絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

360での防衛軍と姉チャンの続編はどうなる?そしてTHEツンデレ美少女配信開始!

o5tffF1010236.jpg


D3パブリッシャーのインタビューが載っているということで
ファミ通360を買ってきたぞ。回答してるのは斉藤プロデューサー。
SIMPLE Wiiシリーズのプロデューサーでもある人やね。
ダークセクターに関することがメインだが、インタビュアーから
防衛軍とお姉チャンバラの続編についての質問があったぞ。
それに対する回答は

もちろん考えています。
とくに、『地球防衛軍3』は反響がすごくて、
いろいろとリクエストをいただいています。
オンライン対戦を実現してほしいとか、
女性隊員(ペイルウィング)を出してほしいとか……。
そういったリクエストにどうやって応えていけばいいのかということも含めて、
とても大事なタイトルですので、慎重に検討しているところです。
まったくやらないというわけではないので、ご安心を。


とのこと。
「考えています」「慎重に検討しているところです」ってとこを見ると、
まだ開発してないってのは間違い無さそうだなあ。
続編が360で出るかどうかは微妙なトコだ。
「まったくやらないというわけではないので、ご安心を。」
って、そんな後ろ向きな発言で安心出来るかーッ!

ていうか防衛軍3はユーザーからの反響がどうとかとか色々書いてあるのに、
糞ボッタクリとはいえDLCまでやったお姉チャンバラが
本文で一切触れられていないんだが……。
こりゃもうお姉チャンバラを360で展開はすることは無いってことなのかねぇ

それ以外では海外展開、ダークセクター、そして今後の360のお話。
ダークセクターは勝負の一作とも言える作品だそうで。

「やはり新しいことにチャレンジすべき」ということで、
海外市場に大きく打って出ることにしたんです。
引いてはそれが、日本のユーザーの方に
いいコンテンツを提供することにもつながると思うんです


カプコンさんやスパイクさんが海外市場との関わり方で成功例を挙げたように、
D3もダークセクターで新しいモデルケースを示したいと思います


とのこと。
「引いてはそれが、日本のユーザーの方に
いいコンテンツを提供することにもつながると思うんです」
か。
パズルクエストやドラゴンブレイドのプロモーションや、
DS版パズルクエストの体たらくを見た後では寝言は寝て言えアホとしか。

日本開発によるXBOXLIVEアーケードタイトルも
SIMPLEシリーズで培ったノウハウを活かして展開したいという気持ちもあります。
どんなタイトルなら喜んでもらえるのか、
現在もさまざまなタイトルの開発を検討しています。


XBOXライブアーケードでの展開についても。
日本開発によるライブアーケードタイトル!これはやりたい!
出来ればラブ☆シリーズをお願いします!
前にも書いたけどDOAやアイマスが受けてるんだから、
LIVEアーケードで低価格でラブ☆シリーズを配信すれば、
話題になるし売れると思うんだよね
是非ラブ☆アッパーかラブ☆スマッシュ辺りを
パワーアップしてLIVEアーケードで!

とはいえ、これも防衛軍と姉チャンの続編と同じで検討中ってレベルか。
それに実際配信されたらTHEテーブルゲームとかに落ち着きそうな気も。
LIVEアーケードはテーブルゲーム系のタイトルが少ないから
配信されたらそれはそれで定番モノとして人気にはなるだろうけど……。

今年はダークセクター1タイトルになると思いますが、
来年以降は多くのソフトを予定しています。


シメはこの言葉。今年は360ではダークセクターだけなのね。
しかし結局このインタビュー、
具体的な話はPS3とのマルチであるダークセクターの話のみで、
あとは全部検討中ばっかりだなあ。
話半分くらいに聞いといた方がいいだろうなこれ。

SIMPLE100

SIMPLE100でついに噂の「THEツンデレ美少女」が配信開始!
これはゲームというよりも会話アプリに近い内容。
ゲーム的な要素はまったく無く、
毎日起動させるたびに少しずつ会話が進んでいくという構成だ。
ふむ、これはこれで面白い内容だな。
てっきりまたTHEデートの使いまわしかと思ってた。
女の子のイラストもちゃんとしてて可愛いね。

早速遊んでみた。
最初の会話が笑顔で
「わたしの名前は里奈よ。これから、よろしくね。」
って割とデレてね?!ちょっと顔赤らめてるし!
いや、多分明日以降からツンが始まるに違いない。
今日から毎日起動させてみることにしよう。

電撃オンライン|『お姉チャンバラ Revolution』

電撃オンラインのお姉チャンバラR特設サイトオープン!
なんか紹介したような気がしてたけど紹介してなかった。
えらく気合の入った内容でGJ電撃。
基本的に公式と同じような内容で動画も公式動画と同じだけど、
やっぱ公式以外でこういう情報を扱ってもらうのが重要なのよね。

新情報はスクショでいくつか新コスが確認できるくらいか。
あと銀さんが突っ込んでいたが
ミザリーを操作して咲と戦っているスクショが?!
やっぱりレイコ・ミザリー組でシナリオを進めると彩・咲がボスで出てくるのか!
こりゃ熱い。ちゃんと咲は彩と交代してくださいよ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/28 23:22 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(2)
[ 2008/01/29 05:53 ] [ 編集 ]
うおー!見てない!
こりゃ面白い。貴重な情報感謝です!
[ 2008/01/29 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析