絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

8月25日の雑記 過ぎ去りし時が流れ去った

IMG_8335.jpg

3DSのドラクエ11がやっと終わったぜ!
58時間くらいだったな。すれちがい通信の迷宮終わって無いしまだまだ遊べそう。
大逆転裁判2に続いて非常に良かった……。こちらも今度レビュー書くぞ。

クリア特典で3DS版のドラゴンクエスト1が無料ダウンロード出来るようになったが、
なんか画面がボヤっとしててドット潰れてて微妙だな!
恐らくPS4でやっても違和感強いんだろうけども。

IMG_8528_2017082522341046e.jpg

ロックマンクラシックコレクション1のPS4版が2300円くらいだったのでつい買ってしまった。
日本ではダウンロード版しか売って無いので海外版。日本語も入っているとか。
amazonで普通に注文したんだけど海外からの発送でビビった。普通に届いて良かったわ。

IMG_8529_2017082522341183f.jpg

ステッカーとかボスの弱点早見表とかも入ってた。
こうなるとロックマンクラシックコレクション2も欲しくなるな……。



聖剣伝説2 SECRET of MANA | SQUARE ENIX


今日はゲーム情報が多い日だったなあ。
なんと聖剣伝説2のフルリメイク版が2018年2月15日にPS4とVitaとPC版で発売決定だ!
雰囲気はなかなか良さげ。SDキャラが可愛いな。
以前1のリメイクが出ていたがそれに続いてか。この次はやっぱり3リメイク?
聖剣伝説コレクションをSwitchで出してこれは出さないのがよく分からんが。

ω-Force 20周年記念:Nintendo Switch版タイトル

コーエーテクモは2017年11月9日に、
真・三國無双7Empires、戦国無双真田丸、無双OROCHI2 Ultimateの3本を発売決定!
他機種版のDLCをすべて収録して各6800円だ。

いきなり無双を大量投入してきたなコエテク!
Switchだとよるのないくに2にリディー&スールのアトリエに、
ウイニングポストにチャンピオンジョッキーにと出すし気合入れてるなあ。
とはいえ、今回の無双3本は今6800円で出して何本売れるやら。
無双☆スターズの完全版みたいなのだったら欲しかったかな。
むしろ2を早く出してもらいたい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/08/25 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(27)
コーエー、今年だけでもswitchに11本ソフト出すのヤバいな…
[ 2017/08/25 23:50 ] [ 編集 ]
なんでファイナルファンタジーはちゃんとファミコン版がVCで出てるのに、
ドラゴンクエストはリメイク版しか出ないんだろう……。
ポケモンですらゲームボーイ版がVCで配信されるようになったというのに。
[ 2017/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
No title
信長の野望新作を忘れてはいけない
[ 2017/08/26 00:06 ] [ 編集 ]
やっぱりベロニカとセーニャは3DS版の方が可愛いね
マルティナはPS版の方がいいと思うけど
[ 2017/08/26 00:23 ] [ 編集 ]
無双OROCHI2UltimateはPS4でプレイしたんですが、無双ゲームの中では個人的に一番バランスが良くて面白いと思うのでオススメです 唯一人によって好みが別れそうなのが、気の遠くなるくらいやり込み要素が豊富なところですかね…とはいえswitchにはトロフィーとかないので大丈夫そうですが 初プレイなら充分お得な値段だと思います
[ 2017/08/26 01:43 ] [ 編集 ]
ロックマンクラシックスコレクション2を買うと、ホームメニューから
1を999円でDLできるリンクが付いてたと思うが、やっぱり現物のほうがいいのか。
弱点早見表は2のパッケージ版にも入ってたな、ちゃんと日本語のやつが。

