絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

New3DS「ひよこまみれ」レビュー!立体視で表現されたひよこのみっちり感が必見のコイン落としゲー!

11 (10)

ひよこまみれ | New ニンテンドー3DS | 任天堂

ひよこまみれのレビュー行くぜ!


メーカー:ユニティ・ゲームズ・ジャパン
機種:New3DSダウンロード専用ソフト
ジャンル:コイン落とし
発売日:2016年7月20日
価格:300円(税込)


unityで作られたコイン落としゲームだ。
元々は携帯アプリで配信されている基本無料タイトルで、好評につきNew3DS専用ソフトとなって登場。
ゲームと言ってもひよこを発射してひよこをひたすら増やし続けていくだけなので
画面内を乱舞するひよこの動きと、新しいひよこのアンロックなどを楽しむ内容かな。

コンプはしてないんだが、10時間やってレベル300にしたのでもう満足。
同じことの繰り返しでゲーム性と呼べるものはほとんどなんだが、
割りとダラダラやっちゃうソフトだった。立体視も良かったわ。

11 (11)

起動すると「ロード中」とかではなく、
「ひよこを呼んでるからちょっとまってね」と表示されるのがまず良い!


11 (2)

11 (7)

ステージでは動く台座の上に沢山のひよこが乗っているので、
タッチ操作でひよこをパチンコのように打ち出して押し出し、
画面手前にどんどん落下させていく内容だ。
ゲームセンターのメダルゲームコーナーにあるような内容ね。

ひよこが手前に落下するとコインが手に入るし、
画面手前で左右に動いている巣穴に上手く落とせればコインが更に2倍だ。
落としたひよこの種類で貰えるコインが変化する。レアなひよこほど高いぜ。

手前ではなく左右にひよこを落としてしまうとコインが手に入らないので、
プレイヤーがパチンコで飛ばすひよこで場をコントロールすることが大事。
まあ基本的にはバンバン飛ばしまくりで大丈夫だ。

11 (9)

集めたコインで100種類以上いるレアひよこをアンロックしていく。
ロボだのダルマだのまともなひよこがいねぇ!
ひよこを集め続けると経験値が溜まってレベルアップしてアンロックできるひよこの種類が増えていくが、
特殊条件を満たさないとアンロック出来ないひよこもいるぞ。

アンロックしたひよこは他のひよこと一緒に降ってくるようになる。
進めば進むほど高額なひよこになっていくぜ。

11 (6)

特殊なひよこを巣穴に落としたりするとフィーバータイムが発生。
左右の穴が塞がれる上に、ひよこの落下速度がアップ。貰えるコインにもボーナスが付くので稼ぎ放題!
一定時間ごとに挟まる4つのタマゴから当たりを選ぶミニゲームに成功すればフィーバータイム延長。
失敗したらそこで終わりとなる。

11 (5)

コイン10000でチケット5枚セットを買うか、
1日1回のログインボーナスでチケット1枚貰うかすればボーナスルーレットを回すことが出来る
いきなりフィーバータイムが始まることもあれば、小銭が手に入って終わることもある。

11 (3)

ゲームオーバーも無く、ただひよこを投げてひよこを増やすだけの内容。
この手のコイン落としゲームはスマホでもよくあるし、わざわざ3DSで遊ばなくても……。

と思いつつもダラダラプレイし続けてしまった。
「かわいいの洪水」とでも呼ぶべき勢いで降り注ぐひよこをザーッと手前に落とし、
コインをガンガン稼いで新しいひよこの種類を増やしていくのが気持ち良い。
立体視で表現されたグラフィックも良いんだわ。
3DSの画面内にひよこがみっちり詰まってるボリューム感は本作ならでは。

落とすと桁違いの高額コインが手に入るひよこが降ってきた時や、
一定時間以内にひよこをぶつけないと爆発するひよこが出現した時。
レアひよこを誘拐するが、
一定時間以内に倒せばそのレアひよこと同じひよこを大量にまき散らすUFOなど。
要所要所でしっかりパチンコで狙いを付ける必要が出てくるのも上手いね。

