絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchのニンテンドーeショップ更新!今週もお祭り騒ぎ!「王だぁランド!」「ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT」「ピクロスS」「謎解きメール」など新作9本が本日配信!来週は鯉!

20170928013617.jpg

・2017/9/27配信開始(Switch)
アーケードアーカイブス マリオブラザーズ(ハムスター)823円

・2017/9/28配信開始(Switch)
ブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT(INSIDE SYSTEM)864円
forma.8(レイニーフロッグ)1000円
ロストスター(レイニーフロッグ)400円
密着対戦ピクプレ(Collavier)500円
ピクロスS(ジュピター)800円
□INVERSUS Deluxe (Hypersect)1499円
王だぁランド! (ポイソフト)888円
□アケアカNEOGEO バーニングファイト (ハムスター)823円
謎解きメール(シルバースタージャパン)200円

・2017/10/5配信予定(Switch)
Axiom Verge(Thomas Happ Games)1999円
□鯉(KOI)(フライハイワークス)500円
□LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅(Asteroid Base)1599円

Switchのニンテンドーeショップ更新!
なんと本日は新作9本!昨日配信されたマリオブラザーズを含めれば10本のお祭り騒ぎだぜ!
ブレイブダンジョンを筆頭に注目作が満載だ。




先週のショップで予告されてなかったタイトルだとまずは「INVERSUS Deluxe」。
PS4ではデラックスじゃない方がクロスファンクションより1296円で配信中。
別メーカーから出るSwitch版はデラックスなので、
フィールドマップの追加、アイテムの追加、VSモードでもAIと対戦可能になるなどモード全般の大幅進化、
そしてオンラインランキングシステムがが追加されているようだ。

白と黒に分かれて撃ちあう対戦シューティングで、弾が通った床の色が反転する。
フィールドを自分色に染め上げた方が勝ちというルールだ。
PS4版はちょっとやったけどなかなか面白かった。

55_20170928023302ab3.jpg

王だぁランド! 公式

「王だぁランド!」のSwitch版が来るとは!
ポイソフトのデビュー作であるWiiウェアの「王だぁ!」と、
同じくWiiウェアで配信された「ボクも世界を救いたい」という2本のソフトがあり、
この2本をセットにして3DSに移植したものが「王だぁランド!」だ。

王様になって国を広げていくモードと、
勇者になって自分を鍛えつつ世界を旅するモード。
そして育てた勇者を他のユーザーとやり取りするモードと盛り沢山の内容。

Switch版では様々な改良に加えて勇者のやり取りもオンライン対応になってやりやすくなり、
Wiiから3DSに移植される時にカットされたシナリオなどもアプデで追加されるそうだ。
お値段以上に遊べる1本だぜ。



Nintendo switch 謎解きメール | シルバースタージャパン

200円という価格の安さとシルバースタージャパン突然の新作ということで驚かされた「謎解きメール」。
スマホで配信されている謎解きゲームのSwitch版みたいだ。問題は一緒なのかな?
全200問で、さっそく買ってみたが「謎解き」というより子供向けの「なぞなぞ」集に近い内容。
とはいえ、結構難しいのがあったり、暇つぶしに軽くやる分には意外と楽しいね。

20170928013629.jpg

そして今週のアケアカNEOGEOは「バーニングファイト」。
大阪を舞台に日米の刑事が大暴れするベルトスクロールアクションで、
なんか相当に厳しい難易度のゲームらしい……!
ノリは結構楽しそうなんだけどね。



来週10月5日は3本が配信。フライハイワークスが「鯉(KOI)」を500円で出すぞ。
一体何本ソフトを出す気なんだよフライハイワークス!もはや帝国!
PS4版が別メーカーから配信されているがそちらより300円ほど安い。
鯉になって故郷の川を目指して、水を浄化しながら旅をする、
アーティスティックなアクションゲームだ。



