絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

まさかの展開!Switchの「アーケードアーカイブス」で任天堂タイトルが配信決定!第一弾のマリオブラザーズは9/27!



Nintendo Direct 2017.9.14|Nintendo


今回のニンテンドーダイレクトでまさかの発表。
ハムスターが展開する「アーケードアーカイブス」で任天堂のアーケード作品が配信決定!
第一弾としてマリオブラザーズ9月27日に配信されるぞ!値段はもちろん823円!

VS.スーパーマリオブラザーズ
VS.バルーンファイト
VS.アイスクライマー
VS.ピンボール
VS.クルクルランド
パンチアウト!!


ダイレクトの映像では他にも6タイトルが発表。
「など」とか言っていたからまだ他にもあるのかな?
アーケード版ドンキーコングを隠してそう。


今回のダイレクトである意味一番のサプライズだったぜ……!
これまで一度も移植されていなかったアーケードの任天堂タイトルがついに登場。
しかもハムスターという他社から。事件ですよこいつは。
ここんとこアケアカNEOGEOばかりで
本家アーケードアーカイブスがすっかり止まっていた原因がやっと分かったぜ!

オレたちゲーセン族で叩かれて、アーケードアーカイブス始めた時もすぐ止めるとか言われつつ、
着実にタイトルを積み上げて任天堂のタイトルを任されるようにまでなったハムスター凄いわホント。

正直、ファミコン版がVCなどで散々移植されてる現状だとコレクターズアイテムに近いが、
せっかくの貴重なアーケード版、楽しませて貰うぜ。

141_201709140930327b5.jpg

まずは9月27日に発売されるマリオブラザーズからだ!
機能面も含めてチェックせねば。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/14 09:45 ] Switch | TB(0) | CM(13)
No title
プラチナの神谷さんがめっちゃ荒ぶってて笑ったw
しばらくはこっちメインで、アケアカ本編はもう少し先ですかねえ?
[ 2017/09/14 09:56 ] [ 編集 ]
ドンキーコング来るとしたら
初期版・後期版・海外版全部遊べるようになってるとイイナ
[ 2017/09/14 10:02 ] [ 編集 ]
アーケード版のマリオは、
難易度が移植版よりかなり高くなってます

恐らくドンキーシリーズも来るでしょうけど、
3は無理かな…(トラウマモノのミス表現のせいで
[ 2017/09/14 11:02 ] [ 編集 ]
任天堂のアーケードゲームをググってみたら
VSマッハライダーとかVSエキサイトバイクなんてタイトルも有るんですねぇ
[ 2017/09/14 11:06 ] [ 編集 ]
No title
バーチャルコンソールより先にこういう粋な試みは面白いっすね
アイスクライマーもあるんだ買わなきゃ…
[ 2017/09/14 11:58 ] [ 編集 ]
No title
これはほんとにびっくりした
でもVSシリーズは特にいらないかなぁ
一番変化の大きかったVSレッキングクルーとかもないみたいだし…
[ 2017/09/14 12:39 ] [ 編集 ]
版権で難しいと思うけどポパイも発売してほしい。
[ 2017/09/14 12:41 ] [ 編集 ]
次はレトロPCアーカイブスだな。マリオブラザーズスペシャル。
VS.システムって中身がまんまファミコンだったと記憶してたけど、ググってみたら
それはファミコンボックスっていう機械で、まったくの別物らしい……
本当にアーケードゲームなら買ってみるっきゃないな。
[ 2017/09/14 13:04 ] [ 編集 ]
VSはともかくパンチアウトはどう考えてもファミコン版があるからいいやってなるものじゃないんで
パンチアウトがラインナップに入ってるのはものすごいよくわかってる
[ 2017/09/14 14:50 ] [ 編集 ]
VSレッキングクルーは対戦プレイの為にプレイ画面が2つ必要になるから難しいかもね
プレイ経験が無いから対戦相手に自分の画面が見えてはいけない様なルールなのかは知らないけど
[ 2017/09/14 18:47 ] [ 編集 ]
今日のアーケードアーカイブスによるとゴッチテクノロジーが開発を退いて(PS4アケアカのスイッチ移植はゴッチが担当)新しいところに変わったみたいですね。マリオブラザーズもそこみたいです。何処かはぼかされてましたが技術はあるけど補完すべきところもあるから、三人ほど監修がつくとか。まぁ任天堂タイトルを出すにあたって厳しくチェックしたみたいなので、移植度は大丈夫でしょうけど。
[ 2017/09/14 23:51 ] [ 編集 ]
ゼロディブの彩京シューと同じとこかもしれない…?
直接関係ないけどアクワイアも進出してきたしPSとの境目が曖昧になってる
[ 2017/09/15 00:59 ] [ 編集 ]
No title
アケ版は演出周りがかなり違うのよな
VS.シリーズならサード作品にも期待したい
超レアなスターラスターとか忍者じゃじゃ丸くんとか一度見てみたい
[ 2017/09/15 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析