絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

アーケードアーカイブス最新情報!「作戦名(オペレーション)ラグナロク」「ソニックウィングス2」などが決定!


141_20170630000016348.jpg

11_20170630000007d63.jpg

第70回 アーケードアーカイバー SNKさん & HORIさんスペシャル
- 2017/06/29 18:00開始 - ニコニコ生放送


ハムスターがNMKのゲーム等に関する全権利を取得。
今後は「作戦名ラグナロク」や「サンダードラゴン」シリーズなどの配信を計画 - 4Gamer.net


ハムスターがNMLのゲームなどに関する全権利を取得!
そしてハムスター公式放送にて、
PS4/XboxONE/Switchで展開中のアケアカNEOGEOの今後のラインナップ情報が到着だ!
新たにビデオシステムとNMKの作品が配信されることが決定したぜ!



14441.jpg

1441.jpg

441_201706300000022bc.jpg

配信スケジュール表も公開。
早速、ソニックウィングス2や作戦名(オペレーション)ラグナロクが決定だ!

マジかよ!2本ともネオジオ以外に移植されてなかったタイトルだ!
オペレーションラグナロクは並木学のBGMが超イカすんですよこれ。
ソニックウィングスはスペシャルが好きだったけど2はやったことないのでこれも楽しみ。
今後はサンダードラゴンやはちゃめちゃファイターも来ると見て良いかなこれは。

Switch先行でKOF2000があったり相変わらずハード毎に微妙に順番がバラバラなのが気になるが、
先日データイーストによるNEOGEO作品の配信が決まったと思ったら今度はNMKとビデオシステム。
毎週途切れずに続いてるNEOGEOアケアカは今後もますます充実しそうで何より!

まあ、その分本家アケアカの動向が控えめなのが気になるが……。
そろそろニンジャウォーリアーズの配信日を教えてもらいたいぜ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/06/30 01:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(9)
『オペレーションラグナロク』!地面撃ち込みゲー!(違う。でも違わない)並木学のイカしたBGM!『ビューポイント』と共に配信を切望していたタイトルだから嬉しすぎる。これでアケアカNEOGEOにはやって欲しい事を半分してもらったよ。

しかし、ニチブツ、UPL、NMKと権利を会得しているなぁ、ハムスターさん。…東亜プランの権利を会得して『達人王』や『ヴイ・ファイヴ』を配信してはくれないだろうか。
[ 2017/06/30 07:15 ] [ 編集 ]
ソニックウイングスを、移植に恵まれなかったソニックウイングスの移植を……!
[ 2017/06/30 15:32 ] [ 編集 ]
ガロスペは通信対戦したかったなあ・・・
[ 2017/06/30 16:13 ] [ 編集 ]
人気が高いのになかなか出てきてくれないから
版権でもめてるのかと思ってた96がやっときてくれた
[ 2017/06/30 17:42 ] [ 編集 ]
NMKと言えばAC版マクロス等の版権ゲームも捨てがたいがやっぱり無理か
サンダードラゴン2までは出て欲しいな
[ 2017/06/30 18:17 ] [ 編集 ]
わくわく7とマジカルドロップ2で幸せに満ち満ちてるswitch民だが、
欲をいえばジャレコかコナミがほしい…

NEOGEOしかだめならティンクルスタースプライツがほしい。
PS2ゲームアーカイブスにはあったけど、あれってPS4じゃできないんでしょ?
現行機どれでも需要あるよね?
[ 2017/06/30 19:34 ] [ 編集 ]
NMKって開発会社としての時期が長かったから扱いが面倒そうではある
ぶたさんとかジャレコ版権(シティコネクションが所有)だし
[ 2017/06/30 22:20 ] [ 編集 ]
ついでに彩京も...スマートフォン版でよそに取られてるから無理か
[ 2017/07/01 02:11 ] [ 編集 ]
UPLの版権もすでに獲得しているんだから「ブラックハート」、「タスクフォースハリアー」、「USAAFムスタング」の移植に対しての障害はこれで無くなったようなものだから気長に待つか・・・
[ 2017/07/06 19:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析