絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

久々!岡島部長インタビュー!

いよいよ明日はTHEカスタム戦車とTHEゾンビクライシスの発売日!
新年最初のSIMPLEってことでテンション最高潮だぜ!
ああ、早く遊びたい……。

http://www.ocn.ne.jp/game/og/18-dennou/special.html

コメントで情報もらった!
OGエクスプレスにて岡島部長のインタビューが掲載!
なんか凄い久々。


内容はSIMPLE1500シリーズ時代の話から今後の展開についてまで。
裏話や失敗談が中心でとにかく超面白い内容。
THE水泳とかTHE登山RPGとか懐かしいタイトルの話題が多いのも嬉しい。
やっぱ岡島部長がバカなこと言ってるの見るとなんか安心するなぁ。
海外展開やフルプライスがメインだからねー。最近のD3は。

本文でも語られているTHE剣道は俺も好きな作品。
ゲームとしてもそこそこ遊べるんだけど、ストーリーがとにかくバカバカしくていい。
二人目の主人公のストーリーがとにかくひどくて。

主人公は婦警さん。犯人追跡中

しかし犯人は剣道の試合会場に紛れ込んでしまった!

みんな面をつけているのでどいつが犯人か分からない!

どうする?

怪しい奴に片っ端から野良試合を申し込み、試合中に面を破壊すればいい!


という展開です。ホントに。
話を進めると秘密結社の首領でビーム撃ってくるボスが出たりで凄いことに。
終盤のデタラメなバランスだけ残念だったけど好き。

「諸々の事情によりスカートの中を撮れてはダメという規制をいただきまして……
最終的に商品性の部分を根こそぎ奪われてしまったもんですから、
もうこりゃダメだと。
グラビアアイドルのキャラクターもかなり良い出来だったんですけどねぇ」


THEカメラ小僧について。
あー、ソニーチェックがどうしても通らなかったと聞いたがやっぱりか。
どんなに頑張っても絶対にパンチラが取れなかったのよねアレ。
上手く撮ったとしても現像不可能という。
パンチラっていうか「下に水着を着ている」って設定なのにもかかわらず!

「話題にはなったんですけど、セールス的には……。
話題になった割には伸びませんでしたね。
でもですね、こんな斬新なゲームはないと思うけどなぁ
XBOX360で復刻したらどうかなぁ(ブツブツ)」


大美人について。
確か初週8000本か1万本くらいは売れてた記憶があるんだが、
セールス的にはそんなでもなかったんだな。
ゲームとしてもっとちゃんと遊べる内容ならもう少し伸びたような気がする。
ていうか360で復刻?!やろうぜ岡島部長!
ジャパニーズ・ビューティフル・ジャイアント・ウーマン・双葉理保の名を!
全世界に知らしめる時だよ!

「バストを測ったりだとかちょっとコミカルじゃないですか。
次に出すなら、自衛隊は完全に双葉理保を殺しにいく感じで作りたいですね」


いやそれはちょっと……。
グラビアアイドルの双葉理保が巨大化!
っていうバカなところから始まるゲームなんだから、
やっぱゲーム内容は楽しくコミカルじゃないといかんですよ!
根がバカなんだから中途半端にシリアスにしたって良いことなんて何も無い。
バカじゃないTHE大美人なんて誰も望んでない。
随分前の話だけど
「双葉理保にエロゲー出演依頼が来たら悩むけど受けるかも」とか、
岡島部長はたまに俺の心臓に物凄く負担の掛かることを言うから困る。

「ゴキブリなんかを女子高生がバットでカキーンって吹っ飛ばして痛快!
みたいなものがよかったんですけど、
なんだかまったく違う世界観になってしまったというか、
そういう見方じゃない人たちがたくさんいらっしゃったみたいで(苦笑)」


大量地獄について。
あー、そっちの痛快路線の方が良かったんじゃないかなあ。
ホラーゲーとしてってよりは、
方言モードとかのバカゲー方向が面白かったからさ大量地獄は。
方言モードはマジで最高っていうか、
THE大量地獄のおまけモードにしちゃうのは勿体無かったと思うぜ。

「これからも『SIMPLEシリーズ』は王道のテーブルゲームや定番のタイトル、
もちろんブレーキが壊れてるかのように突き抜けているコアなタイトルも
ドンドンとやっていこうと思ってますんで、これからもよろしくお願いします!」


シメ。
頼むぜ岡島部長。ここんとこのSIMPLEはどうにもパワー不足な感が強いので、
ここらで一発ドンとインパクトのあるソフトを頼むよ。
最近のSIMPLEは面白いソフトが無いわけじゃないけど、
ジャンルや方向性が偏ってきていて持ち前のチャレンジ精神が大きく欠けてる。
こっちはどこまでもついていくんで、その言葉が嘘でないことを期待してますよ


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/01/29 10:36 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(1)
自分とこは明後日ですけど・・・
フラゲいいなー
俺も両方買いまっせ
[ 2008/01/29 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析