絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4で「仮面ライダークライマックスファイターズ」が12月7日発売決定!今度は3D対戦アクション?!

20170903081913.jpg

20170903081933.jpg

本日8時から放送開始した新番組「仮面ライダービルド」のCMで度肝を抜くサプライズ発表!
PS4で12月7日に「仮面ライダークライマックスファイターズ」が発売決定だ!

マジかああああああああああああああ!
今年の仮面ライダーのゲームはクライマックスファイターズ!


20170903081905.jpg

20170903081908.jpg


20170903081910.jpg

CMでは仮面ライダービルド、エグゼイド、555、クウガが激突!
「誰が強いか、実験を始めようか」って悪役のセリフだよビルド!
いや映画で悪役だったけど!

20170903082131.jpg

やっぱビルドはこの「物理学を使ったライダーキック(物理)」を再現するのかな。

20170903083303.jpg

チラッと映ったゲーム画面では仮面ライダービルド、
仮面ライダーエグゼイドマキシマムゲーマー99、仮面ライダーカブト。
そして仮面ライダーディケイドコンプリートフォームの姿が確認出来る。
最大4人でプレイ可能な3D対戦アクションなのかな?心が躍るな!

このタイトルはライダー同士が激突する格闘ゲームとして3年続いた
「仮面ライダークライマックスヒーローズ」を思わせてゾクゾクするねぇ!
クラヒの続編をずっと待っていたんだよ俺は!
PS4独占なのがかなり意外だったがSwitchでは出さないのかな。

20170723082148.jpg

絶対SIMPLE主義 クウガからエグゼイドまでを完全レビュー!
平成仮面ライダーゲーム レビューリンク集!


すべての平成ライダーゲームをプレイし続けて来た
歩く完全ライダーゲーム図鑑の俺としては期待するしかない。
特に仮面ライダーエグゼイドはあんまりゲーム化に恵まれてなかったから
今回ので各ライダーたちをしっかり操作出来るであろうことも楽しみ。
ゲンムだけ異常に再現度が高いのは分かる。

仮面ライダー クライマックスファイターズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

続報は9月9日20時からのWEB配信で公開されるそうだ!待ちきれないぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/03 08:42 ] PSN | TB(0) | CM(30)
ライダーどのぐらい揃えられるか……
今や平成主役ライダーだけで19人にフォームチェンジ多数という地獄

