絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Jホラー×VRの恐怖が炸裂!実写インタラクティブドラマ、PSVR「眠れぬ魂」をプレイしたぞ!


IMG_6850_20170418191033519.jpg

眠れぬ魂 公式

昨日PSVR専用タイトルとして配信された「眠れぬ魂」をプレイしたぞ!1000円だった!



14 (3)

ジャンルはホラー。
実写映像にプレイヤーの視点による操作を組み合わせたインタラクティブドラマだ。
公式に書いてある通り15分ほどで終わる内容なのでなかなか紹介が難しいな……。

14 (6)

基本は映像を見ているだけで、たまに視点操作できるパートが挟まる構成。
プレイヤーの視点移動に合わせて画面内の物が動いたり、
視点を動かすと消える物があったりとちょっとした仕掛けがある。

一つ一つの演出はベタベタなんだけど、VRでの視点移動が加わると全然違うね。
「これは振り向いたらマズいことになるZE……!」
ってよくあるシーンで、プレイヤーが実際に振り向かないといけないのが実に嫌な感じ!
ビックリ演出もあるんだけど、どちらかというとこっちの想像力を膨らませる方向で怖がらせて来る作りだ。
ストーリーは短いしなんてことない内容だがちゃんとオチも付けてまとまってる。エンディングは2種類。

15分ほどで終わるしストーリー分岐などもほぼ無いため、1000円だとどうしても割高感はあるが、
VRを使った短編ホラーとして面白い1本だったぜ。
どこかPS1時代のADVっぽい空気もあって懐かしく感じたよ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/04/18 19:34 ] PS4 DLソフトレビュー | TB(0) | CM(3)
No title
俺もVR早く欲しい
[ 2017/04/18 20:43 ] [ 編集 ]
VRはほしいけど、全然売ってないし
出てくるのもこういうちょっとしたものばっかりだと
何が何でもほしい、とはならない
値段もあわせて、ほしいと別に今でなくていいかの絶妙のラインにあるな
[ 2017/04/19 12:26 ] [ 編集 ]
相変わらず海外はVRに投資してて凄いなと思う。
国内は言わずもがなスマフォ市場だから、あんまし期待はできない。
[ 2017/04/19 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析