絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月12日の雑記 レビューとかアシベのパズルゲームとか

1 (88)

PS4/VITA「レイジングループ」レビュー!
圧巻!読み進める手が止まらない!ケムコ渾身のループ×人狼×JホラーADV!


ずっと書こう書こうと思って出来てなかったレイジングループのレビュー記事。
やっと今朝更新出来たので再度紹介しておく。

元々ADVのレビューが苦手なのと、
同じケムコADVであるデスマッチラブコメのレビューがあんまり上手く書けてなかった気がしていたので、
いつも以上に気合入れて書いたぜ。



そしたらケムコ公式レイジングループ公式で拾って貰えて嬉しかった。
「大人気ゲームブログ」とは恐縮ッッ!今後のADV展開も期待しているぞケムコ!

苦戦してたレイジングループのレビューも完成したし他のゲームのレビューもどんどん進めて行こう。

241_20170512232517182.jpg

今日はシシララTVの放送に備えてマリオカート8DXの練習をしたり、
スイッチで配信された「ルディミカル 魔神少女音楽外伝」を買って遊んだりしてた。
むっ、これはスーファミのボタン配置!
ルディミカル、アクションゲーム寄りのリズムゲームって手触りで難しいがなかなか面白いぜ。

242 (1)

242 (2)

3DSでフリューが配信してる少年アシベのパズルゲームもやってみたが、
ピースを消す度にゴマちゃんが雑に増殖する演出がメインでストーリーもボイスも無いし、
パズルゲームとして底浅いし、1時間ちょっとでフルコンプリートしてしまった……。
500円のキャラゲーと割り切ってもこれはちょっとアレだな!

242 (1)

1週間ほど前に駿河屋で注文したエヴァンゲリオン福袋がやっと発送されそう。
予定通りなら日曜に届くので、20時からの星のカービィ実況の後。
21時から開封配信を行うぞ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/12 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)
ケムコさんはファミコン時代より遥かに頑張ってる気がする!応援したくなるメーカーだぜ!
それに比べてフリューよ…レジェンドなんちゃらの件は絶対に許さねェ!
[ 2017/05/13 00:23 ] [ 編集 ]
No title
今更なんですけど、普通にどこでもラー油さんて呼ばれてますよね。
シシララTVのほうもdaikai-6じゃなくてラー油ってかいてあるし、
ここも「ラー油」で検索して出てきますし。

いやまあ思っただけで特に意味はないんですけども

[ 2017/05/13 01:16 ] [ 編集 ]
アシベ駄目でしたか…でもおそ松さんやうまるちゃんはまだわからないのでは!?試してみましょう!
[ 2017/05/13 02:36 ] [ 編集 ]
ケムコはデスマッチラブコメもVitaに移植してくれないかなあ
CV無いままでいいからさあ
[ 2017/05/13 02:42 ] [ 編集 ]
No title
これの面白い所は公式がああやって拾った事でレビュー依頼して書いてもらったみたく見える所(そうじゃないのは知ってる)
[ 2017/05/13 06:02 ] [ 編集 ]
今まで積み重ねてきたものがようやく実を結んできましたね。
[ 2017/05/13 08:44 ] [ 編集 ]
No title
福袋買い過ぎで、部屋が混沌としてそう
[ 2017/05/13 09:22 ] [ 編集 ]
No title
デスマッチラブコメのレビューをうまく書けてない気がするとの事ですが、ここでレビュー読んで遊んでみたくなって買ったので興味を惹くのに充分なレビューだと思います
[ 2017/05/13 10:20 ] [ 編集 ]
いつかシシララの連載でデスマッチラブコメのリベンジしようぜ!!
[ 2017/05/13 11:13 ] [ 編集 ]
駿河屋福袋の仕分けアルバイターと化すラー油
しかもバイトの様子を配信して視聴者も楽しめるなんて画期的では?w
[ 2017/05/13 11:48 ] [ 編集 ]
ラー油さん!バッジとれーるセンターのクソバイト君が再来週でクビらしいです!

バイト君の説明によりますと、バッジが9999種類になってこれ以上出せなくなったので
新バッジ登場時の長~い前説が無くなり、今後はテンプレ会話だけになるんだそうな。
最近のラー油さんははとれーるセンター自体起動されていないようですが、
あれだけ愛を持ってイジっていた饒舌バイト君がもう会えないと言う事でご報告させて頂きました。
記事と関係ない報告ですみません。不要なら削除して下さい。
[ 2017/05/13 15:52 ] [ 編集 ]
ラー油さんの熱い推しで、レイジングループ買う気が起きてきたぜ…
FEエコーズクリア後に暇だったら遊んでみようかな…
[ 2017/05/13 16:47 ] [ 編集 ]
ルディミカル、アクションゲーム寄りのリズムゲーム…というとゲームフリークのハーモナイトみたいな感じなのかな
[ 2017/05/13 20:43 ] [ 編集 ]
フリューのパズルはダメゲーか
買わなくて良かった
最近は金稼ぎが荒っぽくなってきてる印象だから他のメーカーに期待!!!
[ 2017/05/13 23:06 ] [ 編集 ]
フリューの商法はやっぱり良くないと思うなあこれ
ゲームへの愛も作品への愛も何にも伝わってこないわ
版権料とガワを変える手間ぐらいは掛けてるけど、そんなのは最低限の努力で評価の対象じゃないし
[ 2017/05/13 23:35 ] [ 編集 ]
フリューパズルは良いか悪いかで言えば悪いけど、結局んところ悪い理由が「クソゲーだから」でしかないからなぁ、それを理由に排除してたらキリがない。
そんならもっと他に排除すべきクソゲーあるだろって話になるし。

賈船のは、クソゲーだから駄目なんじゃなくて、アセットそのまま出してるって言う行為が駄目なんだから、そこはやっぱ区別すべきだと思う。
[ 2017/05/14 17:46 ] [ 編集 ]
No title
2017/05/13 (Sat) 15:52
正確には、先週だかに9999種達成して、更に新台が出たので1万種超えてるしもう少し増える
[ 2017/05/14 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析