絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switchでのあの飯島多紀哉が原作を担当するホラーノベル「送り犬」が配信決定!



送り犬 メビウス公式サイト

突然の情報にビックリ。
あの飯島多紀哉が原作を務めるホラーノベル!
「送り犬」がNintendo Switchで配信決定!メーカーはメビウスで2017年予定だ!

まさか飯島多紀哉がSwitchで復活するとはなぁ……。
「BURAI」「ラストハルマゲドン」「学校であった怖い話」「ONI」などで熱狂的なファンを多数獲得。
PS展開で苦しみながら「パンドラMAX」シリーズを展開し、
しばしの沈黙を破って2000年代後半に立て続けに出した「四八(仮)」
「アパシー 鳴神学園都市伝説探偵局」「ONI零 -戦国乱世百花繚乱- 」でド酷評を受けるも、
その後は同人方面でアパシーシリーズを多数展開して好評を博す。

2014年ごろからは児童文学の方で「学校であった怖い話」シリーズを展開。
子供さんたちがジュニアゴルフの分野で実績を重ねていてしばらくそちらに注力していたものの、
今年に入ってからはkindleストアで旧作を復刻しつつ新作も発表している。

飯島多紀哉の七転び八転がり - 楽天ブログ

そこら辺の話はご本人のブログでずっと書かれているね。

なんだかんだでずっと創作の分野で戦い続けているのは素直にすごいと思うし、
実力のある人だと思うのでSwitchで再起は嬉しいぜ。

今回の「送り犬」は元々、
2007年に発表された「アパシー ミッドナイト・コレクション vol.1 」に収録されていた話で、
ルート増やしてiアプリに移植もされてるから今回のはそれのパワーアップ移植みたいな感じなのかな?
販売元のメビウスはスマホからの移植である
「刑事JBハロルドの事件簿 マーダー・クラブ」も出してるからその流れかもしれない。

なんにせよ楽しみな1本だぜ。今後の展開も含めて期待させてもらうぞ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/09/30 01:27 ] Switch | TB(0) | CM(12)
No title
これは楽しみ!
飯島多紀哉さんの作品好きなんですけど、萌え絵が多くて、そこだけ馴染めないです。
荒くてもいいから学怖みたいなビジュアルにしてくれないかなあ。
なんて。
今の若い子にはウケ悪いか。
[ 2017/09/30 06:18 ] [ 編集 ]
No title
色々出てくるなー、ほんと。もっとADV増えてほしいな。
[ 2017/09/30 06:33 ] [ 編集 ]
飯島多紀哉そんな事になってたんか
[ 2017/09/30 06:36 ] [ 編集 ]
学怖、本屋に子供向けのが売ってたな。ラストハルマゲドンは恐ろしい難易度だった。
四八は東北勢的にはちゃんと怪談してたが、取材はしてないだろって内容だった。

変にシステムとか凝らなきゃ狂ったゲームは出さない人だから
ノベルなら大丈夫だろたぶん。
[ 2017/09/30 07:00 ] [ 編集 ]
懐かしいな!パンドラボックスの飯島さんか!当時はあまり良い評判を聞かなかったがスイッチで復活出来るかな?
[ 2017/09/30 08:01 ] [ 編集 ]
ONIを手掛けてた人かあ、あのRPG好きだった
[ 2017/09/30 15:16 ] [ 編集 ]
おっぱいぱっつんぱっつんじゃないですかこの子
[ 2017/09/30 16:42 ] [ 編集 ]
個人的には直撃世代じゃないこともあってクソゲー作ってる人ってイメージしかないけど、面白いゲームをもう一度作れるのなら応援したいし戻ってきて欲しいと思う
[ 2017/09/30 20:25 ] [ 編集 ]
この人がプロデューサーの晦は好きなサウンドノベルの一つだし、ああいう方面のゲームもまた作ってくれるなら大歓迎。四八の再来だけはやめてほしいけれども。
[ 2017/09/30 21:57 ] [ 編集 ]
No title
四八レビューを待ってもう10年近くか・・・
[ 2017/09/30 22:29 ] [ 編集 ]
懐かしいな
十年ぐらい前にMixiやってた頃は繋がってたけど、四八の酷評で参って疑心暗鬼になったのか切られた大多数のフォロワーの内の一人だったわ
学校であった怖い話とか好きだったんだけど、個人的にはなんとも応援しにくい
[ 2017/10/01 01:46 ] [ 編集 ]
No title
四八を過去のこととして笑い飛ばせるように、今度のものが面白ければいいね
[ 2017/10/01 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析