絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

【Nintendo Direct 2017.9.14】で発表されたタイトル簡易まとめ



Nintendo Direct 2017.9.14|Nintendo


Nintendo Direct 2017.9.14開催!
今回も圧巻の情報量だった……!
ダイレクトで初披露&発売日確定などの新情報があったタイトルだけを簡単にまとめておくぜ!


11_20170914090311bbf.jpg

【3DS】

ダイレクト終了後に配信
マインクラフト NEW NINTENDO 3DS EDITION

11/2
GIRLS MODE4 スター☆スターリスト

11/30
カービィバトルデラックス!

12/28
マリオパーティ100 ミニゲームコレクション

2018年春
ザ・デッドヒートブレイカーズ

14_201709140904467e6.jpg


【Switch】


ダイレクト終了後配信
Project OCTOPATH TRAVELER 体験版
PAN-PAN~ちっちゃな大冒険~

9/27
アーケードアーカイブス マリオブラザーズ

10月
Lovers:みんなですすめ!宇宙の旅
Poly bridge
ULTIMATE CHICKEN HORSE

11/10

いっしょにチョキッとスニッパーズ+

12/1
ゼノブレイド2

2017秋
TINY METAL
カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch

今冬
リディー&スールのアトリエ~不思議な絵画の錬金術師~
モーフィーズ・ロウ
ロケットリーグ
ARENA OF VALOR ベータ版
クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition

2018/1/18
マリオ+ラビッツ キングダムバトル

2018初頭

The Elder Scrolls V: Skyrim

2018春
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
星のカービィ スターアライズ

2018予定

DOOM
WolfensteinII: The New Colossus
Project OCTOPATH TRAVELER
ファンタシースターオンライン2 CLOUD

発売未定
アーケードアーカイブス VS.スーパーマリオブラザーズ
アーケードアーカイブス VS.バルーンファイト
アーケードアーカイブス VS.アイスクライマー
アーケードアーカイブス VS.ピンボール
アーケードアーカイブス VS.クルクルランド
アーケードアーカイブス パンチアウト!!

14_20170914090629a2b.jpg

【ハード・周辺機器】

10/5
Newニンテンドー2DS LL ブラック×ライム
Newニンテンドー2DS LL ホワイト×ラベンダー
amiibo クリボー
amiibo ノコノコ

10/27
Nintendo Switch スーパーマリオオデッセイセット
Joy-con(L)(R)レッド
Nintendo Switch キャリングケース スーパーマリオオデッセイエディション(画面保護シート付き)
amiibo マリオ(ウェディングスタイル)
amiibo ピーチ姫(ウェディングスタイル)
amiibo クッパ(ウェディングスタイル)

11/10
amiibo ミファー
amiibo ダルケル
amiibo リーバル
amiibo ウルボザ

11/17
Newニンテンドー2DS LL モンスターボールエディション
Newニンテンドー2DS LL ピカチュウエディション(ポケモンセンター限定)



3DSでは未発表のパッケージタイトルが何本も発表されたり、
ゼノブレイド2がマジで年末発売だったり、
驚天動地の大サプライズだったアーケードアーカイブスの任天堂タイトル登場があったり、
オクトパストラベラーとスーパーマリオオデッセイのいい感じの新情報があったりと盛り沢山。
出すのが遅い感はあるもののマインクラフトのNew3DS版がついに登場したり、
SwitchにDOOMとWolfensteinが来るのもビックリ。
スプラトゥーン2のアプデ情報でモズク農園が9月16日に来るのも気になるところ。
アトリエとかPSO2とか「他のハードで出るゲームが普通に出る」感がWiiUとは違うよねSwitch。

今回もVCの情報が無かったのはちょっと残念だったし、
11~12月発売のSwitchタイトルの情報が思ったより少ないとは感じたが……。
まだなんか用意してあるのかな?
ユーザーとしてはゼノブレイド2だけで手いっぱいになりそうではあるけどな!

とりあえずオクトパストラベラーの体験版をダウンロードせねば。
なんとこれアクワイア開発だそうで。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
アケアカはVS筐体もやるのか!すごい!!
ナムコとかのVS筐体ものも移植して欲しいですねワルキューレとか

逆にPS4で出た普通のアケアカはこっちには来ない感じなのかな?
[ 2017/09/14 09:21 ] [ 編集 ]
オクトパスは軽く触った感想を雑記とかでいいので書いてほしいな。俺まだスイッチ持ってないので…
[ 2017/09/14 09:28 ] [ 編集 ]
ARENA OF VALOR ベータ版
DOOM
WolfensteinII: The New Colossus
ファンタシースターオンライン2 CLOUD

