絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchで「グーの惑星」「リトルインフェルノ」「ヒューマン・リソース・マシーン」の3本がフライハイワークスより日本配信決定!

20170518082853.jpg

ニンテンドーeショップより入電!

Nintendo Switchのダウンロード専用ソフトとして
5月25日に「グーの惑星」、6月1日に「リトルインフェルノ」、
6月8日に「ヒューマン・リソース・マシーン」が配信決定!

価格はどれも1000円!メーカーはすべてフライハイワークスだ!
週刊フライハイワークスはじまる!
3本ともローカライズタイトルで、海外では本体と同時に配信されていたものだ。




グーの惑星 公式

「グーの惑星」はWiiウェアで好評を博したタイトルでそっちは任天堂から配信されていた。
海外で爆発的な人気を誇ったアクションパズルゲーム。



「リトルインフェルノ」はWiiUで配信されていたタイトルで、こちらもWiiU版は任天堂がローカライズしていた。

rrr (23)

絶対SIMPLE主義 WiiU「Little Inferno」レビュー!あの超人気ゲーム、火遊びがついにWiiU化!

俺のレビューはこちら。
ひたすら暖炉で物を燃やしていくシュールな内容なのになんだか凄く楽しいゲームだった……。
スイッチならいつでもどこでも火遊びが出来るぜ!



「ヒューマン・リソース・マシーン」はプログラミングをモチーフにしたパズルゲーム。
従業員をプログラムのように管理して命令をこなしていく内容か。
グーの惑星のデザイナーと、リトルインフェルノの制作チームによるソフトだとか

iPhone AC 番外レポート : Human Resource Machine

どういうゲームなのかピンとこなかったが、
スマホからの移植でiPhoneACさんに海外版のレビューがあって雰囲気が掴めた。
面白そうだがガチガチの思考系パズルで俺は結構苦戦しそうだぜ。

とりあえず「グーの惑星」と「ヒューマン・リソース・マシーン」は未プレイなので買ってみることにする。

それにしてもニンテンドースイッチにおけるフライハイワークスの活躍っぷりは凄い!
本体と同時にスマホからの移植でタッチオンリーの「VOEZ」を出し、
完全オリジナルタイトルである「神巫女-カミコ-」を出し、
スマホからのアレンジ移植となる「ルディミカル♪魔神少女外伝」を出し、
今度はローカライズ3連発ですよ。
今後も目が離せないメーカーだぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/18 09:19 ] Switch | TB(0) | CM(17)
ヒューマンリソースマシーンのゲーム名間違ってますわよ
[ 2017/05/18 09:26 ] [ 編集 ]
Stick it to The Manも来ないかな?
[ 2017/05/18 09:35 ] [ 編集 ]
No title
一瞬「本日発売」に見えたw
アームズまでに出してくれるとはやりおる
[ 2017/05/18 09:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ヒューマンリソースマシーンのゲーム名間違ってますわよ
途中からカンパニーになってた…修正しました!
[ 2017/05/18 09:42 ] [ 編集 ]
グーの惑星は今までやったアクションパズルの中で三指に入る
[ 2017/05/18 09:50 ] [ 編集 ]
既に海外アカウントで購入済みなんだけど、それとは別物扱いになるのかな?
もしそうだとすれば…もう一度御布施が出来る!嬉しい!
[ 2017/05/18 10:12 ] [ 編集 ]
グーの惑星はまた買うかな
プレイ済みだけど中毒性あるんだよね
[ 2017/05/18 10:34 ] [ 編集 ]
No title
嬉しいのは嬉しいんだけど任天堂の方で引き続き移植する予定はなかったのかなとも気になった
[ 2017/05/18 10:51 ] [ 編集 ]
No title
国外で9.99ドルで売ってるのをこっちで1000円で出すのね…価格設定がんばってるなぁ
[ 2017/05/18 11:59 ] [ 編集 ]
こういうときのフライハイワークスは実に頼りになる
海外ではインディーズとか結構充実してるみたいだしこれからもローカライズ頑張ってほしいな
[ 2017/05/18 12:03 ] [ 編集 ]
これリトルインフェルノの翻訳が
任天堂がローカライズしたwiiU版と同じだよね
任天堂がフライハイにローカライズ権譲ったとかだろうか?
[ 2017/05/18 12:26 ] [ 編集 ]
パッケージソフトの数が少ない分をDL専用ゲームで補ってる感じがしますね。
個人的にはもっと移植以外のパッケージ新作が欲しいところですが、ひとまず楽しみ。
[ 2017/05/18 13:21 ] [ 編集 ]
No title
フライハイワークスは懇意にしてますが、任天堂ダウンロードソフト界のセカンドの一角らしい風格を感じるくらいに成長したっすね
[ 2017/05/18 18:18 ] [ 編集 ]
No title
なんというか、凄い信用できるメーカーだと思う
[ 2017/05/18 22:24 ] [ 編集 ]
他にも
東方紅舞闘Vとかルナたんとかインディー系のゲームが続々決まっているようで、明日のインティの二本とか開発機5万円効果かわからないけど勢いあるなぁ
[ 2017/05/19 07:47 ] [ 編集 ]
任天堂→フライハイの経緯はわりと謎だな
U版は翻訳も任天堂じゃなかったのか?
[ 2017/05/19 12:58 ] [ 編集 ]
No title
YouTubeのNintendo公式チャンネルにネコマリオタイムのニャンディーズスペシャルってのが上がってますよ。インディーズゲーム特集でここで挙げられたタイトルも含まれてる
面白そうなゲームばっかですごく期待できる
[ 2017/05/19 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析