絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「レイジングループ」がファミ通のアドベンチャーゲーム総選挙で7位にランクイン!


吉田Pインタビュー『FFXIV: 紅蓮のリベレーター』大特集!! 
“アドベンチャーゲーム総選挙”結果発表、歴代ヒロイン分析特集も!
(2017年6月8日発売号)【今週の週刊ファミ通】 - ファミ通.com


週刊ファミ通最新号にて。
以前投票を募集していた「アドベンチャーゲーム総選挙」の結果が発表されたぞ!
中間発表ではレイジングループやネットハイなど。
知名度は高くないが俺が推している作品がいくつか入っていて、
結果がどうなるか気になっていたが……。

2017-02-01-080230.jpg

レイジングループあったわ。
なんと、シュタインズゲートや街、428、ダンガンロンパ、
かまいたちの夜、逆転裁判といったレジェンド級タイトルが並ぶ中、
1~20位で唯一のダウンロード専用タイトルとして7位にランクインするという大健闘ッ!
シナリオを担当したamphibianさんのコメントも掲載されているぜ!


2017-03-03-072355_20170608181756296.jpg

これはめっちゃ嬉しい!ファンの頑張りの結果ですよ!
レイジングループ、本当に尋常じゃない面白さなのに
メーカーがケムコなのとダウンロード専用タイトルなせいもあって知名度が低くて……。
これで少しでも知らなかった人の目に留まると良いなあ。

ちなみに「投票した人のコメント」に書いてある
「人物描写とたたみかけるような怒涛の展開が圧巻。一度始めたら止まらない」
ってのは俺が投票した時につけたコメントです。

2017-02-01-031105.jpg

絶対SIMPLE主義 PS4/VITA「レイジングループ」レビュー!
圧巻!読み進める手が止まらない!ケムコ渾身のループ×人狼×JホラーADV!


俺のレビューはこちら。
レイジングループはPS4とVITAで3000円で配信されているノベルゲーム。
フルボイスでヘタなフルプライス作品よりボリューム満点の1本になっているぜ。

人狼ADV レイジングループ - Google Play の Android アプリ

ADV レイジングループを App Store で


元々スマホの作品でそちらはボイスがフルボイスではなく、
一枚絵や背景などが少なかったり家庭用版で追加されたオマケエンドが無かったリするが、
無料でメインルートが1本だけ遊べるのでまずはそちらから入るのも良いかも。
メインルート1本だけって言ってもかなり長いからな!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/06/08 18:51 ] PSN | TB(0) | CM(8)
いつも通りWiiUで出てたら買ってたな
switch版に期待
[ 2017/06/08 19:48 ] [ 編集 ]
おおお、おめでとうございます!
いいものはいいと評価される場所があるのはとてもいいことだ
作品そのものが優れていたからというのは大前提として
それを伝えた人がいたからというのも確かだろう
少なくとも、恥ずかしながら自分はラー油がすすめてくれなかったら買ってないタイトルだったから
作品とネットと人の相乗効果が生んだ勝利なのかもしれない
[ 2017/06/08 19:53 ] [ 編集 ]
私も今ラー油さんのレビューを見てプレイしていて、中盤ですがとても楽しんでます!
良いゲームを紹介して頂いてありがとうございます。
好きなゲームが評価されるのも嬉しいですね。
[ 2017/06/08 20:19 ] [ 編集 ]
>>「人物描写とたたみかけるような怒涛の展開が圧巻。一度始めたら止まらない」ってのは俺が投票した時につけたコメントです


うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉシシララTVに続き遂にラー油がファミ通デビュー!!!
[ 2017/06/08 20:51 ] [ 編集 ]
前からやろうと思っていて、丁度今日遊び始めたけど
これは睡眠時間削られるレベルで面白い。
[ 2017/06/08 21:00 ] [ 編集 ]
正直あの感じなら声はいらなかったなあと・・・特に主人公
百歩譲って声入れるにしてももっと上手な中堅どころ入れても良かったのに
声優ってランク高い人でもそこまでギャラ変わらないしね(ただし知名度の高い超ベテランは除く)
[ 2017/06/08 22:31 ] [ 編集 ]
No title
おめでたいことだと思うんだけど
投票数がやや少ないのと、それこそネットハイも質自体はレイジングループ同様いいゲームなのに入ってなかったりとか
シリーズ最高の評価を得てる筈のロンパ2が、賛否が後者寄りに大きく分かれた53作目()よりも下だったりとか

本当にこの結果が世論的なのを反映させてるかにはちょっと考えにくい気もする
[ 2017/06/09 01:19 ] [ 編集 ]
No title
ここのレビューみた買ったよ
本当に睡眠時間キラーでした
次はスマホのデスマッチラブコメ購入予定
[ 2017/06/09 02:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析