絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

「雷子」「イルベロデリンジャ」「Island Days」など、クロンの3DS用ダウンロードソフトがすべて配信終了!

245_20170821220712b5d.jpg

突然過ぎる……!
クロンがニンテンドーeショップで配信していた3DSソフトが本日19時にすべて配信終了!
パッケージ販売されているタイトルも、ダウンロード専用ソフトもすべて終了だ!



Island Days
雷子
雷子-紺碧の章-
そろばん・あんざん・フラッシュ暗算完全版
Karous-The Beast of Re:Eden-
難攻不落三国伝~蜀と時の銅雀~

イルベロデリンジャ
ラジルギでごじゃる!
難攻不落三国伝~魏と大いなる戦線~
難攻不落三国伝~呉と大河の衛者~


ちょっと待ってくれよ……雷子が配信終了するってどういうことだよ!?
雷子は4部作でまだ1作目と2作目しか出てないのに3DSで配信終わるの?!
っていうかダウンロード専売だったラジルギとかイルベロの配信終わっちゃうのかよ!

まさかクロン潰れるのでは……。
でもちょっと前に3作目の開発進んでるって情報が出たトコだったんだけど。

雷子 | 公式PlayStation®Store 日本

雷子-紺碧の章- | 公式PlayStation®Store 日本

雷子(らいし):無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

雷子(らいし)-紺碧の章-:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]


Vita版やフリーのPC版は健在のようだ。

IMG_0156_20150509185456b96.jpg

3DS「雷子」レビュー!今年の3DSソフト暫定1位!作り手の圧倒的な熱を体感せよ!

3DS/VITA「雷子 紺碧の章」レビュー!胸抉られ、血涙を流し、それでも遊ぶのが止まらない渾身の1本


雷子めっちゃ好きなんだけどこれは今後のシリーズ展開が心配過ぎる……。
Switchとかで展開するつもりなのかなあ。
公式はいつも通り音信不通だし相変わらず不安にさせられるメーカーだよクロンは。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/08/21 22:23 ] 3DS | TB(0) | CM(25)
PUMOの時と似てるね…
あっちは結果的に再配信はされたけど
[ 2017/08/21 22:32 ] [ 編集 ]
雷子のスタッフインタビュー読んだ感じ、雷子作ってる部署はともかく会社自体は結構ヤバい感じっぽかったしなぁ…
クロンに何かあったとしても、イメエポ解散後に完結したセブンスドラゴンみたいに執念で完結に漕ぎ着けて欲しいところ
[ 2017/08/21 23:23 ] [ 編集 ]
積むの嫌だなぁと買ってなかったイルベロ
今年に入ってふと積むけど買っとくかと思って購入
買っといてホント良かった
[ 2017/08/21 23:42 ] [ 編集 ]
No title
スイッチなりなにかほかで展開するにしても3DSの配信終了する必要なと思うしなあ
PSstoreも水曜日あたりの更新で消える予感
[ 2017/08/21 23:45 ] [ 編集 ]
カラスやラジルギみたいなマイルストーン系列の新作やりたいんだけどなぁ…
[ 2017/08/22 00:04 ] [ 編集 ]
ええ…DL専用の方の難攻不落三国伝買おうとしてたのに急すぎる
もう遊べないのかなあ
[ 2017/08/22 01:04 ] [ 編集 ]
この記事みて急いで、積んでたIsland Daysのアプデしたよ
成功したからパッチの方は大丈夫みたいだね
[ 2017/08/22 02:59 ] [ 編集 ]
ラジルギとイルベロ買ってなかったのに!
これはパケ持ってるけどVita版雷子のDL版も購入しておくべきか?
それにしてもせめて告知してから配信終了まで一週間くらいの猶予は欲しいところ
[ 2017/08/22 08:17 ] [ 編集 ]
ラジルギとイルベロが3DSでも出てたことをこの記事で初めて知りました・・・
[ 2017/08/22 11:18 ] [ 編集 ]
No title
アイランデイズはこの際だから
お蔵入りした18禁バージョンをPC辺りで出し直そう
そういうシーンも全部作ってあるのに総ボツはもったいない
[ 2017/08/22 12:32 ] [ 編集 ]
ええええ潰れるんじゃあるまいな
せめて数日置いてくれよ買えなくなっちゃったじゃん…
雷子で予約特典と限定版特典サントラが同じって辺りでおや?とは思っていたが…