この辺までswitchに来ちゃうのはけっこうな事件
MH4発表したとき以来のヤバいダイレクトでしたわ
[ 2017/09/14 09:29 ] [ 編集 ]
ゼノブレ2が年内ありがてえ
トラベラーズも気になるし楽しみが増えたわ
[ 2017/09/14 09:46 ] [ 編集 ]
メーカー名書いて。アーケードアーカイブスはハムスターから出るの?
[ 2017/09/14 09:51 ] [ 編集 ]
No title
今回のダイレクト、タメた分だけくるってたわ
[ 2017/09/14 09:56 ] [ 編集 ]
No title
初公開タイトルは多々あったけど、個人的にサプライズと呼べるものはなかったですね。というか、本来ダイレクトはサプライズを求めるものではないんでしょうね
岩っちの「…さて、最後に、こちらをご覧ください」が恋しいぜ
ゼノブレ2とマリオデはしっかり紹介したってことは、どちらもできれば単独ダイレクトを期待してたけど望み薄かな?
[ 2017/09/14 10:00 ] [ 編集 ]
プロジェクトオクトパスに期待大
今回一番心が動いた
グラフィックもシステムも刺さった
マリオデはかなりアクションが面白そうだなぁ~と好印象
ボリュームも十分ならかなりの大作になりそう
[ 2017/09/14 10:12 ] [ 編集 ]
No title
初代が当時のE3で本放送で取り上げられず誰にも注目されずこっそりPVだけ出展されてた時からずっと追い続けてる身としてはローリングウエスタン新作がパッケージソフトで出るのがついにここまできたか…って感じで一番のサプライズだった
[ 2017/09/14 11:20 ] [ 編集 ]
メカ要素で一気にスクエニらしくなったしロストスフィアも地味に楽しみにしてる
[ 2017/09/14 12:08 ] [ 編集 ]
No title
PSO2がなんでクラウドなのかと、クラウドなのに無料配信やるってすげーなって思った
あとハムスターは普通のアケアカだして

にしてもマリオの密度がすごいんだけどゼノブレ2までに終わらないんだろうな感が満載w
とりあえずオクトパストラベラー落とすか…
[ 2017/09/14 12:26 ] [ 編集 ]
ダイレクトでは紹介されなかったかもしれないが
11月に発売予定のSwitch版モノポリーが楽しみなんだ
[ 2017/09/14 13:25 ] [ 編集 ]
頭がおかしい程の勢い(誉め言葉)
12月1日から外出ない。あの熱い戦闘BGMをずっと聞いていたい
[ 2017/09/14 14:00 ] [ 編集 ]
どうせ延期だろうと思ってたけどマジで出るのか>ゼノブレ2
嬉しい反面完成度が気になったり・・・まぁ良い意味で裏切ってくれることを祈ろう。
[ 2017/09/14 14:06 ] [ 編集 ]
マリオに乳首があったのが一番の驚き
ああいうデフォルメ利いたキャラってその辺省略しがちじゃん?
[ 2017/09/14 14:09 ] [ 編集 ]
正直、年内にスイッチ買うのは絶望的になってきたな
発売前なら予約もできたものを…後悔後に立たず
[ 2017/09/14 14:17 ] [ 編集 ]
まあ10月下旬にマリオでて12月1日にゼノブレ出るんだから、他の作品とか出してられんわな、と言うか出されても困るわなw

オクトパストラベラーは、TRPG会社のFEARが関わってて驚いた
[ 2017/09/14 14:24 ] [ 編集 ]
>11~12月発売のSwitchタイトルの情報が思ったより少ないとは感じたが……。
イカ需要がまだ消化しきれず
いまだに本体抽選行列ができる状況だから、まあしょうがないんじゃないかと…

マリオデもこの勢いが衰えないままであろう10月に出ちゃうしね
[ 2017/09/14 14:27 ] [ 編集 ]
No title
年内中心って告知しながら来年分もあれこれ紹介してくれて嬉しい
ベセスダのFPSとかテンセンス参入とか、かなりの大事じゃないか
[ 2017/09/14 15:04 ] [ 編集 ]
オクトパスにロマサガの雰囲気を感じて急に気になってきた
[ 2017/09/14 19:09 ] [ 編集 ]
おいゼノブレ2までにDSJとマリオデをクリアし終えると思えないんだが?
[ 2017/09/14 20:29 ] [ 編集 ]
No title
マイクラは立体視非対応か。ならキューブクリエイターと差別化がはかれてるな。立体視はなかなか魅力的な要素だし
[ 2017/09/14 21:06 ] [ 編集 ]
DOOMとWolfensteinは本当に驚いたな
ベセスダわりとswitchに乗り気なのかな?
あとnew3dsで本家マイクラが出るのに笑った
[ 2017/09/14 22:23 ] [ 編集 ]
No title
ザ・ローリングウェスタンの続編(ザ・デットヒートブレイカーズ)で死んだわ...もう続編は作られないかと思ってたからうれしい!
[ 2017/09/15 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析