絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

ネット配信もあり!ゲームバラエティ番組「勇者ああああ」がテレ東でスタート!



勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ :テレビ東京


テレビ東京でゲームバラエティ番組
「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」が始まったぞ!
昨日から配信でなんとなく見てみたら面白かったので紹介。ニコニコ動画などでも視聴可能となっているぜ。
4月13日までなのでお早めに。ちなみにスクエニの提供である。

芸人4人がかりで波動拳をミスせずに入力し続けて相手を倒すチャレンジで
失敗する度に罰ゲームで電気ショックとか、芸能界のにわかゲーマーをあぶりだす面接とか、
ゲーム愛のあるコントを披露する新ゲーム芸人公開オーディションとか
バカバカしくも盛り沢山で良かったわ。


20170407015546.jpg


20170407015649.jpg

にわかゲーマーをあぶりだすコーナー。
ゲーム好きで一番思い出深いのはドラクエシリーズって言ったのに
仲間モンスターに詳しくない巨乳のお天気お姉さんは大笑いした。
あのツッコミずるい。しかもこれレギュラーコーナーかよ!


途中のF1レースの曲を口ずさむところが思いっきりエキサイトバイクだった件、
ツイッターで本人が言ってて笑った。これは放送事故ですよ!!!!!!!

20170407020108.jpg

ゲームネタコントは1人目の
「名前を音声で呼んでくれるが性能が追いついていないときめきメモリアル Girl's Side」
がネタとしてもコントとしてもよく出来てたなあ。その後の勢いだけのボンバーマンネタも好き。

来週からチェックするようにしよう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/04/07 23:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(8)
芸人は高橋名人が一番つまんなかったけど高橋名人が一番笑った。あれは卑怯だw
[ 2017/04/08 03:50 ] [ 編集 ]
序盤の方はつまらないんだけどだんだん面白くなってくるあたりがゲーム番組って感じ。

ただ
なんか昔あったゲーム番長みたいに終了の方は新作の宣伝だけで埋まりそうだなぁこれも。
[ 2017/04/08 12:03 ] [ 編集 ]
No title
なんていうか、真っ先に編集でカットしなくちゃならないセクハラ発言がなー気味が悪いな。本当にゲーマーに見せるきあるのだろうか。
[ 2017/04/08 15:10 ] [ 編集 ]
いやそこカットしたら何も面白くないだろ……
無論不快に思う奴もいるだろうが、誰も不快にしない芸人なんて毒にも薬にもならない放送枠の無駄
[ 2017/04/08 16:27 ] [ 編集 ]
にわかゲーマーのところはやりとりが高橋名人くらいゆるゆるだったんで(オープニング見るにしょうがないかもしれないが)台本なりをしっかり詰めて欲しかったねw
[ 2017/04/08 19:35 ] [ 編集 ]
セクハラ発言が嫌なのはMCの芸人が自分の感性と合わないんだから諦めろ
[ 2017/04/09 11:04 ] [ 編集 ]
No title
ゼルダBOTWのローディング画面のパロディもあったね。
[ 2017/04/10 09:19 ] [ 編集 ]
No title
アルピーは深夜ラジオで人気が出て、この番組のPもラジオのリスナーだから(そうじゃなきゃぶっちゃけ地上波のMCやれる格じゃない)、ノリは若干キツめなのはしょうがない。好き嫌いの問題
[ 2017/04/10 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析