絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DS「メダロットクラシックス」には戦闘スキップなどの便利機能を搭載!限定版の発売も決定!

0111.jpg

『メダロット クラシックス』懐かしの5作品をカブト&クワガタの両バージョン収録 - ファミ通.com

ファミ通で発表されたメダロット1~5を収録したメモリアル作品である3DS「メダロットクラシックス」。
12月21日に4800円で発売される本作。ファミ通本誌ではもうちょっと色々書いてあったぞ。
ザコ戦とボス戦を強制スキップ出来る「強制ロボトルスキップ機能」に
いつでもセーブ&ロードが出来る機能を追加。

更に、本編をクリアすると全パーツを取得した状態で最初から遊べたり、
入手不可だった幻のパーツが使用できるボーナスに、
本編で入手したパーツが収録されるメダアルバムも搭載とのことだ。

そもそもメダロットって1作目からいつでもセーブ出来るゲームだったんだが、
丸ごと保存機能みたいなのがあるってことかな。

戦闘スキップは特にありがたい機能!
初期のメダロットは戦闘が結構長いのに
街中でもバンバンザコ敵とランダムエンカウントする上に、
非売品のアイテムを使わないと戦闘から逃げられないハードコア仕様だったからな!
再プレイだとここが一番しんどいのでこの優しさはありがてぇ……!

ワンダースワン版はロボロボメダルを無限に増やすバグ技があってそこがありがたかったな。

カブトとクワガタの両バージョンをセットにした12000円の限定版も発売決定。
シリーズ1~5から選りすぐりの全20曲を収録したサントラに、
未公開を含めた520体のイラストを収録したブックなどが付属するとのことだ。

メダロットは一度シリーズをきっちり遊んでおきたかったので、これで1~5クリアを目指すぜ。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/01 00:38 ] 3DS | TB(0) | CM(15)
現行ハードへの改良移植はありがたい。
[ 2017/09/01 00:43 ] [ 編集 ]
>更に、本編をクリアすると全パーツを取得した状態で最初から遊べたり、
>入手不可だった幻のパーツが使用できるボーナスに、
>本編で入手したパーツが収録されるメダアルバムも搭載とのことだ。
何そのセルフパーコレ機能

それにしても初代パケ絵リメイク実に良い…
[ 2017/09/01 02:14 ] [ 編集 ]
こういう機能をアピールしてくれるのはありがたい
しかしやっぱりカブトとクワガタで分かれてるのな
[ 2017/09/01 02:28 ] [ 編集 ]
これが売れないとメダロットシリーズは終わってしまうので少しでも琴線に触れた人はお布施しよう!せっかくだからワイは限定版を買うぜ!
[ 2017/09/01 05:50 ] [ 編集 ]
気になるのは5が完全版になるのかどうかだけど・・
やっぱり基本的にはそのままなのかなー
[ 2017/09/01 08:56 ] [ 編集 ]
No title
うるちさんのロボトルファイトが聞けるな
楽しみだ
[ 2017/09/01 08:58 ] [ 編集 ]
No title
この瞬間を待っていたんだ…
[ 2017/09/01 12:24 ] [ 編集 ]
ザコはともかくボスはスキップはやりすぎでは?

と思ったけど中にはキツイのいるしな…
1クワガタのユイチイタンとか3カブトのブラックビートルとか。

それにしても二週目はパーツコンプした状態で始められるって書いているけどメダルはどうなんだろ?
持ってたら二週目は好きなメダロットをパートナーにして始められたり、あえて縛りプレイ(純正のみ等)で遊べたりできるのだがな。
[ 2017/09/01 20:01 ] [ 編集 ]
限定版のサントラはセレクションなのかそらそうだ
まぁソフトのサウンドテストがサントラみたいなもんだからいいか
楽しみ
[ 2017/09/01 21:01 ] [ 編集 ]
DSから両バージョン買い続けて来た俺が通りますよっと
ガールズなんちゃらが酷過ぎて今後どうなるか心配だったけどこういうので続けてくれるのは本当に嬉しい
勿論今回も両バージョン限定版買うからnaviの移植かリメイクか続編頼みますよ・・・
[ 2017/09/01 21:43 ] [ 編集 ]
限定版絶対買うわ。
周回特典に片方のバージョンでは手に入らないメダルも最初から所持とかあればいいんだけどな。カブトだったらクワガタメダルとか
[ 2017/09/02 00:27 ] [ 編集 ]
 
ずっとかってたんだが、ガールズミッションとか明らかにダメな方向にいって勝手に爆死してて、ファンクラブに入ってるくらいのファンでもいろいろかんがえちゃうんだよなぁ
現状のメダロットは
そういう意味では、これ含めて今後にもう一度期待したいのだが・・・
[ 2017/09/02 23:02 ] [ 編集 ]
No title
最新作メダロット9とガールズミッションもよろしくおねがいします……対戦がひたすら楽しい……
[ 2017/09/03 05:50 ] [ 編集 ]
No title
後者はお断り致します
とりあえず本編の安泰に関わるだろうから1-5は予約するけどさ
[ 2017/09/03 14:42 ] [ 編集 ]
なんかこの手の現行システムでまとめたソフトって
微妙な印象があるだけにちょっと不安。

いや買うけど。
[ 2017/09/04 08:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析