絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

駿河屋「じゃんく 布物系雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット」を開封!

IMG_6603_20170324224400c78.jpg

駿河屋の福袋開封行くぜ!


じゃんく 布物系雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット | 中古 | 福袋 | 通販ショップの駿河屋


今回は3000円で購入した「じゃんく 布物系雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット」だ!

>タオル、ハンカチ、衣類、シーツ、バッグなどの布製品を
>オールジャンルで箱いっぱいに詰め込みました。
>46×38×26cmのジャンボサイズ! 今までにないビッグな福袋です。

というだけあって、布物にも関わらずこのサイズのダンボールにぎっちりである!
やっぱ一番くじのタオルが多いんだろうか。



ニコ生とyoutubeで開封配信を行った時のアーカイブがこちら。

ネットで開封報告も見当たらなかったので買ってみたが、布物だと実用性が高い物が多そうだ。
ワクワクが止まらないぜ!

20170319092042.jpg

というわけで開封してみたがこれは……久々の事故枠でしたね!


IMG_6606.jpg

これは……國府田マリ子のゲームミュージアム?!
90年代の声優ラジオ番組だがそれのノベルティだろうか。

IMG_6607.jpg

2つ入ってた……。いきなりリアクションに困るのが来たぜ!

IMG_6610.jpg

お次は智夏1999と書かれたタオル。調べると声優の桜井智のグッズのようだ。
17年前とかまたかなり年代物が来たな!

IMG_6611.jpg

そして國府田マリ子の帽子に……。

IMG_6613.jpg

國府田マリ子の帽子。

IMG_6614_201703242309043dd.jpg

更に桜井智の帽子が。

IMG_6615.jpg

まったく同じ物2つ……。

IMG_6619.jpg

色違いの白い桜井智帽子も入ってた!
右はゲームミュージアムのロゴが入っていたので國府田マリ子さんの帽子だね!

IMG_6618.jpg

更になんと!國府田マリ子さんの帽子も入っていたぞ!

IMG_6616.jpg

IMG_6620.jpg

帽子以外で何か違う物を……と思ったら桜井智の巾着袋が2つ出て来た。

IMG_6622.jpg

おっとカラフルな帽子!これは國府田マリ子さんの帽子だったぞ!

4274_201703242321099da.jpg

半分も開封してないのに心が折れそうになった福袋は久々だったわ……。
駿河屋の國府田マリ子&桜井智プッシュっぷりおかしいだろ!
帽子も古いからちょっとカビみたいなの付いてたりして汚いし!

IMG_6624.jpg

そこにやってきたのが水樹奈々のポロシャツである。
思いっきり古着な上にSサイズっぽくてとても俺は着れない。
LLサイズだったとしてもこんなボロは着ないけどさ!

IMG_6623_201703242325394b7.jpg

ビーバス・アンド・バットヘッドのボクシンググローブ型フィギュア……?
どうしろってんだ!

IMG_6625.jpg

テニスの王子様ミュージカル2014のトートバッグと、秋葉原電気街祭り2016の袋!

IMG_6626.jpg

ダイハツのトートバックとよく分からない正体不明のトートバッグ!

IMG_6628_20170324232908481.jpg

こちらはちょっと小さいクーラーバッグ。

IMG_6629.jpg

……が、3つだ!

IMG_6630_201703242329477bc.jpg

hummelという同人サークルのトートバッグと、アイドリングのツアートートバッグ!

トートバッグ福袋じゃねーんだぞ!いい加減にしろや!!!!!!!!!!!!!!!
ついに同人グッズまで飛び出す。でもこれ結構しっかりした作りだし割と普通に使えるデザインだな。

IMG_6633.jpg

テイルズオブシリーズのオーケストラコンサートのチケット特典のトートバッグと、
アオハライドのクリスマススペシャルイベント来場者特典のトートバッグ。

IMG_6634_20170326085903d16.jpg

IMG_6635.jpg

これは進撃の巨人の同人トートバッグ。内側にキャラのイラストがプリントされてる。
表面に思いっきりピクシブのIDが書いてあるな……。

IMG_6631.jpg

クロネコヤマトのミニタオルとうまい棒のミニトートバッグ。

IMG_6632.jpg

露出男祭と大きく書かれた手拭い。グランロデオの男性限定ライブのグッズらしい……。

IMG_6636.jpg

MY BAGと書かれたバッグ。買い物に使ってビニール袋を節約しよう!
一人一人のエコが地球を救うんだ!

