絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」見て来た!

IMG_6583.jpg

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! | ウルトラマンオーブ 公式サイト

月曜日に劇場版ウルトラマンオーブ見て来たぜ!
ギンガ、ビクトリー、エックス、オーブとここ5年以内の新世代ウルトラマン揃い踏みのお祭り映画だ。
ヤバい宇宙人のせいでヤバいピンチになったけどみんなで協力して勝利!
という単純なシナリオだがファンサービスとエンタメに振り切ってて満足。



db_20170323122441447.jpg

何と言っても今回登場した「奇機械怪獣 デアボリック」の迫力よ!
都市のど真ん中に出現して全身重火器でウルトラマン達を圧倒する!
見た目通りの!こちらが見たいものを見せてくれる怪獣だった!

スケールアップし続ける特撮も見事で
小屋が壊れるシーンがあっただけでも大騒ぎのウルトラマンギンガ一期から見てる身としては、
新世代ウルトラマンが都市の真ん中に勢揃いしてド派手なドンパチを繰り広げる映画は感慨深いぜ……。
Xの映画の時も同じこと言った気がする!

オーブがちゃんと全フォーム使って戦ったりと抑えるとこもしっかり押さえてる。
バーンマイトのキックは嬉しかったしサンダーブレスターが劇場で見れたのも良かったなあ。
ハリケーンスラッシュが微妙に活躍してなかった気がするが……。

ノリノリのアロハで登場するガイさんと相変わらず面倒臭いジャグラーも面白い。
ジャグラーが出る度に「ジャグラー!」って叫んでる子供がいて人気あるんだなーって。
ジャグラーは変身シーンずるいだろ……あんなん笑うよ!

ガピヤ星人サデスも強烈だったなあ。
変身解けそうなウルトラマンにビンタで渇入れる宇宙人は初めて見たわ!

ウルトラマンゼロも出番少ないながら美味しいトコ持っていく役回り。
親父のウルトラセブンもシーン全部がずるいというさすがの貫禄だった。
それが聞きたかった……ってセリフからの「歌は気にするな!」な演出!
そして「これもうセブンが倒しちゃうんじゃね?!」ってくらい強くてカッコいい!
おいゼロの親父が暴れ出した途端にSEが昭和臭くなってんぞ!

カーナビとしての自覚が芽生え始めるXも笑った。
やっぱデバイスの中に住んでるネタと
カーナビネタを持ちネタとして持っているウルトラマンは強いな。
アタッカーXの爆発も最高だったぜ。

今回お気に入りだったのはムルナウの最期のシーン。
あの「かっこつけてんなオイ!」って言いたくなる要素を詰め込みまくったシーンは、
2016年にもなって「ハーモニカを吹きながら登場するさすらいの風来坊」なんてキャラを
真正面からカッコいいキャラとして描いたウルトラマンオーブだからこそ成立してると思う。

美しい物を美しいまま宝石として永遠に保存しようとするムルナウと、
それを否定して立ち向かうウルトラマン達は新世代ヒーロー集合映画らしい構図。

面白かったんだけどXIOのメンバーもちょっと出演して欲しかったなってのと、
敵側にギャグっぽいキャラが多くて緊張感が薄目で、
歴代敵宇宙人もほとんど賑やかしのチンピラになってるのがちと残念だったな。

まあ歴代宇宙人のチンピラ化は今に始まったことではないしガッツ星人は目立ってたけど、
さすがにヒッポリト星人とテンペラー星人はもうちょっと見せ場欲しかったぜ!
俺としては「テンペラー星人のウルトラ兄弟必殺光線はマジでつえーんだぞ!」くらいは言っておきたい。

とにかく盛り沢山で楽しい映画だった。
今後のウルトラシリーズのますますの発展に期待してるぞー!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/23 13:15 ] 特撮・映画・TV | TB(0) | CM(10)
カードもらえたんだ、いいなあ。
地元だと配布終了してたわ。
[ 2017/03/23 13:26 ] [ 編集 ]
凄い久々(たぶん)の特撮単独記事!嬉しいぜ!Twitterではよく見るけどね!


>>ハリケーンスラッシュが微妙に活躍してなかった気がするが…

本編でもハリスラさんが活躍したのは最初だけだからセーフ!


新しいウルトラマンの噂も有るし円谷も東映に負けずに頑張って欲しいものです
[ 2017/03/23 13:32 ] [ 編集 ]
セブン!?
[ 2017/03/23 13:32 ] [ 編集 ]
No title
自分もこないだ見てきました
オーブトリニティの活躍がちょっと微妙なのと、修造が暑苦しすぎたのがちょっと気になったけど面白かったわー
ジャグラーさんがおいしすぎた…w
ムルナウさんの最後のシーンは情感たっぷりでほんとよかったですよね
そういえば敵側のメンバーと面識が深そうだったからてっきりスピンオフとかで以前に共演してるのかと見てる間ずっと勘違いしてましたw
[ 2017/03/23 13:47 ] [ 編集 ]
逆に考えよう、初代メフィラスみたいな単身で策を練る力のない、弟みたいなボンクラだからつるんでいたんだと。

天才は天才と握手し、ボンクラはボンクラと円陣を組む。
[ 2017/03/23 14:38 ] [ 編集 ]
No title
まさに娯楽映画って感じでしたな。緊張感が欲しかったのは事実だけど笑えて熱いシーンはたくさんあった
敵はデアボリック意外どいつもこいつも攻撃受ける度なんか喋るのがうるさすぎるわw
サデスは完全に反則です
[ 2017/03/23 20:13 ] [ 編集 ]
まだ見てないけど面白そうな映画で良さげでいいですね!
ギンガ一期からほんとがんばってきましたね…。
[ 2017/03/24 01:41 ] [ 編集 ]
デザストロがどんどん財団Xみたいになってて、今後の展開が楽しみです!
[ 2017/03/24 10:37 ] [ 編集 ]
ウルトラ低予算マンだったのに皆の応援でここまで頑張ったか。そんな驚きと感動を感じた映画映画だった。
[ 2017/03/24 17:04 ] [ 編集 ]
劇場版オーブ見てきました!レビューの通り盛りだくさんで楽しい映画だった…!
ジャグラーのノリノリのあれは反則だ(笑)

サデスは登場時から退場まで終始ぶっとんでて楽しいキャラでしたね。
今後しれっと復活してまた賑やかしにやってきそうな奴でした。

今後もウルトラマンには益々のご健闘を期待していきたい!
[ 2017/03/26 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析