絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

5月24日のあさごはん


今日のあさごはんは醤油ラーメン!


IMG_7095.jpg

スーパーで買ったラーメンをゆでて、メンマとチャーシュ、ネギも乗せてラー油をかける!
ゴージャス!目が覚めるうまさだぜ!
やっぱこういうのは具を入れると全然違うな。上流貴族の趣がある。

これまで使っていた普通のラー油が無くなったので、
最近は以前ほしい物リスト経由で貰った香辛胡麻辣油を使っているんだが、
少し高いだけあってこれはすごい。エスビーの普通のラー油よりランクが上の風味だ!
気に入ったぞ!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/24 13:11 ] | TB(0) | CM(6)
>ラー油をかける!

・・・って、まさか右上にドップリかかっているやつ??
ラー油のかけ方じゃないだろ!(笑)

後、やっとこさの食記事だねえ、待ち遠しかったよ。
もうさ、5/20から5/23までの食事もさ、写真だけババババっと並べてそれで一記事にしたらいいよ。

文章全くなしでさ。
コメント入れるから(笑)
[ 2017/05/24 13:25 ] [ 編集 ]
ラー油のかかった姿が一番しっくりくる料理が来た!
でも朝食にラーメン…!?
[ 2017/05/24 17:00 ] [ 編集 ]
No title
あれ?もしかして久々に朝食食べました?
[ 2017/05/24 17:29 ] [ 編集 ]
というか逆に具無しのラーメンは色々と寂しすぎるんじゃないのかw
忙しいときは具無しで食べる時もあるけれども
[ 2017/05/25 00:45 ] [ 編集 ]
ラーメンをゆでる水を沸かす時に野菜を切って入れておくといいよ。(水の状態の時に最初から放り込んでおく)
湯が沸いたら麺を入れてほぐして、ほぐれたら粉末スープを入れてできあがり。
野菜への味付けとかなくても問題なくうまいから

                         ネットオカン010より
[ 2017/05/25 06:02 ] [ 編集 ]
No title
ごはんの記事なのかラー油紹介の記事なのかたまに分からなくなる
[ 2017/05/26 15:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析