IMG_6637.jpg

Mr.Childrenのライブグッズっぽいトートバッグと、完全に正体不明のエコバッグ。

IMG_6638.jpg

なんだろうと思ったら弱虫ペダルの手拭いだった。市販品。

IMG_6639.jpg

これは金髪のウィッグ……だと!?
コスプレ用っぽいが「布系雑貨」ってカテゴリで良いのかコレ?!
軽く使用感があるしあんまり触りたくないな……。

IMG_6640.jpg

謎のニット帽。
バーコードや型番が付いてるので分かるかと思ったが調べても正体不明だった。
LIVEとか書いてあるのでやはりライブグッズだろうか。
こういうよく分からないブツはとりあえず國府田マリ子のせいにしておこう。

IMG_6641.jpg

ショルダーバッグ。
ゲオ限定の「ストライクウィッチーズ2 国籍マーク缶バッジ」の当たりで、
駿河屋でも買取1000円なので結構良い物みたいだ。

IMG_6642.jpg

ハローキティのヒョウ柄ブランケットとドラクエのスライム柄ブランケット!
どっちもプライズ品みたいだけどこれは結構当たりだぜ!

IMG_6644.jpg

サイバーフォーミュラのエンブレム。
DVDの特典か何かっぽい。

IMG_6643.jpg

リスト化する気力が無かったが
駿河屋の「じゃんく 布物系雑貨 ジャンボサイズ福袋 箱いっぱいセット」の内容は以上になるぜ!
ほぼトートバッグ福袋でしたね……。袋の福袋だったか!
多少は良い物も入ってたが、リアルにカビの生えた10年以上前の声優グッズとかマジで困る……。
駿河屋が引き取って値段付かなかったものをそのまま福袋としてパックした感がすげぇ!

大変素晴らしい福袋だったので二度と買わないことにします!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/24 23:56 ] 福袋 | TB(0) | CM(26)
年季が入ったマリ姉ファンの遺品整理か何かにしか見えない
[ 2017/03/25 00:37 ] [ 編集 ]
ライブの物販とか、ファンクラブの名前入り限定商品とか
10年も経ったら本当にどうしようもなくなるな
すべての罪を背負ってくれる駿河屋感謝
[ 2017/03/25 01:05 ] [ 編集 ]
これは ひどい
[ 2017/03/25 01:18 ] [ 編集 ]
>完全に正体不明のエコバッグ。おそ松マークと黄色に左上に14って書いてあるから十四松バックだと思う
[ 2017/03/25 01:37 ] [ 編集 ]
トートバッグ、Tシャツ、タオルあたりで祭りになるのは
昨今のグッズ状況考えると予想がつくけど
さすがに10年以上前の特定の声優グッズ集中投下は予想外で見てる方は楽しいですw

トートバッグにしても初音ミクか、アイマスか、刀剣あたりのが
ぶっこまれて来ると思ったら、ナナメ上にいきましたね

金髪ウィッグはグレイマスクとか人形と合体させて使って欲しいですね!
新しいラー油さんが爆誕
[ 2017/03/25 01:57 ] [ 編集 ]
ダイハツのと一緒に写ってるやつはプチオンリーって書いてるから同人かな
「jean k」の意味は分からんし、絵柄も何が描かれてるのか不明だけど
ミスチルのと写ってるやつは「14」に「松」で、おそ松さんの十四松のグッズじゃないかというコメントあった
[ 2017/03/25 02:17 ] [ 編集 ]
なんでウィッグが・・。
てかネタにすらできないようなリアクションに困るタイプって一番困るよね
[ 2017/03/25 04:40 ] [ 編集 ]
サイバーフォーミュラのワッペンはLDの予約特典みたいですね
https://www.mbok.jp/item/item_286045574.html

