絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

シシララTVで俺の新連載がスタート!ダウンロード専用ゲームを紹介する「ラー油のゲーム受信基地」!

__11.jpg

DLゲームという名の革命の嵐!
戦車にロボハクスラにサバクのネズミに!【ラー油のゲーム受信基地 vol.1】


現在シシララTVでSIMPLEシリーズのコラムを連載させてもらっているが、
並行してもう1本新しい連載をすることになったぜ!
その名も「ラー油のゲーム受信基地」!

機種問わずゲーム機で配信された面白いダウンロード専用ゲームを紹介するコラムで、
第一回では3DS/Switchのブラスターマスターゼロ、
VITAのダマスカスギヤ 西京EXODUS、3DSのサバクのネズミ団の3本をチョイス。
複数のゲームをテンポ良く紹介して、
SIMPLEシリーズのコラムよりもサクッと読める内容にしていくつもりだ。

2か月以内の新作とそれ以前の旧作を一緒に取り上げていくが、
紹介タイトルは100%俺が決めているので
アークシステムワークスとフライハイワークスとテヨンジャパンの登場率が高くなる予感……!
そもそも第一回目からアーク2本入ってるし!

色々な事情で遅れることもあるだろうけど、
とりあえず今後はSIMPLEシリーズコラムとDLゲーコラムを
交互に毎週更新していくことになりそうなので頑張るぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/04/21 22:49 ] 仕事 | TB(0) | CM(25)
No title
Steamのゲームもある意味ダウンロード専用だけど扱う予定はあるの?
[ 2017/04/21 22:54 ] [ 編集 ]
>Steamのゲームもある意味ダウンロード専用だけど扱う予定はあるの?
連載はゲーム機オンリーなので扱う予定は無いぜ
[ 2017/04/21 22:57 ] [ 編集 ]
SIMPLEシリーズのコラムが、今のところ不定期な感じなんでよくわかんないんだけど、
ラー油さんの記事が月に2回載るということでよろしいか?
[ 2017/04/21 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> SIMPLEシリーズのコラムが、今のところ不定期な感じなんでよくわかんないんだけど、
> ラー油さんの記事が月に2回載るということでよろしいか?
色々都合あって不定期になってるけどSIMPLEシリーズコラムは元々隔週の予定なので、
今後はシシララにSIMPLEコラムとDLゲーコラムで俺の記事が毎週載るはず!……と思って貰えれば
[ 2017/04/21 23:04 ] [ 編集 ]
W連載おめでとう、そしてありがとう
とりあえず2か月経っちゃう前にフリューのパズルを取り上げときましょう!
[ 2017/04/21 23:05 ] [ 編集 ]
あおりとか嫌味な意味じゃなく、そんなに頑張らなくてもいいんじゃないって
思うんだけど…

なんか、めちゃくちゃ忙しそうで体壊すんじゃないかって心配になるよ
食生活もあれだし(えー)

まぁ、あまりご無理はしないで頑張ってくださいです
[ 2017/04/21 23:06 ] [ 編集 ]
毎週更新になりそうってことを記事に加筆しときました
[ 2017/04/21 23:07 ] [ 編集 ]
新連載おめでとうございます
このブログとは別の切り口でゲーム紹介するの?
あとサバクのネズミ団のタイトル表記が漢字になってるので正式名称に直せるなら直した方がいいと思った
[ 2017/04/21 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 新連載おめでとうございます
> このブログとは別の切り口でゲーム紹介するの?
思った通りに紹介するだけなんで正直そんなに変わらないかもしれない……。
まあ過去にレビューしたタイトルを紹介する時にも1から文章は書くし、
連載続けながら書き方は模索していくよ

> あとサバクのネズミ団のタイトル表記が漢字になってるので正式名称に直せるなら直した方がいいと思った
サンクス!
[ 2017/04/21 23:14 ] [ 編集 ]
ふーむ。ダウンロード専用ゲームはあまりやっていないのですが、こう見るとなかなか面白そう。
ゲームに元々魅力があるのか、レビューの力なのかは分かりませんが、やりたくなってきますね。
まあ、積みゲーを崩すのが先なのですが、頭の隅に入れておきます。
[ 2017/04/21 23:59 ] [ 編集 ]
>テヨンジャパンの登場率が高くなる予感  
ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。
[ 2017/04/22 00:47 ] [ 編集 ]
ここと違いを出す為にこれはもうキャラを作っていくしかないですね、我が輩がDLゲーマー、ラー油閣下である!!貴様もDLしてやろうか!!
みたいな…
[ 2017/04/22 03:40 ] [ 編集 ]
W連載とはなんという売れっ子
おめでとうございます
タイトルも素晴らしいね
ぜひ書籍化してそっちでも読みたい
[ 2017/04/22 04:49 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さんもうゲームライターだねぇ
[ 2017/04/22 10:20 ] [ 編集 ]
No title
貴様もダウンロードされたら脱け殻になっちゃうの…!?
[ 2017/04/22 10:40 ] [ 編集 ]
ポイソフトは?
[ 2017/04/22 11:02 ] [ 編集 ]
そのうち福袋記事や朝ごはん記事も連載することになったらどうしようw
[ 2017/04/22 11:58 ] [ 編集 ]
No title
ゲーマーが手軽に作れる料理を紹介するコーナーなら見たいかも...トリプル連載いけまっせ!
[ 2017/04/22 13:09 ] [ 編集 ]
これ月6本DLソフトをレビューするとなると結構大変なのでは…?
ラー油さんはそのくらい当然のように遊んでるだろうし
今までの備蓄もあるしで大丈夫なんだろうけど
[ 2017/04/22 13:19 ] [ 編集 ]
新作と旧作セットで紹介するのはいいね。
一度埋もれるとセールでもないと注目されないもんな…。
[ 2017/04/22 16:20 ] [ 編集 ]
俺、ケムコ応援しとるので登場率が高いと嬉しい
[ 2017/04/22 18:18 ] [ 編集 ]
No title
現在各所で大人気の3DSの8人プレイ対応オープンワールドゾンビゲームは取り扱いますか!?
[ 2017/04/22 20:27 ] [ 編集 ]
> 2017/04/22 00:47 ボンテリP
>>テヨンジャパンの登場率が高くなる予感  
>ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。ありがとう。

こんなところにテヨンの犬が紛れ込んでる!
[ 2017/04/23 04:57 ] [ 編集 ]
No title
あの他のどこでも見たこともないような斬新なDL専用ゲームSHOOT THE BALLもレビューされちゃうな?
[ 2017/04/23 05:17 ] [ 編集 ]
連載開始おめでとう!

DLゲーと言えばちと古いけど雷子のメーカーの風雲大篭城改をお勧めしたい
タワーディフェンスの傑作だと思う
普通にクリア⇒ノーミスクリア⇒ハイスコア狙いと楽しい
ノーアイテムクリアもできるらしいが運任せなのでお勧めしない
[ 2017/04/24 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析