絶対SIMPLE主義

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スーパーボンバーマンRが本日アップデート!ギンギンパワーなど新ステージ追加!オンのラグなど修正項目多数!歴代コナミキャラも参戦決定!

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スーパーボンバーマン R 公式サイト

スーパーボンバーマンRが本日アップデート!
新しい対戦ステージ4つと、新しいアクセサリーシリーズ2種類が追加され、
操作性を中心に多数の改善も行われたぞ!




>・新たな対戦ステージが4つ、ショップに追加されました。
>(ホワイトクロス・ラグーン・マックススピード・ギンギンパワー)

>・新たなアクセサリが2シリーズ、ショップに追加されました。(王冠シリーズ・爆弾シリーズ)

>・ゲーム全体のフレームレートが向上しました。
>あわせて操作性の各種調整を行い、操作感が改良されました。

>・オンライン対戦時、参加者全員の通信環境が良い場合遅延が起こりづらくなり、
>快適にプレイできるようになりました。
>(通信環境がよい相手を探す場合は、「その他→基本設定→通信設定」を「左端」にセットください。)

>・ストーリープレイ時、Lボタン・Rボタンでマップの傾きが変更できるようになりました。
>「その他→基本操作」でカメラ位置を固定することもできます。

>・みんなでバトルに参加するCOMの強さを3段階から選べるようになりました。

>・ストーリープレイ時の、凶悪ボンバー5人衆の強さを調整しました。
>ビギナー・ノーマルでの難易度が下がり、倒しやすくなりました。

>・一部高さやスロープが視認しづらかったマップを調整しました。

>・ストーリープレイ時に、何度もコンティニューを繰り返した場合、
>ジェムを払わずに続けられるようになりました。

>・リーグバトルでの勝敗に対し、BP(バトルポイント)の増減ルールを見直しました。

>・その他微細な不具合を修正しました。


操作性とフレームノートの向上にストーリーモードのカメラ操作追加にボスの強さ調整、
コンティニューを繰り返した時のジェムの免除、オンラインのラグ、対戦モードのCPU難易度設定、
オンラインのリーグバトルでのBP増減ルールの見直しと……。
ユーザーから不満点として挙がっていた部分を徹底的に修正してきたな!

オンラインで対戦相手の回線状況も表示されるようになったし、前より更にラグが減って快適になってる。
操作性はもう文句ないな。

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ストーリーモードはこんな感じに三段階で視点角度を動かせるようになったぞ。

対戦ステージもスーファミのスーパーボンバーマンシリーズで人気の高かった
ギンギンパワーやマックススピード(イダテンワールド)復活だったり。待望の内容になっているぜ。
スパボンRはゲームの内外で色々と気合感じられるだけに最初からこのくらいの内容だったらなぁ……!
もう発売から1か月半だからね。

『スーパーボンバーマン R』ゲーム内ショップに新コンテンツが配信開始、
今後配信予定の新キャラクターの一部も公開 - ファミ通.com


ファミ通では今後配信予定の新キャラクターの一部も公開中だ。

>「グラディウス星」のビックバイパーボンバー、
>「ドラキュラ星」のシモンボンバー、「サイレントヒル星」のピラミッドヘッドボンバーなど
>個性的な新キャラクターの配信を予定しています。
>新アイテムをゲットして、引き続き『スーパーボンバーマン R』をお楽しみください!


ゲェーッ!ビックバイパー、シモン、ピラミッドヘッドだと?!
ビックバイパーは既出だったが他も歴代コナミ作品からとは!
またイラストがすげぇ懐かしい感じで素晴らしいな!

しかし元々惑星の名前であるグラディウスは良いとして
「ドラキュラ星」と「サイレントヒル星」が力技過ぎるぜ……!

これが一部ってことはまだまだいるのか。
やはり「メタルギア星」とか「ゴエモン星」とか
「魂斗羅星」とか「ポップン星」とかのボンバーマンも出てくるのか。
ハドソン作品から桃太郎や高橋名人も欲しいところ。

