project one-room(仮)東京ゲームショウレポート!
セガブースでは十三機兵防衛圏のイカしたロボがお出迎え。
通りがかったタイミングで「ルーマニア♯203」をリスペクトした新作でフリューから出る
「project one-room(仮)」のステージがあったので見て来た。
フリューの大地将プロデューサーと、セラニポージの中の人ことササキトモコさんが登場!
大地プロデューサー、かつてドリームキャストの雑誌でライターをやっていたころからのルーマニアファンで、
ファンブックなどを作りたかったものの実現せず。
なんとかこのゲームに関するものを世に出したい!という想いがやっと今回実ったそうだ。
セガだけでは絶対に実現しなかった新作。
セラニポージの新曲である「箱の中の女の子」も正式発表。
「ルーマニア♯203」と同じで、
一つのシナリオにセラニの新曲が1曲ずつ割り当てられている構成になっているみたい。
公式サイトでラジオをクリックすると聞けるぞ。
「ゲームキャラの女の子」と「プレイヤー」の関係を表現したいい感じの曲。
果たしてこの曲が使われるシナリオはどういう展開になるのか。
本当に「ルーマニアの新作を出したかった!」という気持ちが伝わってくる内容だったね。
実際のゲーム内容にも期待しているぜ。

インターグローブースにも行ってみたが人が多くて
シャンティをやりたかったんだけどウチワだけ貰って撤退することにした。

サクセスブースでは海腹川背らしきシリーズの新作をSwitchで出すという
まさかの告知ポスターが張り出されていた。
販売元変えつつもしぶとくシリーズ展開続けるなあ川背さん。
サクセスも、もうスマホとブラウザゲー以外を出すエネルギーが残ってないと思ってたから、
Switchで新作出すのにビックリ。
ポスター撮りたかったが行列のど真ん中だったので断念。

レイニーフロッグブースでは新作8台の体験台が用意。
子供が「ドットホラーストーリー」をハイテンションで遊んでいたり、
小さいブースだがほのぼのした雰囲気だった。

コンバット!サーチ&レスキューをやってみたが操作がよく分からなくてすぐ墜落してばかりだった。
チラシを貰って撤退。

なんか武将のコスプレ撮影会をしているブースがあったので撮影してきた。

こっちはブシロードブース。
けものフレンズのお面配布が大盛況でちょっと欲しかったけど配布終了してた。

DELLブースではPCブランド「ALIENWARE」のPCが多数展示されていたぞ。
これは「AREA-51」というPCだ。キングジョーじゃねーか!
ペダン星のスーパーPCが発売されてしまうのか。
値段見たら30万円くらいするので俺は5年くらい貯金しないと買えないかな……。
他にも魔王みたいなPCがあって面白かったんだけど撮影失敗しててムネン。

手にモンスターエナジーのハンコを押してもらう契約と引き換えに、
モンスターエナジーが無料で1本貰えるモンスターエナジーブース。
毎年恒例のブースだ。
昼飯食べず、水分も取らずに休憩なしで回っていたせいか
15時くらいにフラフラで冷や汗が止まらなくなり、
このままでは倒れる!と思ってモンスターエナジーブースに駆け込んだわ。
おかげで回復できた。ありがとうモンスターエナジー。
- 関連記事
-
記事とは関係ないんだけどゼロガンナー2出るみたいですね