絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

全ゲームが対象!有名タイトル以外にもチャンスはある!ファミ通「ゲーム総選挙」にキミも投票!

IMG_8146_2017071321535882b.jpg


あらゆるゲームに投票可能! “ゲーム総選挙”開催!!(週刊ファミ通1500号記念企画) - ファミ通.com


現在ファミ通で1500号記念企画として、
ジャンル別に投票を募る「〇〇総選挙」を行っているが、
2017年8月31日発売の1500号ではその集大成である「ゲーム総選挙」を開催。
ハードもジャンルも年代も関係なしに一番好きなゲームを決める企画だ!
1人3タイトルまでで、7月18日23:59まで投票を受け付けている。

このファミ通の総選挙シリーズ。
音ゲーの2位が「オトカドール」だったり、アドベンチャーゲームの7位が「レイジングループ」だったり、
シューティングゲームの9位が「達人王」だったり、
パズルゲームの5位が「パネルでポン!」で7位が「ときめきメモリアル対戦ぱずるだま」だったり。

毎回かなり予想外の結果を引き起こしているので、
「どうせメジャータイトルで埋まるんでしょ?」という人も諦めずに好きなタイトルを投票してみてはどうだろうか。
選外から投票者コメントとタイトル名が紹介されるコーナーもあるからそこで取り上げられる可能性もある。

ちなみにSIMPLEシリーズからは
TPS・FPS総選挙の19位に「SIMPLE2000 THE地球防衛軍2」がランクイン。
パズルゲーム総選挙の選外コーナーで「THEパズルクエスト」も紹介されていたぜ。

俺は今回「SIMPLE1500 THEキックボクシング」「斑鳩」「スーパーマリオランド」の3タイトルに投票。
面白いタイトルだとキリが無いので俺の人生に影響を与えた度合いで選んだ。
俺をSIMPLEシリーズの道に引き込んだ1本、俺をシューティングゲーム好きにした1本、
そして俺が初めて遊んで初めて好きになったゲーム。

俺の好きな双葉理保関連タイトルも入れたかったが、
色んなタイトルに出演して、いつも俺のそばにいてくれたことで好きになったから1本となると難しい。
THEキックボクシングがSIMPLE枠ってことで今回は入れなかった。

さあ、みんなも投票だ!


出来ればSIMPLEシリーズにも1票よろしく……!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/07/13 22:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(18)
>俺の好きな双葉理保関連タイトルも入れたかったが、
>色んなタイトルに出演して、いつも俺のそばにいてくれたことで好きになったから1本となると難しい。

チッ、嫁ののろけ話だぜ!
[ 2017/07/13 22:16 ] [ 編集 ]
No title
どの結果も予想外通り越して不満噴出、っていう
これを通してメジャータイトルで埋まる方がずっと自然で無難だったんだなと思いしらされたよ
[ 2017/07/13 22:26 ] [ 編集 ]
No title
ハード別に3つなら選べるが全ゲームだと厳しいなぁ
しかもラー油のように影響受けたゲームから選ぶと世代の関係で全部GBになってしまう
[ 2017/07/13 22:30 ] [ 編集 ]
予想外というよりは偏り過ぎ感があるんだよなこのランキング…
どうせメジャータイトルで埋まるんでしょって感じで投票してない層が多そうなのと
逆に一部ファン層がこぞって投票してるのが両方重なっちゃってる結果というか
[ 2017/07/13 23:32 ] [ 編集 ]
No title
塊魂、タクティクスオウガ、フロントミッション3に投票したぜ!どうせならマイナーゲームだらけになって、普段やらないゲームを知るきっかけになったらいいなー。
[ 2017/07/14 00:04 ] [ 編集 ]
「自分の知らないゲームの話題は嫌だ」って人は一定数いるよな、とこういうのを見ると感じる
組織票とかは本当は良くないが、なんかこう熱心なファンが多いことは伝わるしある程度は許すべきだと思った
そのために上位20位と広めに公開してるんだろうしさ

