絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

お姉チャンバラR、咲編クリア……

咲編クリアしたぜ!見たかこれがCOOLパンチ!

結局咲編も1時間30分くらいで終わりました……。全8ステージ。
上の難易度を出さないとキャラも育てにくいってことで、
血煙ゾンビやクエストは全部無視してゾンビ退治もそこそこに進めてたんだけど
それにしたってこの短さはただ事じゃないぞ。

ステージも全然個別じゃなかった……。
彩編は最初のステージが墓場。
咲編は最初のステージが地下鉄だったから、
今回は全部違うステージなのか!って思ってたんだけど、
結局、順番やスタート位置が違うだけで全部彩編と同じステージ。
咲編だけのステージというのはゼロ。

ボスも順番が違うだけで3人中2人は一緒ですっていうか、
今回なんでこんなにボス少ないの?!
使いまわすにしたってXのスーツ軍団とか、
あのなんか血の塊みたいなドロドロした巨大ゾンビとか、
初代と2で人気のカギ爪、鉄球コンビとか色々いるじゃん!

シナリオは咲が「忌血って一体なんなの…?」「また暴走してしまう!」
みたいな、自問自答をグダグダと繰り返し、結論を出さないまま
最後はラスボスが意味深なセリフを言って投げっぱなしで終わり……。
って彩編とまったく同じだこれー?!

あと今回、本編でキャラ交代が出来ません。
てっきりXみたいにシナリオを進めると
交代できるキャラが増えるとかだと思ったんだけど、
彩編は最初から最後まで彩だけだし、咲編は最初から最後まで咲だけ。
交代が可能なのはフリープレイとサバイバルモードのみ。退化してる……。

難易度も尋常じゃなくヌルい。ちょっとビックリするくらいヌルい。
難易度イージーとノーマルがあったんでノーマルにしたんだけど、
ほとんど育ててないのに最初からラスボスまで一度も苦戦しなかった。
まあハード以上になれば違うのかもしれないが……。
Xはもっと手ごたえあったぞ……。

少し休んでからミザリーとレイコ編行って来ます……。
リモコン操作の感触とかシステムについてはとりあえず全員クリアしてから。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/06 21:27 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(10)
ああ!?
なんという詐欺‥‥きっと映画に続くんだわ‥‥
[ 2008/02/06 21:38 ] [ 編集 ]
>交代が可能なのはサバイバルモードのみ

ダウト
[ 2008/02/06 21:42 ] [ 編集 ]
>銀さん
映画は1の焼き直しみたいだけどどうなんでしょ
ミザリー編とレイコ編は面白いはずだ……面白いはず……

> さん
>ダウト
あ、ごめん、交代できたの?!
やり方教えてくれないかな……。
[ 2008/02/06 21:47 ] [ 編集 ]
フリープレイ
[ 2008/02/06 22:19 ] [ 編集 ]
ありがと。訂正しとくよ。
[ 2008/02/06 22:28 ] [ 編集 ]
あぁ、、なんか買う前から
暗雲が立ち込めてしまいましたね

いや、気にしません!
自分も今日ネオカオスダークネス引きました(笑)
[ 2008/02/06 22:51 ] [ 編集 ]
ストーリーモードでキャラチェンジが出来ないのは
ちゃんと公式ページにも書いてありましたよ。
(Rの操作説明のトコロ)
[ 2008/02/07 00:01 ] [ 編集 ]
対応ハードがwiiだから、万人向けにヌル目の難易度なんだよきっと!
使い回しなのもシンプルシリーズ特有の空気を味わってもらいたい為!
けして手抜きなんかじゃ(ry
[ 2008/02/07 01:14 ] [ 編集 ]
え!?
てっきゅん出ないんですか!?
なんて…ひどい…(色んな意味で)
[ 2008/02/07 01:21 ] [ 編集 ]
シンプル神が怒りに震えておる…。
タムソフトも太陽系から出てかなければならないのか…。
[ 2008/02/07 02:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析