絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

圧巻の物量!「じゃんく ノンジャンルフィギュア 箱いっぱい詰め合わせセット」福袋を開封!前編

IMG_7172_20170531182605062.jpg

駿河屋の「じゃんく ノンジャンルフィギュア 箱いっぱい詰め合わせセット」福袋を開封するぜ!
2500円だった!

IMG_7173.jpg

>プライズフィギュア、トレーディングフィギュア、ワンコインフィギュアなどを、
>箱いっぱいに詰め合わせた超お買い得なセットです。

>※箱の大きさは31cm*41cm*高さ24.5cmとなります。
>※こちらはジャンク品となりますので破損、汚れ、パーツ欠けなどの状態のものが含まれております。
>ご了承の上お買い求めください。


今回初めて買った福袋。
この説明文と上から覗いた様子だけでなかなかのカオスを予感させる。



ニコニコで開封した時の様子はこちら。
見ていくぞ!


IMG_7190.jpg

上からバラバラッと入っていたのがコカコーラのおまけに付いてきたフィギュアシリーズ。
異なるシリーズが混在しているので台座や年代は大分違う。
ドラゴンボールにジャンプフェスタ、FF8のサイファーもいるぞ。
超ベジータ、ミスターサタン、チチがそれぞれ2人ずつという謎の比率。
最近のドラゴンボールのアニメでやたら扱いの悪い天津飯さんもいらっしゃる!

IMG_7191.jpg

何年も前のコーラのおまけだからデキはこんなもんか……。

IMG_7192.jpg

調べてもよく分からなかったドラゴンボールフィギュア。
クリリン、悟飯、ヤムチャだと思うが、ヤムチャが人造人間編のデザインで顔の傷も省略されているから、
アルティメット悟飯か悩んでしまった。服装も考えてもヤムチャか。
でもドラゴンボール超だとこういう感じの作画になるときあるよね悟飯ちゃん。

IMG_7193.jpg

な、懐かしい!2005年に発売された月詠のトレーディングフィギュア!
ネコミミモード!ネコミミモードです!
アニメのOPソングが当時大ウケした作品。シャフト制作だったんだな。
シークレット含めた全5種類が袋に入ってひとまとめにされていた。

IMG_7194.jpg

10年以上前のトレフィギュだが、今でも見れるクオリティだ。

IMG_7195.jpg

キャストオフ。

IMG_7199.jpg

これは…ウルトラマンティガさんでしたか!お疲れさんです!
調べてもよく分からなかったがちょっと古いトレフィギュかな?
デキはそこそこ。目とカラータイマーはクリアパーツだ。ウルトラマンは嬉しい。

IMG_7198.jpg

お次はキラ・ヤマト。
「機動戦士ガンダム SEED DESTINY EFコレクション3」 というトレーディングフィギュアから。
前の持ち主が書いたと思われるメモ書きつき。調べたら駿河屋買取800円のレアモノだった。

IMG_7200_2017053118523867c.jpg

ウルトラマンティガの次にアスカ・シンではなくキラ・ヤマトが来たか……。

IMG_7196.jpg

キン消しがワーッと入った超人墓場みたいな袋があったので開封したら色々出て来た!
PS2のキン肉マンのゲームの予約特典の一部と、GCのキン肉マン2世のゲームの予約特典の一部だった。
2000年台に入ってから作られたキン消しなのでさすがにクオリティ高い。

IMG_7201.jpg

すげぇ!4つのキン消しを使って四次元殺法コンビへのマッスル・ドッキングを再現可能!
豪華な予約特典だぜ。

IMG_7202.jpg

細かいのが色々入っていたのでこういうのはまとめて紹介。
一番くじのFate/Zeroライダー、魔法使いtai!のトレフィギュ、
ガチャガチャ仮面ライダーストロンガー超合金、戦国BASARAのトレフィギュ2点。
魔法使いtai!とかまた年代物を……。

IMG_7204.jpg

恐竜と航空機のフィギュアがまとめて一つの袋に入っていた。怪獣映画かな?
恐竜のは原色大恐竜図鑑というカプセルフィギュアで、航空機はANAのシリーズみたいだ。
魚を食べてるスピノサウルスが良いなあ。

IMG_7205.jpg

異様にパーツ数が多くてパズルみたいにバラバラになる謎の恐竜フィギュアも入ってた。

IMG_7206.jpg

こちらはおそ松さんのガチャガチャ2つ。

IMG_7208.jpg

ワンピースのエース!
「ワンピース」スーパーエフェクト能力者フィギュアというゲーセンのプライズ品だそうで。
この炎の表現はスゴい。

IMG_7210.jpg

ワンピースフィギュアが沢山入った袋が入ってて開封したのがこちら。
トレフィギュとか一番くじのフィギュアなど。金色の闇もいた。

IMG_7211.jpg

ラブライブのフィギュア2点。「一番くじ ラブライブ!〜Kyun-Kyun Sensation!〜」のものだ。
箱は無いがサイズ大きくてデキかなり良い。

IMG_7212_201705311914322c9.jpg

コードギアスのトレーディングフィギュアシリーズよりルルーシュとカレン!
そしてエフェクトがカッコいい超サイヤ人3孫悟空だ!
悟空は台座固定用の軸が折れてた。これはジャンク。
俺CCが好きなのにうまく行かんな。まあ、ルルーシュも好きだけど。

IMG_7213_20170531191434349.jpg

キラの横に並べてみたが「世界観が違う…」という感想にしかならなかった。

IMG_7214_20170531191715af5.jpg

昔、ワンダの数量限定版に付属したハルヒのフィギュア、
詳細不明だが台座にテクモとかDOAとか書いてあるフィギュア、
孫悟空のコスプレしたチョッパー、そしてメタルギアソリッド2のトレフィギュ!当時品だ!

