絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

みんなでまもって騎士3.0周年記念ゲーム「アマゾンのダイエット大作戦」が無料配布開始!形式はまさかの.nesファイル!?



みんなでまもって騎士 姫のトキメキらぷそでぃ 公式 - ニンテンドー3DSダウンロードソフト

3DSの名作「みんなでまもって騎士」の30周年……じゃなかった。
3.0周年を記念して「アマゾンのダイエット大作戦」が公式で無料配布スタートしたぞ!
公式の最下段からダウンロード可能だ。

ぶっくぶくに太ってしまったアマゾンちゃんをダイエットさせるために、
ケーキを避けて水だけを取り続けるファミコン風の2Dアクションゲーム。

配布形式はなんと「.nes」!
ファミコン用のエミュレーターなどで動作する形式だ。
実機でも動作するとのこと。
ファミコン風じゃなくて普通にファミコンゲームだった!


11 (3)

レトロフリークで動作するのでテレビでやりたいときはこれがお手軽。

11 (13)

11 (8)

実際に遊んでみると肉をたぷたぷ揺らしながら、
滑らかに動きまくるアマゾンのデカキャラドットが尋常じゃないクオリティ。エロすぎる!
ポルノゲー無料配布ですよ。
背景の多重スクロールもまた凄い。これがファミコンで動作するとは……!
ゲームとしては単純なエンドレスのスコアアタックだが楽しいね。

11 (16)

11 (15)

しかしまぁ……配布形式も含めて趣味のソフトだなこれは!
ファミコンのドットで追及した肉の表現がヤバすぎる。
作りたいから作った感しかない!

IMG_7712.jpg

3DS DLソフト「みんなでまもって騎士」レビュー!
懐かしいだけじゃない!何もかもが本気の超力作!


そんなわけで3.0周年を迎えた「みんなでまもって騎士」は3DSで800円で配信中!
俺もイチオシのゲームなのでやっていない人は今すぐダウンロードだ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/09 00:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(21)
VirtuaNESでばっちり動いたぞ。たぶん想定環境だと思う
一見お遊びっぽいコマンド技が攻略に必要になってくる配置でうならされる
滞空頑張ってると画面下から頭部が覗くのがシュール

ちょうどNEO平安京エイリアンも発売されたし、レトロゲーム糞野郎には幸せな週だったな
[ 2017/09/09 00:56 ] [ 編集 ]
大丈夫なのかこれ怒られないのか!?w
[ 2017/09/09 03:09 ] [ 編集 ]
どうかしてるぜ(最大級の賛辞)
[ 2017/09/09 06:32 ] [ 編集 ]
No title
センスあるなあ
[ 2017/09/09 09:12 ] [ 編集 ]
拡張子だけで話題をかっさらう姿勢
[ 2017/09/09 10:05 ] [ 編集 ]
これはエロい・・・・・・
それよりスイッチで本編+α待ってるんだけど
[ 2017/09/09 10:33 ] [ 編集 ]
まもって騎士は、レトロ愛はあるけどレトロ愛しか無い出来なのが……タワーディフェンスとしてお世辞にも褒められたゲームじゃないからなぁ。
ラー油はゲーム愛が強い分、一点突破型ゲームへの評価がかなり甘い。
[ 2017/09/09 11:44 ] [ 編集 ]
個人的には『まもって騎士』、レトロ愛だけではない、まさに今ならではのゲームで、
欠点もそれなりに感じるけど、とても面白くてかなり褒められるべきゲームだったけどなぁ…。
まあ、ゲームなんて勿論、感じ方は人それぞれではあるけれど。
[ 2017/09/09 14:36 ] [ 編集 ]
エッッッッッロ!
[ 2017/09/09 16:27 ] [ 編集 ]
エロに全振りした夢ペンギン物語やな
[ 2017/09/09 17:19 ] [ 編集 ]
>まもって騎士
タワーディフェンス系はほとんどやったことが無いけど面白かったよ。
柵を作れたり、攻撃を当てると柵の耐久度が回復したり、能力値補正を受けるためディフェンス対象の姫様を前線に連れて来る必要があったりと色々工夫されてるなと思った。
欠点は1人プレイだとスキルの選択肢が無い所と、武器強化の素材集めがメンドクサイ所ぐらい?
[ 2017/09/09 18:38 ] [ 編集 ]
No title
もうファミコンの新規タイトル制作は任天堂も正式に許可出さんだろうからね
逆に今までの互換機タイトルに文句言わないのは上記の事情から黙認してるんだと解釈してる

大昔から任天堂のエミュレータや互換機に対するスタンスは「正規ソフトの海賊版を生むことになるかどうか」で一貫してる
[ 2017/09/09 20:57 ] [ 編集 ]
>1人プレイだとスキルの選択肢が無い
アプデ後プレイしてないのかな?
ダッシュと持ち上げるの汎用性が飛び抜けてはいるけど最後の1枠は自由枠だよ
そのダッシュ持ち上げるにしたってステージによっては必須じゃないしスキルの自由度はかなり高い
ヘル+をファイターでクラスチェンジ、砲台設置縛りで全ステージクリアしたのはいい思い出だ
[ 2017/09/09 21:43 ] [ 編集 ]
まもって騎士はタワーディフェンスというより2Dの無双系アクションとして楽しく遊んだよ。
自分は攻略の自由度が高いユルさが気に入ったけど、綿密な戦略性を求める人には合わないかもね。
そこは出来の良し悪しと言うより作品の方向性の問題かと。
[ 2017/09/09 22:00 ] [ 編集 ]
やろうと思えばこのサイズのキャラをファミコンで動かせたのか、というちょっとした感動が。まだまだやれる人が扱えばファミコンには可能性が秘められているのではないのかという・・もっと新作ファミコンソフト出してくれ!!
[ 2017/09/10 05:21 ] [ 編集 ]
No title
面白さや技術、次回作への期待と色々あれど一番言いたいのは肉。肉が凄いよ、肉。
[ 2017/09/10 08:35 ] [ 編集 ]
>ゲームとしては単純なエンドレスのスコアアタック
ということは痩せられないのかな?
[ 2017/09/10 13:29 ] [ 編集 ]
ジャンプ蹴りした時のドット絵、パンツがずれているのかと思ってちょっと焦った
[ 2017/09/10 14:14 ] [ 編集 ]
スコアによってゲームオーバー画面の体形が変わる……気がする。
8面ループでスピードアップするだけだから、エンディングはないと思う。
そのうち検証TASでも現れるんじゃないかな。
[ 2017/09/10 17:56 ] [ 編集 ]
「起動方法についてのご質問には答えられません」ww
[ 2017/09/11 15:45 ] [ 編集 ]
どうゆうことだってばよ!?
もう昭和じゃないよ?平成も終わりかけてるのに!?
[ 2017/09/12 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析