「LOVERS:みんなですすめ!宇宙の旅」はタイトル通り。
仲間と協力して宇宙で戦うシューティングゲームだ。
マルチプレイ前提の作りっぽいかな。

そしてメガドラっぽいメトロイド風探索アクションとして非常に高い評価の「Axiom Verge」と。
Nintendo Switchは今週も来週も大充実だ。
Switchにインディーゲームが集まっているという話はよく聞くが、
本当にすごい数になってきたな。

14 (20)

……とはいえ、数が増えてくると必然的に玉だけではなく石も混じるもの。
本日配信の「ロストスター」は10分と掛からずにクリア出来る自動生成アクションで、
10分と掛からずにクリア出来るのに同じギミックばかりが延々と飛び出すワクワク欠乏症。
BGMや演出もカメラワークすら悪く、
400円という値段を考慮しても「南無阿弥陀仏」以外の感想が思い浮かばない内容だった。

こういうゲームから善良な人々を守るために、
俺たち宇宙戦隊キュウレンジャーは戦い続けなければならないのだ。

今週買ったのはブレイブダンジョン+魔神少女 COMBAT、ロストスター、王だぁランド!、謎解きメールなので、
来週はAxiom Vergeを買うことにしよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
玉石金剛とはいえ盛り上がってていいね

キュウレンジャーの時の名乗りは「ロストスター!エイリアングレイ!」で行きましょう
[ 2017/09/28 03:20 ] [ 編集 ]
ピクロス待ってました
[ 2017/09/28 04:24 ] [ 編集 ]
>鯉になって故郷の川を目指して、水を浄化しながら旅をする

なんでだろうラー油さんが書くと、こうも精子が子宮目指して遡上するゲームかな?
ちょっと卑猥な表現も織り込まれているのかな?という勝手な期待をするw
乳首ねぶりスライムの衝撃以来…

>400円という値段を考慮しても「南無阿弥陀仏」以外の感想が思い浮かばない内容だった。
>こういうゲームから善良な人々を守るために、
>俺たち宇宙戦隊キュウレンジャーは戦い続けなければならないのだ。

ここまで書くと工作員さんは買うしかない?w

INVERSUS DXはSwitchだと地味に待ち時間の接待ゲーになりそうで良いですね
(実際やらないけど)知らない人にジョイコン渡してルール説明して遊べるみたいな
1セットどれくらいで勝負つくんでしょうか
[ 2017/09/28 06:32 ] [ 編集 ]
こないだ王だぁランドみたいなの出せって書いたら
マジでSwitch来て驚いた。いや知らなかったんだよ

これと謎解きメールは反射的に購入してしまった
[ 2017/09/28 06:49 ] [ 編集 ]
レイニーフロッグは海外インディーズを持ってきてくれるのはいいけどハズレ率高いな・・・
架け橋ゲームズのおかげ(?)で海外デベロッパも直に日本で配信するパターン増えてきたけど
パブリッシング専門会社はつらくなっていきそう
[ 2017/09/28 07:14 ] [ 編集 ]
No title
こういう明らかにつまらない、底の浅いソフトをわざわざ配信しても
メーカーの名前を貶めるだけで何の意味もない気がするんだけどな
次でもこんな感じならレイニーのゲームはもう買わないぞ
[ 2017/09/28 07:49 ] [ 編集 ]
個人的には毎週新作が大量に出る度にハズビーンヒーローズが埋もれていくのが非常に悲しい。
これ本当に埋もれさせるにはもったいない名作ですよ。
タワーディフェンスなのにプレイ感がローグライクそのもので何度やっても飽きないし、
ローグライクを謳ってるだけあって小技が満載でそれを見つける度にどんどん難易度が下がっていって、
初めは理不尽とも思えた敵の大群もなんなく処理できるようになると自分の上達が凄く実感できてとても楽しいです。