今こそ風雲大篭城のリメイクをだな
甘口~激辛・改の内容フルセットリメイクだったら15000くらいまでなら出すぞ
[ 2017/08/22 13:39 ] [ 編集 ]
No title
心配なんだけどクロンの件で聞こうと親会社の河本産業にかけてみたんだけど、電話の通話が出来なくなっているんだよね。大籠城とか
まだダウンロードしてない人はまさかの事がないかもしれんからしておいた方がよいかも。
[ 2017/08/22 18:21 ] [ 編集 ]
会社が潰れようが購入済みやパッチの方に影響は出ないよ
そういうことがあるとしたら任天堂が3DSのサポートを本当に打ち切るとき
[ 2017/08/22 19:15 ] [ 編集 ]
今更ながら、雷子のレビュー見ました
難攻不落伝はラー油さんのレビュー見て買ったんですが、雷子は何故か漏れてたようです
発売が2015年春なので、ゼノクロとFEifで手一杯だったみたい

レビュー見て気になったので、今からポチってきます!
[ 2017/08/22 21:37 ] [ 編集 ]
No title
欲しいならパッケ版あるやつは早めに購入しとかないと後悔する羽目になるぞ〜!
雷子とか値崩れしてて評価高くてあまり売れてないとかプレミアの予感しかしない…
[ 2017/08/22 23:43 ] [ 編集 ]
No title
昨日の18時20分に書き込んだ者ですが、できれば今回配信停止になった作品。河本産業が事業がうまくやっているなら引き継いで継続してほしいですね。
もしダメなら河本産業の作品ふくめてフライハイワークス辺りが引き継いでくれればなぁと思うな。
[ 2017/08/23 00:13 ] [ 編集 ]
>[ 2017/08/22 23:43 ]

ハッそういやそうだな
いつか買えばいいかと値崩れ待ってたIsland Daysポチろうかな
気づかせてくれてありがとう
[ 2017/08/23 09:08 ] [ 編集 ]
[ 2017/08/23 09:08 ]だが駿河屋やマケプレ本当に値上がりしててワラタ
マケプレは情報の遅い業者がまだ安く売ってるぞ!
俺と同じ状況の人は急げ!
[ 2017/08/23 09:19 ] [ 編集 ]
No title
便乗して買わせてもらったわ
買った以上はしっかり遊ばんとな
[ 2017/08/23 14:00 ] [ 編集 ]
よく考えたらクロンが倒産しようがしまいが最終的にプレミアがつく確率が高いカラスが一番やばい気がするんだ・・・


※個人の感想によるものです
[ 2017/08/24 04:12 ] [ 編集 ]
連投申し訳ない
あとはそろばん・あんざん・フラッシュ暗算 完全版にすごい危機感が・・・
[ 2017/08/24 04:14 ] [ 編集 ]
全タイトルコレクターでも無ければ、そろばんフラッシュ暗算は…良いかなw

しかし今買い漁るのは結局、死後の遺品整理・証拠保全みたいなものであって、
雷子3が出ないまま迷宮入り事件になってしまわれないといいな

名探偵ピカチュウの出番だ…(こちらも迷宮入り)
[ 2017/08/24 12:35 ] [ 編集 ]
せめて初代のパッチだけでも早く!
例のステージで詰まったままなので、もう「無敵モード搭載」にしてせめてエンディングを見せて下さい!
パッチじゃなくて有料の追加コンテンツだとしても買うから!!(必死)
[ 2017/08/24 21:48 ] [ 編集 ]
No title
>>2017/8/24/21:48さん
そんな時のふりーむ版のデバックモードやで…
[ 2017/08/25 05:06 ] [ 編集 ]
No title
そのうち3作目出ますし、気長に待っていいかなーと思いますよ。潰れることはないかと
[ 2017/09/05 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析