絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

スーファミ互換機用カセットで「美食戦隊 薔薇野郎」「アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士」が再販決定!





今は2017年だぞ?!
スーパーファミコンで発売された「美食戦隊 薔薇野郎」「アイアンコマンドー 鋼鉄の戦士」の2本が、
任天堂非公認のスーファミ互換機用カセットとして2017年に再販決定!

販売元はBLAZEPRO COMPANY LTD.。
今年4月にもスーファミ互換機用カセットで「The Darkness Hunter 魔界狩人」を発売したメーカーだ。
元SNKスタッフによる格ゲーがスーファミで登場!という触れ込みで、
実際は数年前の携帯アプリが元になっていることが判明してあんまり評判良くなかったが。

今回の2本はどちらも超プレミアがついているタイトル。
箱説明書ナシでも1万円以上で取引されているのだ。
こういうのがSFC互換機用カセットとして復刻されるのはなかなか面白い。
っていうか、美食戦隊薔薇野郎の版権持っているメーカーをよく見つけたもんだな!

今年6月にはコロンパスサークルから幻のタイトルである「改造町人シュビビンマン零」が復刻されたし、
JNNEXも互換機用にカルチャーブレーンやデータイーストのタイトルをカセットで復刻するし、
互換機用カセットでの復刻ブーム来てるなあ。

こういうのは利便性を考えると実機じゃなくVCとかダウンロードタイトルで復刻して欲しいんだけど
マニアしか買わないタイトルだし、自前でカセット化して売った方が利益出るってことかね。
仮に美食戦隊薔薇野郎とかをVC化してもなかなか買う人少なそうだからな……。
シュビビンマンに関しては1~3が全部VC化されてるから零のVC化はアリではと思うけども。

Steam:Iron Commando - Koutetsu no Senshi

アイアンコマンドーに関してはsteamでPC版が498円で売られているので
とりあえずやってみたい人はこっちで十分かも。

IMG_8528_201708271915515d6.jpg

「美食戦隊 薔薇野郎」は昔から気になっていたタイトルなので買ってみるぜ。
タイトル画面のBGM超カッコいい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/08/27 18:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)
転売屋を涙目にさせるのは素晴らしいwww
[ 2017/08/27 18:53 ] [ 編集 ]
私も薔薇野郎はユーズドゲームズで見てからずっと気になってましたが流石に手が出なかった
復刻版はコピーライトが2017になる以外は変わらないのかな
[ 2017/08/27 19:02 ] [ 編集 ]
薔薇野郎は〇レンズで数千円の時に買ったけど、その後とんでもない値段になっててびっくり
色々と復刻してくれると中古価格も落ち着いてくるかな?VCでもありがたいけど
メタルスレイダーグローリーとかもオナシャス!
[ 2017/08/27 20:22 ] [ 編集 ]
No title
魔界狩人はゲーム内容もあれだが、カセットのガワの出来も悪くて
スーファミにささらなくてこじあけたりしたから
そこらへんのクオリティアップも頑張ってほしいな
まぁ中身がプレミアソフトなら買わざるをえないんだけど

メタルスレイダーグローリーは任天堂のゲームだから
現行機での配信しかありえないんじゃないか?
WiiUにはディレクターズカットしかなかったんだっけ?
[ 2017/08/27 23:18 ] [ 編集 ]
No title
薔薇野郎は一見超兄貴路線のバカゲーだけど、気の狂い方はあれ以上だと思う
[ 2017/08/27 23:23 ] [ 編集 ]
No title
薔薇野郎はキワモノっぽいグラフィックとは裏腹にゲームバランスも操作性も良くて
戦闘中のポージング(意味はない)とかインターバルの食事とか
独自のゲーム性があって面白かった記憶がある
[ 2017/08/28 07:59 ] [ 編集 ]
ついでに究極戦隊ダダンダーンも歌入りで抱き合わせ販売してくれ
[ 2017/08/28 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析