらい
もしリメイクされることがあれば使いやすくなるといいな
[ 2017/03/20 23:03 ] [ 編集 ]
発売前に言ってたオンラインサービスに入ってると遊べるネット対応VCかな?
[ 2017/03/21 01:20 ] [ 編集 ]
3が来るのは素直に嬉しい、けど……New3DSのVCにもエサください……同時配信とか……
[ 2017/03/21 03:12 ] [ 編集 ]
以前、ここで、『スイッチに関して最も気になる点は、VCがどうなるか』というコメントしたんだけど、
これってやっぱりVCなんですかね?(笑)
VC関連は、当然任天堂が真っ先に発表するものだと思ってたから、ちょっとビックリ!
それとも、単なる移植なのかな~?
とりあえず、リリースされるのは間違いないので、続報待ちですね。

ちなみにVCは、WiiもWiiUも持ってないので、GCはもちろんWiiまでの対応を希望しております。。。
[ 2017/03/21 03:42 ] [ 編集 ]
聖剣といえばエバーオアシスの続報こないね
開発スタッフ的に精神的続編?として期待しているんだけど
[ 2017/03/21 07:58 ] [ 編集 ]
よっしゃ~来たわスイッチ
親子で聖剣3グローバルスーファミ
掴みはよっしゃ~
パパ、アンジェラ使っちゃうぞ~
今は友達ではなく息子と聖剣3という日課の家族来たわ~
[ 2017/03/21 08:33 ] [ 編集 ]
聖剣3は好きなゲームベスト10に入るほど熱中したゲームだ!
ホークアイ、リース、ランディの三人でクリアした思い出は今も忘れない
自分にとって20年ぶりの聖剣3楽しみだわ
美獣、ビルベン待ってろや!!
[ 2017/03/21 16:39 ] [ 編集 ]
No title
こう言っちゃ何だけどガキの頃はアンジェラ派だったんだが今はシャルロット推しになってる自分が哀しく思えてくる……。
[ 2017/03/21 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析