絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4「仮面ライダークライマックスファイターズ」の最新情報公開!ライダーゲー初のオンライン4人対戦に対応!




仮面ライダー クライマックスファイターズ | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


仮面ライダービルド放送開始記念!新情報満載&豪華ゲストで贈るライダーゲーム祭! - YouTube

本日20時に放送された「新情報満載&豪華ゲストで贈るライダーゲーム祭」にて!
12月7日に発売予定の仮面ライダーゲーム最新作。
PS4「仮面ライダークライマックスファイターズ」の情報が公開されたぜ!
放送に合わせて公式が更新してティザーPVも公開!


0909.jpg

本作は平成ライダーが集結する最大4人でプレイ可能な対戦アクションゲーム!
現時点での参戦確定キャラはクウガ~ビルドの主役ライダー19人。

0909_201709092110085dc.jpg

ゲームは仮面ライダーを後ろから見た視点で進行。
固有の必殺技やスキル、フォームチェンジを駆使して戦う内容。
エグゼイドにはダブルアクションゲーマーの姿も確認できたぞ。
2vs2も可能で、ガンダムvsシリーズをまんまライダーでやるようなノリかな。
技モーションもバトライドウォーで見覚えのあるものがチラホラ。
過去ライダーのボイスも大体バトライドウォー創生と同じキャストに聞こえる

0909_20170909210608f80.jpg

0909_20170909210708b37.jpg

ライダーゲーム初のオンライン&4人対戦にも対応だ!
「4人協力プレイ」だけだったらサモンライドがあるが、
オンラインとオフライン共に4人対戦可能なのは今回が初。
PS4オンリーなのはこの辺の負担が大きいのかな。

20170507080745.jpg

ついにオンライン対応の仮面ライダーが登場するのか……この時を待っていたぜ!
オンラインロビーも用意されていて、
ライダーのお面をつけたアバターを使ってプレイヤー同士が簡単な交流ができるようになっている。

今回はライダーゲー初のアジアローカライズが決定していて、
香港、台湾、韓国、東南アジアのユーザーともオンラインで対戦可能

0909_20170909210809f76.jpg

いつも通り、3000円ほど定価が高いけど
原作のボーカル曲を収録したプレミアムRサウンドエディションも発売。
主題歌や劇中曲を38曲収録だ。
初回盤にはサウンドエディションの早期購入特典として、
スペシャルデザインのクリアシート7種セットと特製スペシャルボックスが付属。
PS4用カスタムテーマがもらえるコードもすべてのverの早期購入特典として付属だ。

20170723081058.jpg

いやあ、かなり気合が入っているようで心が滾るぜ!
オンライン対戦があってアジア地区での販売もするとかこれまでに無い展開。

IMG_5562.jpg

不安材料はオンライン前提でゲームバランスや演出がどうなるかってところと、
キャラ数があんまり多くなさそうなところと、
プロデューサーが「オール仮面ライダーライダーレボリューション」と同じ又野健太郎なことかな……。
まあ、クライマックスヒーローズ、サモンライド、バトライドウォーも全部プロデューサー同じだったから、
ここは何とも言えないか。

ライダーゲー初のオンライン対戦を引っ提げて12月に発売される新たなライダーゲーム。
楽しみに待たせてもらうぜ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/09 21:38 ] PSN | TB(0) | CM(12)
カブトのシーンで喋ってたのは士くんじゃないですかね?
ただディケイドカブトではなかったので、個人的には声と映像の組み合わせを間違えただけだと思ってるんですが…
[ 2017/09/09 22:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> カブトのシーンで喋ってたのは士くんじゃないですかね?
> ただディケイドカブトではなかったので、個人的には声と映像の組み合わせを間違えただけだと思ってるんですが…

あー、そうかも。
確定ではないので一旦書き直しておきます
[ 2017/09/09 22:55 ] [ 編集 ]
今こそ時は極まれり!ココロ躍るなぁ!ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

発売後に絶望して「クライマックスファイターズは絶版だ…」なんて呟くくらい酷い出来になりませんよーに!
[ 2017/09/09 23:00 ] [ 編集 ]
今までのライダーゲーは前世代の技術で細々とやってきてたイメージだけど、今回は予算も増えてそうで期待してる。
ガンダムVSシリーズみたいにDLC商法にならないと良いが…
[ 2017/09/10 00:08 ] [ 編集 ]
バンナムは最近アジア圏力入れてる感じですねぇ
[ 2017/09/10 01:25 ] [ 編集 ]
自分は実況者なんでどの程度実況できるのか楽しみですね
スパロボやGジェネと違ってストーリーは二の次でオンライン対戦がメインぽい?ので
実況できるといいんだけど・・・・
あと最近弦ちゃんがフォーゼの声やってくれなくて悲しい・・なんで・・・

>まあ、クライマックスヒーローズ、サモンライド、バトライドウォーも全部プロデューサー同じだったから
>サモンライド
あっ・・・・
[ 2017/09/10 01:37 ] [ 編集 ]
追加あるとしたら、今までのパターンだと、
ビルドの新フォームとビルドの2号ライダーが無料DLCで来ておしまいとかかな
[ 2017/09/10 08:51 ] [ 編集 ]
同一人物が担当してもゲームの質にここまで差が出るなんて、プロデューサーってどういう立ち位置なのか分からなくなる
[ 2017/09/10 09:08 ] [ 編集 ]
動画見た感じだとバトライドウォー創生の使いまわしが多そう
クウガの突進からのキックがまさにそれ
対戦ゲーにうまくかみ合えばいいけど
[ 2017/09/10 17:51 ] [ 編集 ]
アギト主題歌のMJRってなんじゃろう
[ 2017/09/10 22:16 ] [ 編集 ]
>同一人物が担当してもゲームの質にここまで差が出るなんて、プロデューサーってどういう立ち位置なのか分からなくなる

ゲームの出来が悪い時に、ユーザーたちがとりあえず戦犯扱いしとけみたいな風潮あるな(特撮における脚本家みたいな)
サタケイドとかサタケイドとか…
[ 2017/09/10 22:18 ] [ 編集 ]
いやいやこれは発売して評価聞くまで安心できないやつじゃないですか。
勝手に滾ってるけど遊んでみて白けるところまで想像した上で購入するといいな
[ 2017/09/12 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析