DQ11はまだ魔王の手下を倒してまわってるところだけど、やっぱり面白いと思う。
最近の自分としては珍しく、不愉快なことがあってもとりあえず続けようと思えるし
(粗を感じないわけじゃないが)このゲームを褒めないのは難しいってくらい楽しんでる。
今のところRPGとしては簡単で、演出が楽しいから、疲れてるひとにこそおすすめしたい。
[ 2017/08/26 01:49 ] [ 編集 ]
無双、半額位の定価ならそこそこ売れそうですが、この価格設定は無謀なような……??
[ 2017/08/26 01:53 ] [ 編集 ]
No title
真田丸は去年のケツに出たもんだから価格設定は強気って程でもない
問題は参戦作が周回遅れなオロチ
[ 2017/08/26 06:54 ] [ 編集 ]
No title
スクエニの動きがよくわからないのはいつものことです
多分リスク分散しようとしていたり、出来るだけ新しくチャレンジしようとしているのはわかるんだけど
基本的にうまく言っているようには見えないあたりもスクエニらしさですね……
[ 2017/08/26 09:25 ] [ 編集 ]
2を買うと1が安くなるのか、1を買って積んでるんだが2いらないな
ただ2には新作の9と10が入ってるんだよな、wii時代はスルーしてた
1を崩して続きがやりたければ2ぐらいの気持ちでやった方がいいな。その頃には安くなってる
[ 2017/08/26 10:12 ] [ 編集 ]
3DS版11はクリアしてからが本番なので頑張って
[ 2017/08/26 10:50 ] [ 編集 ]
No title
聖剣伝説コレクションを買った日に聖剣伝説2リメイクとかちょっと残念なような、原作を遊ぶんだからいいような。
3もリメイクして戦闘テンポよくなってバランスも良くなったら欲しい。
[ 2017/08/26 12:48 ] [ 編集 ]
聖剣は2だけやってなかったからこの機会にやるかな
リースの格ゲー出演やら何やらで最近2や3推してるけど、やっぱり今のクオリティで新作出して欲しいわ
アレな新作でコケても次で挽回してるシリーズなんていくらでもあるんだしさあ
[ 2017/08/26 13:50 ] [ 編集 ]
裏ボス倒すまでやったほうがいいぜDQ11
[ 2017/08/26 14:01 ] [ 編集 ]
エムブレム無双を一ヶ月後に控えたこのタイミングで既存無双をフルプライスで三本同時はいささか蛮勇がすぎるのでは
零やビーチバレーなら需要ありそうなのに
さてさてどうなる
[ 2017/08/26 14:33 ] [ 編集 ]
ドラクエ11、俺はクリアに80時間くらいかかったよ。村人のセリフも全て聞きたい人間なので、歩いてる時間が長くなっちゃった。仲間との会話もそうだけど、セリフの中身がかわるタイミングがけっこう細かいから大変だった。
命の大樹の直前の会話で聞けるシルビアのセリフで「人生はいつだって ぶっつけ本番よ」(うろ覚え)がお気に入り。
[ 2017/08/26 16:53 ] [ 編集 ]
No title
ビーチバレーは忍耐ゲー過ぎるし移植はそれこそ蛮勇では
[ 2017/08/26 18:21 ] [ 編集 ]
3DS版を144時間やったけど、まだアイテムリストとヨッチ帽子のコンプが済んでないのでそれやりだすともっと時間かかる件。
[ 2017/08/26 21:04 ] [ 編集 ]
自分は8月半ばに買ってちまちまと進めて現在ある山場を越えたってところだな、本当にイベント一つ一つが面白いわ。
[ 2017/08/27 01:44 ] [ 編集 ]
いやいやいや、コエテクさん、そこはゼルダ無双完全版でしょ!
WiiU版は指示や操作キャラ切り替え出来ないし、3DS版はモーションやエフェクトが簡略化されたりで決定版!ってのがないんですよね…
[ 2017/08/27 02:42 ] [ 編集 ]
daikaiさんのつぶやきで伏線回収されてて素晴らしいとのことでしたので
大逆転裁判2購入してプレイし始めました。

確かにこれは最初の法廷から前作から受けた印象よりいいかも。
始まったばかりで最初の事件ですらよくわからない状況ですけど。
少なくてもなんらかの惰性を必要とせず続けられそうです。

聖剣伝説はコレクションは出したのにリメイクは出さないんだ、という発言はあっても
リメイク出すのにコレクションは出さないんだ、という意見はないんですね。
[ 2017/08/27 05:18 ] [ 編集 ]
無双のDLCは全部入りじゃないですよ
真田丸はドラマ真田丸とのコラボ衣装がなく、OROCHI2はDLCのページに入っていないものが書かれています
三国7empは確認がしづらいのですが少なくともメルルのアトリエコラボ居城セットや討鬼伝 極コラボ居城セットが入っていないようです
[ 2017/08/27 16:45 ] [ 編集 ]
いつの間にか出ていたドラクエ3を買いましたが、1・2よりグラフィックはマシかも、と思いきや
マップが狭い、戦闘アニメ無し、すごろく無し、オルテガのオープニング無し、BGMもなんだかコレジャナイという見事な下位互換。
いやマジ、これで1500円取るならVC出せってば!
[ 2017/08/28 20:32 ] [ 編集 ]
聖剣2リメイクのポリゴンキャラが聖剣romの
コラボイベントの使いまわしらしい
[ 2017/08/29 09:42 ] [ 編集 ]
No title
マイラに来た時妖精の笛があるところがやたらとキラキラしていた時には「マジかよ」と思いました。ナナとロッコの存在意義がないやん
[ 2017/08/29 10:15 ] [ 編集 ]
初めまして、Yosukです。昔からゲームを遊んでいます。今後もよろしくお願いします。発売日に買って遊んでいたPS4版ドラクエ11を先週、裏ボスまで倒し真のエンディング到達し、ついでにトロコンしました。120時間ぐらいやり込みました。今はふっかつのじゅもんを使って、3DS版もプレイしています。(ついでにヨッチ族もプレイしていますよ。)今日、DQ11の真のエンディング中にふっかつのじゅもんをもらえる初代ドラクエをプレイしクリアしましたが、内容は面白いが、やっぱ移植がね、スマホ版がベースでもあってキャラ絵のドットが合っていないしマップが狭いなど、この内容だともう少し作り込んでほしかったです。
[ 2017/08/29 20:47 ] [ 編集 ]
サガもSGで見事復活遂げたし
この調子でFFDQ以外のスクエニIPが顧みられるといいのう
[ 2017/08/30 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析