ちなみにプレイ時間100時間超えましたがまだ完全クリアできてません。多分150時間くらいかかりそうです。
2000円とは思えないボリューム感でお買い得感ありました。
色々説明不足(多分わざと)な点を自分で試行錯誤して紐解いていくのを楽しめる人にはとてもおすすめの作品です。
[ 2017/09/28 08:22 ] [ 編集 ]
割と楽しみにしてたマリオブラザーズやってみました。

操作性というより操作はファミコンの方がしっくりくる感じ?
まあアーケードと比べたらプレイ時間が全然違うから慣れと感覚と思い出補正かな。

でも細々したキャラパターンや使われてる色、BGMなど随所に差異がみられて
古いのに新鮮な気持ちでプレイできました。

ファミコン版を知ってれば知ってるほど楽しめるのかもしれないですね、このシリーズは。
[ 2017/09/28 08:24 ] [ 編集 ]
No title
ピクロスs買いにいったら完全に埋もれててぎょっとなったw
そうか10本も一気にきてたのか…
どこでも遊べるって特性と相まってインディーズゲーやるには最高のハードになりつつあるな
[ 2017/09/28 11:32 ] [ 編集 ]
謎解きメールは謎というか駄洒落というか…でもクオリティは悪くない。
ヒントや解答も見れるけど成績に残るからやっぱり見れない。10問めで詰まってる。
ボタンのレスポンスが悪いのが気になったが、そんなに複雑な操作はいらないみたいだし
200円でクイズが好きなら良いんじゃないかな。
脱出ゲームみたいなのではない
[ 2017/09/28 11:32 ] [ 編集 ]
DSiウェアの「空気読み」とか3DSの「ママにゲーム隠された」とか
「謎解きメール」はそういう系譜なんじゃないですかね
熱中するほど面白くはない、リプレイもしないけど値段分は笑えれば良いっていう
[ 2017/09/28 13:15 ] [ 編集 ]
謎解きメール、スマホの無料ゲームにわざわざ200円出す慈善事業
[ 2017/09/28 13:17 ] [ 編集 ]
No title
Kingdom: New Landsとかもお薦めだよ
チュートリアルがざっくりしすぎて不親切だとか、日数かけすぎるか人工やらオブジェクト増やしすぎて島を出ると進行がリセットされるみたいな不具合あるけど、ついやってしまって数時間溶けるとかざらにある
[ 2017/09/28 13:58 ] [ 編集 ]
09281132
いま夕飯くいながらコメント読んでたら答えがわかったわ
右側が柴犬であることは関係ないみたいだな

Switchでゲーム遊びたいから200円くらいは払うぞ
スマホ版はやったことないけど、ヒントが有料だとか広告が出るとか
そういう難点があるんじゃないか?
[ 2017/09/28 20:28 ] [ 編集 ]
No title
ロストスター気になって評価を探していたがここで取り上げてくれて助かった。人柱ありがとう。でもINVERSUS、KOIは買う気になったよ
[ 2017/09/28 22:16 ] [ 編集 ]
バーニングファイトは人気のRTA動画が有ったりするから一部の狭い界隈に案外売れるかもしれない……
[ 2017/09/29 00:19 ] [ 編集 ]
No title
10本!? 1日1本攻略しても1週間間に合わないじゃないですか!
そしてまたSwitchの平和が宇宙人によって守られた……
[ 2017/09/29 08:43 ] [ 編集 ]
魔神少女COMBATは触ってみた感じイマイチだね
ブレイブダンジョンは面白いから損した感はないけど
[ 2017/09/29 12:19 ] [ 編集 ]
謎解きメールは柔軟性より語彙力を問われるゲーム
シャチハタってなんやねんって思ったらスタンプ印のことだってさ
[ 2017/09/29 13:07 ] [ 編集 ]
>[ 2017/09/28 03:20 ]

× 玉石金剛(ぎょくせきこんごう)
○ 玉石混淆(ぎょくせきこんこう)
[ 2017/09/30 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析