しかし、全ゲーム中で3本ってのは流石に厳しいな……
初めてゲームというものに感動したFF6は確定として、後は迷って個人的に思い入れのあるスタオー3
あとは別にコンシューマーソフトに限ってはいないみたいだから、
フリーゲームのセラフィックブルーを俺が知る最高のゲームのひとつとして推しておくことにする
[ 2017/07/14 01:30 ] [ 編集 ]
No title
この投票のせいで悪目立ちしちゃった感が少しあるけれど
本当にいいゲームなんですよ……オトカドール
プレイするのには敷居が高いかもしれませんが
公式でほぼ全曲が無料でフル試聴できるので
興味を持ってくれた方は楽曲だけでも聴いてほしいですね
[ 2017/07/14 03:08 ] [ 編集 ]
バイオアンコア、ゼビウス、スタフォ64に入れときましたわ
こういうの考えるのって面白いよな
[ 2017/07/14 03:32 ] [ 編集 ]
まったく知らないんだけどオトカ勢ってのはそんなに積極的に活動しているものなの?
[ 2017/07/14 12:33 ] [ 編集 ]
間違いなく思春期の自分に多大な影響を与えた「街」と「逆転裁判」
シューティングの概念を更新させられた「パンツァードラグーン ツヴァイ」
もうゲームはこれだけあればいいと本気でゲームのために生きていた「ラブプラス+」
とはいえこの人と作品がなければゲームを10代で卒業していた可能性がある「エネミーゼロ」「リアルサウンド」「D2」
「バーチャファイター」「星のカービィ」「FFⅥ」も外せないので、20タイトルくらい投票できるようにしてください
[ 2017/07/14 13:48 ] [ 編集 ]
格ゲー選挙が一番人数多かったし順当に行けばスト2がトップかな…
順位よりも参加人数の少なさにガッカリした企画でした
[ 2017/07/14 14:18 ] [ 編集 ]
対戦ぱずるだまは妥当な順位...ではないか

好きなゲームを3つには絞れないのでラー油さん方式で、
1500のTHE戦車とメタルギアソリッド3とワリオランドアドバンスに投票しました。
好きなゲームっていうより印象に残ってるゲームっていう方が選びやすい

[ 2017/07/14 19:23 ] [ 編集 ]
No title
投票する気はないけど初代世界樹かな
ゲーム熱を再燃させてくれたから思い入れがある
そして、思い入れがあるとランキング付けされたくないかも
[ 2017/07/14 21:56 ] [ 編集 ]
「ファミ通の」「全ゲームを対象にした」「ランキング付け企画」に投票する層が見えるような結果になってる感じ
「まぁ有名どころ入れとこうか」な層と「個人的に好きなマイナーゲー推したい!」な層が投票してるんかな
ただもっと本格的にやろうとするとハード別ジャンルランキングになってめんどくさいのも事実なんだよなぁ...
[ 2017/07/15 01:32 ] [ 編集 ]
No title
あれ自分の書いた総選挙の批判コメがごっそり削除されてる、たまたま話題に挙げた機種の擁護は残したままで
この程度のツッコミも満足にさせてくれないなんて、そんなに総選挙にネガな意見が集まるのがイヤなのかと勘繰っちゃうな
もしかしたらこのコメントも黙殺されるかもだけど、その時はラー油さんを少し軽蔑するかもなあ
[ 2017/07/15 09:10 ] [ 編集 ]
こういう企画だからみんなで投票しようぜ!俺はこれに入れた!
って記事なのにコメント欄に長文で批判書かれてそれきっかけに荒れそうになってたんで
こっちとしては関連コメ含めて全部消すしか無いよ……。
[ 2017/07/15 11:24 ] [ 編集 ]
コンシューマーソフト3本に投票したけど
同人ゲーやR-18も扱えるのかね? フリーゲームに投票する人もいそうだから、そこは明記して欲しかった。
あと、複数ハードに移植されたゲームは票がばらけそうね。
[ 2017/07/16 21:36 ] [ 編集 ]
コンシューマー2本、フリー1本で投票してきた。
率直に言えばクセがあったり穴のある作品もあったんだけど、
「自分の好きなゲーム」ってのはそこら辺含めても負けないだけの魅力を感じたから好きなんだって再認識したよ。
[ 2017/07/17 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析