IMG_7215.jpg

チョッパー、見辛いけど台座に堂々と「孫悟空」って書いてある……。
野沢雅子さんに「なに経歴詐称してんだオメェ、ぶっ殺すぞ!」とか言われそう。

IMG_7216.jpg

メタルギアの中身はメタルギアレイだーーーーー!
すげえボリューム。今じゃ500円で出せないこと間違いなし。
本編だとワラワラ出て来てスティンガー連射であっさり倒されてたが!

IMG_7217.jpg

一番くじ 青の祓魔師のメフィスト・フェレス、コカコーラのおまけのテニスの王子様、
そして詳細不明のフィギュア3つ。

IMG_7218.jpg

コップのフチ子さんが4つ。なんかエロいの混じってる!

一時期、「OL人形」に改名して騒がれてたけど、
調べたらNHKで特集された時に商品名NGだからフチ子ではなく「OL人形」って呼ばれてしまって、
それ聞いて「おのれ!なんとしてもNHKに商品名を言わせたい!」ってなって、
再放送に合わせて商品名の方を一時的に変えたって話なのか。

今知ったわ!

IMG_7219.jpg

仮面ライダーのターン来た!
食玩のソフビヒーローシリーズの仮面ライダードライブだ!スタートユアエンジン!
映画で登場した現在と未来のドライブのコラボ、タイプスペシャルもあるぜ!

IMG_7221.jpg

仮面ライダーのフィギュアが沢山詰まった袋が出て来て俺のテンションがフォルテッシモ!
ここからが俺のステージだぜ!
仮面ライダー創絶シリーズから仮面ライダーダブル序盤で最強だったヒートメタルに、
DG仮面ライダーシリーズより仮面ライダーオーズタトバコンボ!
どちらもデキは良いんだが少し色あせてしまっているのが残念。

DG仮面ライダーシリーズはデジタルプリントでハイクオリティな塗装を実現したシリーズで、
このオーズもベルトまでしっかり色分けされているぜ。

IMG_7222.jpg

そして仮面ライダーオーズの指人形がめっちゃ出て来た。

食玩として売られていた仮面ライダーキッズと、
指人形セットで売られていたちびコレバッグのものが混在してるみたい。
プトティラも嬉しいが、亜種コンボであるタカキリバとガタトラバの指人形って凄いな!

IMG_7226.jpg

トレフィギュの 「S.I.C 匠魂 SPECIAL 2nd」より仮面ライダー2号(THE NEXT)。渋くてカッコいい。

IMG_7223.jpg

食玩の仮面ライダーキッズや、昔コンビニの飲料水のおまけに付いてたマスコットなど色々。
ディケイドが嬉しいが、経年劣化のせいか目の色が少しおかしい。色彩調整室に行かねば。

IMG_7224.jpg

何故か仮面ライダーと一緒に入っていたのが殺せんせーの指人形。
まあ暗殺教室も実写化してるから特撮か。

IMG_7225.jpg

初期のエヴァのガチャポンよりシンジくんと、セブンイレブンの特典だったらしいFF10のヴァルファーレ。
シンジくんはプラグスーツを着て空気を抜いてるシーンなんだが、
直前に仮面ライダーの群れを見たせいかこれも変身ポーズみたいに見える……!
これが新戦隊エヴァンゲリオンか。

レアモノも?!「じゃんく ノンジャンルフィギュア 箱いっぱい詰め合わせセット」福袋を開封!後編

長くなったので記事は一旦ここまで!
後編に続くぞ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/05/31 19:54 ] 福袋 | TB(0) | CM(9)
ティガは食玩のハイパーウルトラマンの最初期版か
後にプロテクターの金色が塗装されたバージョンも出ていて、
更にはセット玩具でも発売されていた…と思う
[ 2017/05/31 20:21 ] [ 編集 ]
またしても出てこないCCで笑った
[ 2017/05/31 20:22 ] [ 編集 ]
お疲れ様。^^
自分は基本「食」しか見ない、と書いたんだけど福袋も全部見てたわ。

ただ、これは記事にするのが本当大変そう。。。
開封して写真にとって、わからんものは調べて、駿河屋の買取値段もチェックしてるのかな?
[ 2017/05/31 20:26 ] [ 編集 ]
キン消しは素直に羨ましい
[ 2017/05/31 20:29 ] [ 編集 ]
No title
詳細不明フィギュアの一つは生徒会の一存のくりむでは?
[ 2017/05/31 21:12 ] [ 編集 ]
キン消しいいなぁ2世の予約特典の奴って滅多に見ないし。
[ 2017/05/31 21:51 ] [ 編集 ]
No title
ヤムチャ、クリリン、悟飯のフィギュアは、ZのOPのラストのシーンを再現したフィギュアシリーズだった様な、、、
[ 2017/06/01 01:10 ] [ 編集 ]
>No title
>詳細不明フィギュアの一つは生徒会の一存のくりむでは?

これか!
http://www.suruga-ya.jp/product/detail/601043123001
[ 2017/06/01 13:58 ] [ 編集 ]
ヤムチャの傷、ペイントされてないだけで、造形はされてるっぽい?

ていうかフチ子さん改名の顛末、そんなのだったのか!今知ったわ!!
[ 2017/06/01 15:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析