絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

駿河屋「ジャンル色々!ムック本 箱いっぱいセット福袋」を開封! 後編

IMG_7692.jpg

ゲーム・アニメ関連の貴重なブツが続々!
駿河屋「ジャンル色々!ムック本 箱いっぱいセット福袋」を開封! 後編


前編からの続き行くぜ!
これは……歌い手の本……ッ!人気歌い手のインタビュー満載!新曲のCDも付いてるぜ!
ボカロPとの対談コーナーは暴走PとかオワタPとかデッドポールPとか分かる人もいるが、
歌い手だといさじ以外まるで分からん!

IMG_7693_20170625114816edc.jpg

こういう感じのカッコいいイラストの歌い手さんが沢山掲載されている。



IMG_7694_2017062511502106b.jpg

雑誌付録やゲームの予約特典の冊子。アトリエシリーズにゆるゆり、ルミナスアーク、テイルズなど

IMG_7695_20170625115023709.jpg

椎名へきるのLIVEのパンフレット。1997年のものだ。

IMG_7697_20170625123937854.jpg

特典でついてくる資料集計。ロストチャイルド、アニメ版みずいろ、咎狗の血、絶望放送。

IMG_7698_201706251239406b8.jpg

昔のアニメージュの付録である永野護イラスト集とガンダムW準備稿!

IMG_7699_20170625123941328.jpg

まだ名前が仮のWガンダム

IMG_7700_201706251300597d1.jpg

これはアトラスが初代PS末期に発売した虹色ドッジボールの設定資料集?!
昔持ってたよ!
調べてみると初回特典だったようだ。こんなのあったんだなあ。

IMG_7701_20170625130100329.jpg

吉崎観音を筆頭に様々な絵師が参加しているドッジボールゲームなのだ。
海腹川背の近藤敏信やエクセルサーガの六道神士、そしてモグダンまでいる!

IMG_7702_20170625130102c8f.jpg

やはり吉崎観音が描く女の子は可愛いな!
スポーツゲームだからスパッツなのがまた良い。

IMG_7703_20170625131109952.jpg

95年のアニメディアの付録2冊!アニメキャラ図鑑だ!
これは……割と直撃世代のキャラが多いぞ!

IMG_7704_201706251311118d7.jpg

この中では左下の九鬼麗だなー。源氏通信あげだまの敵キャラ!
めちゃくちゃエロかった記憶しかない。

IMG_7706.jpg

男性キャラ名場面集。このフキダシのセリフのゆるさよ!

IMG_7707.jpg

うわエッロ!
レイアースとブルーシード懐かしいなぁ……。どっちもリアルタイムで見てて好きだったわ。
レイアースはノヴァ派です。

IMG_7708.jpg

ネコ光ちゃんかわいい。

IMG_7709_20170625131720096.jpg

機動戦艦ナデシコ用語辞典 第二版増訂版と書かれた黒い本。

IMG_7711_20170625131723a58.jpg

その名の通りナデシコに関連する用語をまとめたもの。
イラストなどは一切なく文字だけ。
本編に一瞬だけ登場した小物についてや、番組の企画段階のタイトルについてまで触れられている濃さ!
ナデシコ好きなのでこれは非常に面白い。

IMG_7710.jpg

奥付を見たらなんと1998年に作られた同人誌!メルアドもバッチリ掲載されているぞ!
これぞ同人誌という情熱が込められた素晴らしい1冊だ。

IMG_7712_201706251322518a0.jpg

IMG_7713.jpg

IMG_7714.jpg

こちらもゲームやアニメ雑誌の特典冊子。多いよ!
Fateファンブックの付録無し冊子だけとか、アバタールチューナー2の特典冊子とか

IMG_7715.jpg

ディアゴスティーニから出版されていたエヴァンゲリオンクロニクルのバインダー。
毎週発売される冊子を購入してこのバインダーにまとめると、最終的に凄い辞典が出来るぞ!というアレね。
これは2010年に刊行されたものでvol.50で完結。

それを更に増強したエヴァンゲリオン・クロニクル 20周年記念版が2015年に出版されたらしいが、
そっちは5号で休刊になったという悲しい情報が出て来た。

そしてこのバインダーも中身が空っぽなのでどうにもできない。

IMG_7717.jpg

EVA EXTRA BOX。エヴァ破のフリーペーパーを再編集してBOXに封入して販売したものだとか。
この綾波ちょっとエロ過ぎるな!

IMG_7718_20170625133243e46.jpg

キティアニメーションサークルの会報誌であるウィルが沢山。
映像制作会社であるキティフィルムが運営してるファンクラブの会報誌だ。
うる星やつらやらんま1/2の制作なのでそれに関連した情報が多い。

IMG_7719.jpg

キテレツ大百科のDVDBOXもめっちゃ推してた。

IMG_7720_20170625133826e50.jpg

イベントで販売された電撃文庫オフィシャルパロディイラスト集。
電撃関連の様々な作者が「灼眼のシャナ」、「キノの旅」、「いぬかみっ!」のイラストを描く企画本。

IMG_7722.jpg

うおおっーーーーーッ!緒方剛士がキノ&エルメス描いとるッ!
これはめっちゃ嬉しい。

IMG_7723_2017062513410592c.jpg

豊崎愛生のLIVEパンフレット、アニメ雑誌の付録であるサクラ大戦の画集、スパークリングフェザーの設定資料、
そしてザテレビジョンのパロディになっているアイドル雀士R 雀ぐるプロジェクトの冊子。
特典なのか店頭配布冊子なのかは分からず。

これは「アイドル雀士スーチーパイ」に続く新シリーズとしてPS2でも発売された作品で、
まあ……あんまり上手くいかなかったヤツです!

