絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

無双☆スターズの「たーる」へのこだわりが異常

14 (8)

ソフィー「たるったるー♪」

無双☆スターズはソフィーを仲間に入れると本拠地に樽が出現。
調べるとアトリエシリーズお約束のネタをやってくれるんだが、
なんとこれが操作キャラの分だけ存在し、ちゃんと専用のボイスまである!



14 (1)

アーナス「樽だよね」

14 (14)

クリストフォロス「たーる」

14 (17)

クリストフォロス「樽だな」

クリストフォロスなど一部のキャラにはセリフが複数存在する細かさ。

14 (15)

かすみ「樽なのね」

14 (16)

マリー・ローズ「たるですね♪」

14 (2)

ほのか「たるったるー♪」

14 (4)

織田のぶニャが「たる、ぞ」

14 (3)

ミレニア「樽なの……?」

14 (9)

趙雲「樽か」

14 (10)

周倉「お、樽かい?」

14 (11)

王元姫「樽ね」

コーエーテクモ作品のオールスターゲームならではの素晴らしく無駄なこだわりっぷりだぜ……!

14 (12)

兵士「樽だな」

14 (5)

ただ、元々プレイアブルキャラの予定が無かったオプーナにはセリフ無しなのが残念。
モブ兵士にもあるのになあ。無双☆スターズ2ではよろしく頼みます!

14 (7)

呂布「樽!」

そして「樽!」とやたら気合を入れて叫ぶ呂布である。

14 (13)

呂布は本拠地でゲームが上手く行かなくてキレて台パンしたり、
バレーボールにチャレンジしてたりと、完全に「笑ってはいけない三國無双」になっているのがずるかった。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/04/04 14:50 ] PSN | TB(0) | CM(5)
呂布はギャグキャラじゃないのに出て来るだけで笑えるのが卑怯すぎる
[ 2017/04/04 16:11 ] [ 編集 ]
No title
オプーナの扱いがいいのか悪いのかよくわからなくなってきた
[ 2017/04/04 18:57 ] [ 編集 ]
No title
オプーナファンとしてはオプーナを動かせるだけで
非常に嬉しかったけどこういうところで不満だな
オプーナだけ温泉入れないし

でもオプーナの無双アクションは本当に素晴らしい。
まさしく求めていた動きだった。
無双でラストハルマゲボン使う夢が叶っただけで買う価値があった。
[ 2017/04/04 22:47 ] [ 編集 ]
No title
呂布がスクワットしてるのにはウケた
後ネタバレになるから細かくは言えないけど、とあるシナリオでの扱いもギャグだった
昔は強さをアピールされてたが、今では強いけどもギャグキャラ扱いのベジータさんみたいになってきた
[ 2017/04/04 23:03 ] [ 編集 ]
「たる」が受けたのって、なんてことないオブジェクトも
調べるといちいちボイス付きで反応帰ってくる面白さの象徴みたいな感じだったな
今は「たる」だけが名残として残った感じ、ガスト内製ではもうああいうの無理なんだろうな
[ 2017/04/05 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析