エグゼイド、フォームチェンジ持ちのサブライダー多いから最新とはいえ怖い
[ 2017/09/03 08:51 ] [ 編集 ]
>すべての平成ライダーゲームをプレイし続けて来た
正義の系譜・・・
[ 2017/09/03 08:53 ] [ 編集 ]
やや1話から詰め込み過ぎな感じもしたが面白かったぜビルド!そしてまさかのサプライズCM!超速ブログ更新あざーっす!
[ 2017/09/03 08:54 ] [ 編集 ]
No title
楽しみすぎる……!早くPV見たいなー
[ 2017/09/03 08:54 ] [ 編集 ]
No title
なんか2年前に同じようなことを言ってたような
>特に仮面ライダーエグゼイドはあんまりゲーム化に恵まれてなかったから
[ 2017/09/03 09:23 ] [ 編集 ]
CM見れなかったけどガンダムVSみたいなゲームなのかな?
バトライドはマルチプレイできなかったから楽しみ
[ 2017/09/03 09:24 ] [ 編集 ]
No title
switch無いのはほんと意味不明
子供層は捨てたって事かな?
[ 2017/09/03 09:48 ] [ 編集 ]
宝生永夢ゥ!
なぜ君がゲーム化に恵まれなかったのかァ!(アロワナノー
なぜ3DSのエグゼイドは発売後すぐに値崩れしたのかァ!(それ以上言うな! ワイワイワーイ
その答えはただ一つ…(やめろー!
アハァー…
宝生永夢ゥ!君が世界で初めて…バグスターウイルスに感染した男だからだァアーハハハハハハハハハアーハハハハソウトウエキサーイエキサーイハハハハハ!!!
[ 2017/09/03 10:10 ] [ 編集 ]
No title
ちらっとしかみれなかったけど、最後4体ぐらいでてましたよね?
どういうシステムなんだろう。
[ 2017/09/03 10:12 ] [ 編集 ]
バンナムは最近アニメゲーみたいのも色々発表してるけどPS4のみが多いね
ライダーはスイッチ向いてると思うけどな
[ 2017/09/03 10:36 ] [ 編集 ]
スイッチで8,000越える価格がネックなのか
更にROM特性上PS4より高くなる容量がネックなのか
メモリなどの使い方でチューニング必要でパフォーマンスがネックなのか
だろうか
[ 2017/09/03 11:30 ] [ 編集 ]
No title
すぐにカート行きやな
あと、イベントでスペシャルゲストって言ってるが
現行ライダーと前のライダーの主人公だけだから
スペシャルでもなんでもないよな。
すまんが、ライダー関連は肩透かしがひどいから
厳しめに見てる
[ 2017/09/03 11:51 ] [ 編集 ]
ゲンムの残機99は絶対に再現出来なさそう、ってかしないで欲しい
対戦ゲームだと死亡→時間差コンテニューで時間稼ぎという悪魔のコンボが出来てしまう
[ 2017/09/03 13:54 ] [ 編集 ]
ライダーゲーは超短期製作だしスイッチ版まで手が回らなかったのかな
[ 2017/09/03 14:00 ] [ 編集 ]
仮面ライダーサモンライド「呼んだ?」
[ 2017/09/03 14:29 ] [ 編集 ]
スイッチ版が無いのは、バンナムがスイッチに対して完全に出遅れたからでしょうな
移植のパックマン、アンリミR、ゼノバース2、ご当地鉄道しか今年の発売予定が無いですし
ぶっちゃけスイッチがこんなに売れるとは全く予想してなかったんじゃないかと
それにバトライド・ウォー2のWiiU版が全然売れなくて、創生ではマルチからハブられてましたからね…
[ 2017/09/03 16:37 ] [ 編集 ]
そりゃ2から出して売れるわけ無いもの
やるならせめてゼノバース2みたく1の話も遊べますよってやんないと
[ 2017/09/03 19:52 ] [ 編集 ]
気になるのはライダーの数かな
新シリーズにしたから基本的なライダーしか揃えないとかいかにもやりそうだからなぁ
[ 2017/09/03 20:10 ] [ 編集 ]
No title
バトライドウォー2は売れたぞ
売れたけど次を出さなかった
[ 2017/09/03 20:17 ] [ 編集 ]
まぁ初代クラヒもPS2だけだったし……と思ったがこのパターンだと後から完全版出てしまうな。
[ 2017/09/03 20:36 ] [ 編集 ]
さすがswitchにするべきだったのでは
PS3ほどはまだ普及してないしなぁPS4
DBの対戦ゲームみたいな3Dフィールドバトルだからメモリとか足らないはずもないし
switchでも問題なかったろうに
[ 2017/09/03 20:37 ] [ 編集 ]
「すぐにカート行き」というのは発売されたら即買う、という意味やね?
[ 2017/09/03 20:47 ] [ 編集 ]
No title
子供層には売る気ないってことなのかな、これ
ガンダムAGEのゲームをPSPで出したりたまにバンナムはよくわからんことをする
[ 2017/09/03 21:39 ] [ 編集 ]
ゲーム開発者とかじゃなくて、演じた役者が来るのは充分スペシャルゲストだと思うんだが…
[ 2017/09/03 21:57 ] [ 編集 ]
アレとかコレみたいな出来でない事を祈る
[ 2017/09/04 11:42 ] [ 編集 ]
エグゼイドがゲーム化に恵まれなかったとか本当に泣けますね。

仮にもゲームがモチーフだったライダーなのに……。
[ 2017/09/04 11:59 ] [ 編集 ]
No title
後発でもいいからスイッチ版欲しいなぁ。
親子とか友だちとか一緒にライダーごっこした後でそのままおすそ分け機能を使った対戦会になだれ込むとか絶対に楽しいぞ。
[ 2017/09/04 12:57 ] [ 編集 ]
>PS3ほどはまだ普及してないしなぁPS4
2000系リリース以降は順調に伸びてるよ
各サードも完全にPS4に移行したし

switchはそもそも本体が碌に出回らない状態だし
供給体制整ってから後出ししてもらっても構わないわ
[ 2017/09/05 14:22 ] [ 編集 ]
No title
バトライドウォー2とサモンライドのwii u版は全然売れなかったから創世では省かれたはず。
バトライドウォー系は大きなお友達向けだから任天堂よりソニー系のハードで出した方が売れるのでは。
[ 2017/09/08 22:32 ] [ 編集 ]
No title
PS4で仮面ライダー早くやり込みたい
switchも後から出る可能性あるかもしれない
PS4は持ってるけどswitchまだ持ってないので買える時が来れば買いたい
[ 2017/11/27 02:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析