レベルに合わせて画面右上に「○○級」とか肩書きが出るのも楽しい。
鳥に関連した言葉で最初はカラスとかなんだが、
レベルを上げ続けると神話の生き物の名前が続々と飛び出してきたり。
「アークエンジェル級」とか最後の方は意味が分からない!
下画面にスクショ撮影ボタンが付いてるのも嬉しい。

もうちょっとひよこの落下速度や落下数などのインフレを激しくして、
進めば進むほどひよこの勢いが増す感じが分かりやすければ更に良かったかな。
オススメするほどではないが、十分楽しませてもらったぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/21 00:32 ] 3DS DLソフトレビュー | TB(0) | CM(12)
No title
このタイプのメダルゲームは確かにスマホでもよくあるけど、大抵課金要素があったり広告動画視聴前提の渋い設定になってることが多いからこれでも結構爽快な方だと思う
[ 2017/05/21 00:56 ] [ 編集 ]
これ昔ケータイアプリで無かった?10年くらい前に暇になるとずっとプレイしてたわw
単純極まりないゲーム性なんだけど、何かやめられないんだよね…
[ 2017/05/21 01:15 ] [ 編集 ]
元が携帯アプリってのを書き忘れてたので追加しといたぜ……
広告や課金要素が無いから爽快に遊べるってのは確かにあるかもなあ。
[ 2017/05/21 01:16 ] [ 編集 ]
すでに何度か言及してた気がしたから、てっきりレビュー済みかと思ってたわ…あれは雑記だったか
やっぱりうまいこと立体視を押し出したソフトはいいよねぇ。
[ 2017/05/21 01:18 ] [ 編集 ]
new2dsll買ったらDLしようかな面白そう
[ 2017/05/21 01:45 ] [ 編集 ]
No Title
このひよこまみれというソフトは
E-SHOPのダウンロードソフトで、
NEW3DS専用ソフトなんだけど、
自分はNEWじゃない方の3DSなので、
買いたくても買えません。

オススメするほどじゃないけど、
十分楽しめるゲームなのですね。
それはそれで良かったですね。
もしNEW3DSが買えたら、
ダウンロードしてみようかなと思います。
[ 2017/05/21 08:04 ] [ 編集 ]
アークエンジェル級ってもしかしてガンダムSEEDの戦艦のことかな?
(同作品にはアークエンジェルの他にアークエンジェル級2番艦のドミニオンも出てきます)

このゲームと何の関係があるのか分かりませんが…
[ 2017/05/21 13:35 ] [ 編集 ]
普通に羽の付いてる天使だからだと思うが・・・ドミニオンも天使の名前
この辺はメガテンやってると勝手に詳しくなるよな
[ 2017/05/21 15:25 ] [ 編集 ]
かわいいの洪水わかる
New2DS購入予定だけどこれは立体視で見てみたかったわ
VRで出たら堪らんだろうなぁ
[ 2017/05/21 20:00 ] [ 編集 ]
No title
また楽しいレビューを拝見しにお邪魔しました。そろそろnew3DS購入予定です。ひよこまみれは気になっていたので、レビューを有難く、そして笑いながら楽しく拝読し『絶対に買おう!』と決めました。可愛いゲームみたいですし、なにより管理人様もお勧めの様ですので^ ^ コインゲーム、面白そうです!
[ 2017/05/24 03:38 ] [ 編集 ]
>これ昔ケータイアプリで無かった?
「ぽろぽろひよこ」だと思います
[ 2018/05/18 09:01 ] [ 編集 ]
存在自体知らなかったんですが、配信終了に釣られて買ってみました。
ひよこを飛ばすだけなのでゲームってほどでもないんですが
グラフィックもピヨピヨ音もカワイイし何にも考えずにできるので、寝る前などにやってます。
[ 2018/05/20 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析