スーパーボンバーマンR、ゲーム中にグインビーが登場したり、
事前情報でいないと思われたプリティボンバーがちゃんと登場して対戦キャラでも使えたり、
割と昔からのゲーマー向けの要素があったりするのでこういうのも合うね。
次のアプデも期待して待とう!
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[ 2017/04/21 14:28 ] Switch | TB(0) | CM(19)
No title
購入タイミング来たー!って昼にGEO行ったら売ってなかったぜ…アマゾンで買ったから今夜の戦場には行けないようだ!
サンカクヘッド楽しみ
[ 2017/04/21 15:15 ] [ 編集 ]
発売時にこの内容だったらと悔やまれますね
でもちゃんと修正してきたのは素晴らしい
[ 2017/04/21 15:30 ] [ 編集 ]
メタルギア星は…版権的には問題無いんだろうけどファンから反感買いまくりそうだから無理かとw
いや今のKONAMIなら敢えて行っちゃうかなw
[ 2017/04/21 15:50 ] [ 編集 ]
No title
最初から出来てるに越したことはないがユーザーの不満点的確に直して
1ヵ月ちょいならまだ許容範囲やね。
今のゲームはどうしてもアプデありきだし、コナミのゲームというの考えても良い方だわ
[ 2017/04/21 17:25 ] [ 編集 ]
フレームレートって後からパッチで上げれるもんなのか…
そんだけ最適化できてなかったというか、突貫工事だったのかな
ネトゲばりのバージョンアップだな

しかしギンギンパワーとか懐かし過ぎるわ
[ 2017/04/21 20:39 ] [ 編集 ]
> 「ポップン星」
ツインビーなのかポップンミュージックなのかどっちなんだ
[ 2017/04/21 20:41 ] [ 編集 ]
No title
売り逃げをしない姿勢を素直に褒めたい
アームズまで時間あるし買おうかね
[ 2017/04/21 21:03 ] [ 編集 ]
最近のコナミは社風が変わった感じがする
頑張ってゲーマーの信頼を取り戻してくれることを祈る
[ 2017/04/21 21:42 ] [ 編集 ]
No title
スナッチャー星かポリスノーツ星きたら起こして
[ 2017/04/21 21:46 ] [ 編集 ]
No title
サイレントヒル惑星はufoエンドの彼らが住んでそう
[ 2017/04/21 22:59 ] [ 編集 ]
最初からやっとけレベルのものばかり。
1ヶ月だから許容範囲だの、コナミの社風が変わっただの、こんなテストプレイしてない、過去作未プレイと思わせる出来で1ヶ月遅らせて出すべきゲームなのに。
完全にローンチ出すべきゲームじゃなかったよ。
[ 2017/04/21 23:41 ] [ 編集 ]
>>[ 2017/04/21 20:39 ]
そもそも今回の開発会社はボンバーマン作るの初めて+全くの新ハード+しかもロンチ
の合わせ技だったんだろうね
結果的に客の要望を聞いて直していくって形になったけどそもそも時間が無かったのでは
[ 2017/04/21 23:50 ] [ 編集 ]
15年度辺りまでは経営の立て直しで紆余曲折を経て、ここ2年はコナミや旧ハドソンの知的財産を活かせる仕組み作りに尽力してきたのかなぁという印象、実際内部のことは分からないし内製ではないけど、以前携わったスタッフが開発担当してることが多いので、ゴエモンのアクションゲームも復活してほしいという期待は出てきました。
ただ、小島監督関係は互いの関係性が何かしら変わらない限りはどれ位採用できるのか険しい状況なのは確かですね。
[ 2017/04/22 00:14 ] [ 編集 ]
>最近のコナミは社風が変わった感じがする
>頑張ってゲーマーの信頼を取り戻してくれることを祈る

俺もそう思うんだが、ひょっとしてそのかわった理由が、ゲーマーの信頼が厚かった某超大作分の予算が回るようになったからなのかなもと思うとちょっと複雑だ
[ 2017/04/22 01:12 ] [ 編集 ]
コナミで星か…
ミノ星……いやなんでもない
[ 2017/04/22 01:32 ] [ 編集 ]
No title
操作性のアプデで自分は十分満足だったから
その後もゲーム性が快適になるアプデを続けてくれたのは嬉しいですね
dlc発表の前にまずはアプデしてくれ…
ってゲームが最近ちょい多い気がするからなぁ
[ 2017/04/22 06:04 ] [ 編集 ]
蓑星キャラだったらめがみめぐりがあるだろ!と一瞬思ったが
よく考えたらあれカプコンだった
[ 2017/04/22 12:39 ] [ 編集 ]
まぁちょうどゼルダが一段落して他のソフトに興味持ち始める時期に間に合わせてきたのは賢明と言えなくもない。(まさに自分がそうなんだけど)
しかしコメントで勧められてた聖戦クロニクルが意外なボリュームだったりマリカも控えてたりするので中々手を出す踏ん切りが付かない罠
[ 2017/04/22 14:05 ] [ 編集 ]
定番対戦物としてボンバーマンブランドを継続していくという
強い意志は感じるので、
まあいいんじゃないでしょうか。
[ 2017/04/24 14:42 ] [ 編集 ]
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