絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3月24日の雑記 イカ2先行試射会とゼルダとセツナ

1245_2017032500024378f.jpg

「スプラトゥーン2 先行試射会」はいよいよ明日から!
遊べるブキやステージなどをおさらい! | トピックス | Nintendo


明日、明後日はいよいよスプラトゥーン2の先行試射会!
今から僅か4時間ほど経てば世界は再びイカに包まれるのである。
TVCM普通に見かけて任天堂の気合の入れっぷりが伝わってくるぜ。
2日間の数時間だけ体験プレイできるってだけなのに……!もはや事件!

スプラトゥーン1の先行試射会の時はプレイヤー同士の立ち回りがまったく固まっていなかったから、
ローラーがチート性能とかチャージャーが使えないとか言われてたんだよなあ。

今回も最初はスプラマニューバがチート性能とか言われて、
ちょっとしたら対策固まって普通になったりするんだろうね。そういう混乱も含めて非常に楽しみ。

しかし俺は朝から映画の「超スーパーヒーロー大戦」を見に行くから、
参加出来るのは夜の20時の部からかな……。
超スーパーヒーロー大戦を見た気持ちをプレイにぶつけるとしよう。


541.jpg

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは記憶を取り戻さないままとりあえずゲームクリア。
次に記憶を取り戻してのクリアを目指して、そこで一区切りしてレビュー書くかな。
内容はもう素晴らしいの一言。
まだ見つけてない要素やサブクエストが山ほどあっていくらでも遊べるし、
DLCも来るからちょいちょい遊んでいこう。

157.jpg

今日は止まっていたいけにえと雪のセツナをラスボス直前まで進めた。
このままクリアしてしまってもいいんだが、
寄り道して世界中にいる強敵やラスボスより強いボスと戦える作りなので、
そこら辺を一通り終わらせてしまおう。トロフィーコンプそんなに難しくないみたいなんでね。

セツナ、「昔のRPGあるある」も散りばめてあってなかなか楽しい作品ではあるんだが、
低予算感が強いせいもあって全体的にもう一押し欲しい感じかなあ。
そこら辺はスクエニがスイッチで予定してる「オクトパストラベラー」に期待しとくか。



・Amazon.co.jp:Kindle本:ゲームサイド&関連書籍60%以上OFFセール


ゲーム・レジスタンス (GAMESIDE BOOKS) Kindle版¥ 514(63%OFF)
ゲーム・レジスタンス2 (GAMESIDE BOOKS) Kindle版¥ 514(63%OFF)

amazonのkindleストアのセールでゲーム・レジスタンスが半額以下になっているので個別に推しておこう。
ゲームライターの故・原田勝彦氏の原稿をまとめた書籍。
恐らく俺が一番文章の影響を受けている方だ。意識はしてないんだけど絶対に影響受けてる。
洋ゲーやレースゲーム、シューティングゲームをよく取り上げていて、
ゲームの魅力やノリを、勢いのある文章で魅力的にまとめ上げるセンスは本当に見事。
俺のこのブログを気にいってくれている人だったら絶対に面白いと思う!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/03/25 00:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)
fc2時代にペンネームで原田さんがコメントくれてたことに当時のラー油は気づいてたんだろうか
[ 2017/03/25 00:59 ] [ 編集 ]
朝4時まで粘って初回の先行試射会に参加しましたが、操作方法の一部とコントローラーが変わっただけでめっちゃ下手になってましたw
前作は余裕で1000時間以上プレイしてるのに対応力の無さを露呈…ちょっと慣れてきた頃には1時間終了ですわ~
[ 2017/03/25 05:29 ] [ 編集 ]
記憶を全部取り戻して、城をくまなく探検して(読むべきものがいくつか)、そっからもう一度ED見ると更に素晴らしいですよ。ぜひ。
[ 2017/03/25 05:57 ] [ 編集 ]
おいおいおいゼルダ記事だけさけて読んでるのにクリックしたら出て来るとかw
[ 2017/03/25 08:52 ] [ 編集 ]
実際真面目にレビューする系のゲームサイトは大なり小なりユーゲーやゲーサイ…今はゲームジーンだっけか
に影響受けてると思うんだよねぇ
[ 2017/03/25 09:19 ] [ 編集 ]
スプラ1出た時にスマブラ飽きちゃって、なにかのきっかけでスマブラやったらまたはまってスプラやらなくなって最近スマブラをずっとやってたんですが、今はスプラ2やりたくてしょうがないんですよね
もしかしてこれ、かわりばんこに永遠に続くのでは…?
[ 2017/03/25 10:01 ] [ 編集 ]
ゼルダ序盤でおじいさんがパラセールで現れたときの
激しいゲキヤバランナー感
あの人絶対飛び回りながらクツシタ集めまくってるって
[ 2017/03/25 10:35 ] [ 編集 ]
No title
仕事場に持ち込んでお昼にテザリングで参加。ちゃんと繋がりました。まだみんな慣れきってない感はありますね。エンジョイ勢の僕でもトップスコアだったので。2画面じゃない不便はあるけど、やっぱり面白いですよ。
[ 2017/03/25 12:34 ] [ 編集 ]
[ 2017/03/25 10:35 ]
ああっ!あのジジイなんか既視感があると思ったら…!
すげえスッキリしたわ!
[ 2017/03/25 15:06 ] [ 編集 ]
故・原田勝彦氏の文章は、納得する部分もあれば、イライラやムカっとする部分もあり
好きなライターではあったけど、嫌いなライターでもありました
ラー油さんの文章からも似たものを感じてたので、影響は多大に受けてると思います
個人的に気に入りすぎて、偏ったベタ褒めレビューになりがちな部分や
好きだけど、つまらねーものはつまらねーとハッキリ言える部分とか

ゲーサイの頃になると、ゲームの短所部分を書かないライターがかなり多かったので
原田さんみたいなライターは本当に貴重だったんだなあと、しみじみ感じましたね
たまにムカっとする時もあるけど、ラー油さんもそういうスタンスは崩さない
レビューや文章を書き続けてくれたらいいなと思ってます
[ 2017/03/25 15:26 ] [ 編集 ]
1試射会時のローラー一強でチャージャーは最弱って言われてたの懐かしいなぁ
あれも実際は試射会アンコールの時点でローラーがシューターに引き撃ちで倒されたりプレイヤーのエイムがどんどん上達していってチャージャーは最弱とは程遠くなったりですぐ覆されたけど…
2の試射会ではどんなことになるのやら参加が楽しみだ
[ 2017/03/25 15:46 ] [ 編集 ]
生で見れなかったけどYouTubeとニコニコの画質の差がすごいな
[ 2017/03/25 15:54 ] [ 編集 ]
レジスタンス2は何と言ってもディストピア完全収録が嬉しい
[ 2017/03/25 18:32 ] [ 編集 ]
恥ずかしながら原田さんについてはこの機会にはじめて読んだけど
軽く読むつもりが一気に最後まで読んでしまった。
なるほど確かにラー油と似た匂いがする。
確かな知識と高い文章力とセンスで構成された「自分」ってものを持ってる人のテキストは
画や映像よりも目を引きつけられるんだよな。
シューティングとレースゲームのチョイスに関しては、ドキっとするくらい好みが似てて
なんだか嬉しかったよ。
[ 2017/03/26 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析