絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ニンテンドーeショップ更新!来週はWiiUでVCの邪聖剣ネクロマンサーやラングリッサー含めてソフト4本配信!3DSではドット絵の2Dアクション!

IMG_6587_20170322104348140.jpg

ニンテンドーeショップ更新!巻頭特集はカプコンスプリングセールだ!

ニンテンドーeショップ大量セール情報!
カプコンスプリングセールスタート!逆転裁判シリーズが安い!


今週もセール情報が大量なので別記事にてまとめ。
今週はカプコンセールで来週からは賈船セールが開始だ。
逆転裁判123や5が1500円くらいになったり、大逆転裁判1が2000円くらいになったり。
大体いつもの顔ぶれだが、
賈船セールはRun Run and DieやTeslapunk といった比較的新しいタイトルもちょっと安くなる。

7f98.jpg

3DSのフェアルーンII体験版も本日配信スタートだ。



e51f.jpg

・2017/3/22配信開始(3DS)
エルミナージュⅡ ~双生の女神と運命の大地~(ジョイフルテーブル)2500円

・2017/3/29配信予定(WiiU)
Back to Bed(クロスファンクション)1000円
Rock ‘N Racing GRAND PRIX(賈船)500円
□VC(PCE)邪聖剣ネクロマンサー(KONAMI)617円
□VC(PCE)ラングリッサー~光輝の末裔~(エクストリーム)823円

・2017/3/29配信予定(3DS)
BLASTING AGENT ULTIMATE EDITION(レイニーフロッグ)500円

来週はなんとWiiUにVC含め4本配信!VCまだ生きてたのか!
コナミから邪聖剣ネクロマンサー、
エクストリームからはPCエンジン版のラングリッサーが登場だ。
ネクロマンサーはWiiでもVC化されていて、
ラングリッサーはシリーズ何本かVC化されてるけど今回のは初VC化なのね。



クロスファンクションのBack to Bedは
エッシャー的な騙し絵っぽいステージを舞台にした3Dパズルゲーム。
元はPCやスマホのインディーズタイトルでPS4/PS3/VITAでも配信されてる。
他機種版は日本一ソフトウェア配信で、WiiU版だけクロスファンクションなのね。

賈船が配信するRock ‘N Racing GRAND PRIXは配信中のRock ‘N Racingの続編。
上から見下ろした視点でプレイするレースゲームで、
見やすさやスピード感などを改善して遊びやすくなっているとか。



3DSではレイニーフロッグからBLASTING AGENT ULTIMATE EDITIONが登場。
いかにもインディーって感じの2D横スクロールアクションだ!
キャラと弾が小さいから3DSだとちょっと遊び辛そうに見えるがどうだろうか。

俺が来週買うのはBLASTING AGENT ULTIMATE EDITIONにするぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
Back to Bedめっちゃ面白そう
これからはスイッチがメインになるかと思ってたのに
wiiUも片付けられねえ
[ 2017/03/22 12:26 ] [ 編集 ]
ネクロマンサー3DSでも出してよ・・。NRと並べたかったのに
なんで3DSで出さないんだろう?出しちゃいけない何かでもあるのか
PCEVCたったの4本で終わりとかおかしいだろ・・
[ 2017/03/22 14:32 ] [ 編集 ]
No title
ここに来て新規配信だなんてWiiUのVCまだ続ける気あったのか
スイッチのVCも来て欲しいし嬉しいような複雑な気分だね
[ 2017/03/22 16:20 ] [ 編集 ]
ネクロマンサーはゲーム本編より復活の呪文の方が超難関で有名だからなー。
そのまんま丸ごと移植なら正直、DSiウェアのネクロマンサーの方をお勧めします。なにせ普通にセーブできますからね・・・。
クトゥルフ神話を下敷きにしたダークなストーリーで良作なんですよ。復活の呪文さえなければ・・・!

DSiウェアをクリアしましたが、RPGとしてバランスも良いし、モンスターデザインがまたステキ。
続編出るんなら欲しいです。
WiiのVCでPCエンジン版のオリジナルは、とにかく復活の呪文がね・・・(念を押す)!!!!
[ 2017/03/22 16:28 ] [ 編集 ]
Wii U・VC生きとったかんかワレェ!(歓喜)
[ 2017/03/22 18:33 ] [ 編集 ]
>>ラングリッサーはシリーズ何本かVC化されてるけど今回のは初VC化なのね。

すでにWiiのVCで配信されてる。
[ 2017/03/22 19:30 ] [ 編集 ]
カプコンセール情報こっちも修正しないと
[ 2017/03/22 19:50 ] [ 編集 ]
>カプコンセール情報こっちも修正しないと
おっと失礼!修正しました。

>>ラングリッサーはシリーズ何本かVC化されてるけど今回のは初VC化なのね。
>すでにWiiのVCで配信されてる。
調べたけど「ラングリッサー ~光輝の末裔~」に関しては初VC化……じゃないかな?
[ 2017/03/22 19:55 ] [ 編集 ]
WiiのVCはMD版、PCE版は(今までは)ゲームアーカイブスだけやね
[ 2017/03/22 20:02 ] [ 編集 ]
ネクロマンサー>丸ごと保存ってないの?
[ 2017/03/23 05:07 ] [ 編集 ]
なんかツクールのエロゲーみたいなのがありますな
[ 2017/03/23 06:36 ] [ 編集 ]
>[ 2017/03/23 05:07 ]

あると思う。
今のご時勢なかったらそれだけで炎上しかねんし
[ 2017/03/23 09:04 ] [ 編集 ]
>ネクロマンサーはゲーム本編より復活の呪文の方が超難関で有名だからなー。
WiiVCの時点で実装されてたけどVC版は中断機能があるからパスワードで再開する必要は全くないよ
むしろパスワードのおかげで強くてニューゲームできるから時間ない人や初心者救済になっている

このゲームの今遊ぶときつい点はやっぱりパスワードなんかより凶悪過ぎるゲームバランスですよ・・・
[ 2017/03/23 10:37 ] [ 編集 ]
>>>ラングリッサーはシリーズ何本かVC化されてるけど今回のは初VC化なのね。
>>すでにWiiのVCで配信されてる。
>>調べたけど「ラングリッサー ~光輝の末裔~」に関しては初VC化……じゃないかな?

こっちの勘違いだったみたい。申し訳ない。
ゲームアーカイブスの方で配信されているのとごっちゃになってた。
[ 2017/03/23 12:24 ] [ 編集 ]
>むしろパスワードのおかげで強くてニューゲームできるから時間ない人や初心者救済になっている

そうなんだ!
世界観大好きなんだけどオリジナルのトラウマ(パスワードとロミナw)があるから距離置いてたんだけど、
安心してDLできるわ。どうもありがとう。
[ 2017/03/23 15:54 ] [ 編集 ]
ネクロマンサーは「橋を渡ると敵が1ランク強くなる」とかその辺の基本に忠実ならそこまで難しい印象は無いけどなぁ
FF1あたりとどっこいだと思うが

序盤で手に入るとある隠し武器とか明らかに初心者救済だったりするし
[ 2017/03/23 20:41 ] [ 編集 ]
ショベルナイトとかは2Dなのに3段立体視とか地味に気合はいってたりするんだよなぁ
[ 2017/04/01 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析