IMG_7724.jpg

春麗ファンブック。
どっかで見たような……と思ったらPCエンジン版のストリートファイターIIダッシュに同梱されていた冊子だ!

IMG_7726.jpg

可愛い絵柄のマンガや春麗での攻略のコツなどがビッシリ描かれている。
春麗ファンブックなので他のキャラでの攻略などは描かれていないぜ。
普通に読んでて面白い内容。

IMG_7728.jpg

執筆した山下章による謎のポエムも掲載されている。なんだよこれ!

IMG_7729_201706251353177e0.jpg

既知街ガイドブック。1999年の同人ゲームの付録のようだ。To Heartのパロ作品。
昔の同人作品って空気でいいなあ。でもこれだけあってもね……。

IMG_7730_2017062513531828b.jpg

きちがいへようこそ

IMG_7731.jpg

エロ系!CLEAVAGEやrpm瞳の中の思い出のミニ線画集、古いエロゲーの攻略冊子。
左上は愛玩ビュッフェのメロンブックス限定小冊子のヒロインカラーラフ集で、
ビームサーベルが刺さっているのでここから下はお見せ出来ません!

IMG_7732.jpg

ゲェーッ!これはサクセスから発売されたPS2の炎の宅配便の特典冊子!
俺が公式通販で予約して買って、キャラデザ担当の島本和彦のサイン色紙という国宝が当たった作品ですよ!
ゲームとしてはノーコメント!

IMG_7733.jpg

島本和彦からのメッセージもあるぞ!
この冊子は当時ソフト買った時に付いてきたはずなんだが、もうどこ行ったか分からないのでこれは嬉しい。

IMG_7735.jpg

ミンキーモモのパンフレット。
テレビ本編の名シーンなどを収録したものだが、なんのパンフかは不明。

IMG_7737_20170625140241eb9.jpg

湯山邦彦と首藤剛志のコメントも掲載されている。

IMG_7738_2017062514024395a.jpg

というわけで「ジャンル色々!ムック本 箱いっぱいセット福袋」の開封だったぜ!
マジで「ジャンル色々」にもほどがある内容。さすが駿河屋。
700円はおかしいボリュームだったが、冊子系が多すぎてまとめるの超大変だった。

新世紀エヴァンゲリオンフィルムブック、ガメラのパンフレット、
海賊戦隊ゴーカイジャー完全ずかん虹色ドッジボールの設定資料集、
機動戦艦ナデシコ用語辞典、電撃文庫オフィシャルパロディイラスト集が個人的当たりかな。
アニメキャラ図鑑も良かった。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/06/25 14:13 ] 福袋 | TB(0) | CM(9)
永野護イラスト集はニュータイプの付録ですねー
スパークリングフェザーってなんだ?と思ったらPC-FXのゲームか。知らねえ!
[ 2017/06/25 14:35 ] [ 編集 ]
No title
虹色どっじぼーる良いね
[ 2017/06/25 18:55 ] [ 編集 ]
No title
最近多いなぁ
[ 2017/06/25 19:42 ] [ 編集 ]
虹色ドッジボールと爆熱ドッジボールファイターズ、どちらもアトラス販売のゲームで旧テクノスのスタッフが手がけているらしく、後にミラクルキッズもPCやWiiウェアでダウンタウンや当時のミリオン版権ではないドッジを出してるようです。
ミラクルキッズ版のダウンタウンキャラは髪の色がイメージ画寄りで肌や髪に光の当たり方を変えていて、SFC寄りのグラフィックだった印象が強いですね。
[ 2017/06/25 20:04 ] [ 編集 ]
No title
よくもこんなキチガイ同人を!

あとストIIターボじゃなくダッシュですよ
[ 2017/06/25 22:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
> よくもこんなキチガイ同人を!
>
> あとストIIターボじゃなくダッシュですよ
修正しやした!
[ 2017/06/25 23:12 ] [ 編集 ]
二度書き失礼
ストIIの小冊子、イラストをよく見ると奥谷かひろっぽいような気が…
[ 2017/06/25 23:51 ] [ 編集 ]
No title
春麗のヤツ、昔古本屋で見たことがありますが
非売品だったんですね、知らなかった
確か4コマ漫画の春麗が語尾にアル付けて話してたような
[ 2017/06/26 00:28 ] [ 編集 ]
>[ 2017/06/25 23:51 ] 158dg
>ストIIの小冊子、イラストをよく見ると奥谷かひろっぽいような気が…

表紙のほうよね?
確かに似てるけどたぶん違うと思う。奥谷かひろにしては縦に長い
奥谷かひろはもうちょい横に広いかな…しかし懐かしい名だw
[ 2017/06/26 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析