駿河屋ですら鑑定不能のグッズを送られた気がしてなりません
[ 2017/03/25 06:04 ] [ 編集 ]
Google先生とさ迷ってみたんだが、おそらくダイハツと一緒に写っている謎バッグは進撃の巨人ジャン・キルシュタインのオンリーイベント系ではないかと思われ
ここまでの使い勝手の無さは恐ろしい。布福袋は危険だな
[ 2017/03/25 07:17 ] [ 編集 ]
まあ人は何が宝になるかわからんよ
後藤邑子グッズだったら喜んでいるかもしれない
[ 2017/03/25 08:33 ] [ 編集 ]
No title
ヤバい
[ 2017/03/25 08:38 ] [ 編集 ]
2017年にもなってこれだけ國府田マリ子の名前を聞くことになるとは思いませんでした。動画、めちゃくちゃ面白かったです。
個人的には、記憶の扉がいろいろ開いてしまって苦笑いです…。ツインビーパラダイス…合言葉はBee…マダラ2のCMソング…う、頭が!
[ 2017/03/25 12:06 ] [ 編集 ]
なかなかの地獄だったようで実況に参加できなかったのが残念だわ
これに懲りずにどんどんパンドラの箱を開封していって頂きたい
[ 2017/03/25 13:00 ] [ 編集 ]
アイドリング!!!ファンですが
なんかスイマセン・・・
[ 2017/03/25 15:33 ] [ 編集 ]
あかん

現役のファンは布だとそうそう処分しないだろうし(タンスの肥やし)
お気に入りなら使って、使用感でて中古に回らないし
これは掘っても掘っても10-20年前の微妙なものしか出てこない気配…。

逆に言えば、新品でファンに売りつけるなら、
布系が手離れしなくて良いというかんじか
[ 2017/03/25 18:30 ] [ 編集 ]
次の公式放送出演時にウイッグを着用せねば
[ 2017/03/25 21:55 ] [ 編集 ]
駿河屋にカビはよくあること
ジャンク品とかカビだらけ
だからジャンクなんだけどw
フロッピーディスク系ゲームのジャンク買ったら
カビはさすがに萎えたけどな・・
それ本当に使えないゴミじゃんって・
[ 2017/03/26 00:07 ] [ 編集 ]
声優ってほんと旬の短い商売っつーか残るの僅かな業界だよなあとこういうの見てると思う
[ 2017/03/26 04:49 ] [ 編集 ]
ダイハツと一緒に入ってたのは進撃のジャン関係では
「ジャン・キルシュタイン」だから「Jean K」ともあうし、絵は立体起動装置っぽいし

あとpixivIDと個人サイトアドレス載ってるのはぼかし入れた方がいいかと…
そういう意図はないと思うけど晒し上げっぽく見えますよ
[ 2017/03/26 07:27 ] [ 編集 ]
>あとpixivIDと個人サイトアドレス載ってるのはぼかし入れた方がいいかと…
>そういう意図はないと思うけど晒し上げっぽく見えますよ
pixivIDはわざと見切れさせておいたんだけどサイドアドレスそのままだった……
一応消しておきました
[ 2017/03/26 09:01 ] [ 編集 ]
いらないものばっかで酷いな
[ 2017/03/26 11:54 ] [ 編集 ]
No title
破砕ゴミ袋かな?

クロネコヤマトのミニタオルだけちょっと欲しい
[ 2017/03/26 13:00 ] [ 編集 ]
100均のクーラーバッグじゃねえか。
ほんとに駿河屋はなんでも買い取るんだなw
[ 2017/03/26 16:21 ] [ 編集 ]
マリ姉のGMバッグは当時だったらそりゃもう喉から手が出るくらい欲しかったし、
今でも貰ったら普通に普段使いするレベル。カビは勘弁だけど。
[ 2017/03/27 03:40 ] [ 編集 ]
ゴミを駿河屋に投げるとラー油の元にゴミが届く
よく出来たリサイクルである
[ 2017/03/27 13:25 ] [ 編集 ]
hummelのバッグきれい
[ 2017/03/28 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析