絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

バンガイオー魂の新機能が凄すぎるなの……。そして首無し探偵の公式がついにオープン!ナイス公式!

自作のステージを音にして全世界に配信――
「バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS」


itmediaでバンガイオー魂情報なの!
公式で、エディットモードで製作したステージは
Wifiではない特殊な方法で日本中のプレーヤーに配信できる!と告知されていて、
俺は「すれちがい通信だったらどうしよう」と怯えていたんだが、
その詳細が……。

>「サウンドロード」機能は、
>エディット機能で作成して保存した
>オリジナルステージ(最大24ステージ保存可能)を、
>データ音に変換したものをPC上でwavやmp3として保存。
>こうすることでネットで配信できるようになるわけだ。
>もちろん、ネットにアップロードされているステージ音声を読み込むことを可能。
>受け取る場合は、ニンテンドーDSのマイク部に
>直接イヤフォンなどで音を聞かせることで、ステージをロードすることができる。
>公式サイトでは、定期的に追加ステージを配信していく予定とのこと。


製作したステージを音に変換してwavやmp3形式で保存。
ロードはマイク部分にイヤフォンで保存した音を聞かせることで可能。
な、なんだこれ……!凄すぎるだろ……!
あまりに凄すぎてすげぇとしか言えないくらいすげぇなの……。
すれちがい通信じゃなくて良かったなの!

バンガイオ魂すげぇぇぇぇぜぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーっ!

デッドヘッドフレッド~首なし探偵の悪夢~

しかし凄いなぁ……サウンドロードって技術的にも発想的にも凄すぎるわ……。

っと、D3公式の話だった。D3公式更新!
THE原始人、THEクロスワード&漢字パズル、THE歯医者の公式がオープン!
新情報無しなのでスルー!DDD公式もついにオープン!

随分と遅かったな……って、なんか随分と凝った作りじゃないの!
いきなり始まるフレッドと医者の会話で笑った。
4コマも楽しいしいい雰囲気だなぁこの公式。
オープンが遅かったのも全部許せちゃう内容だぜ。
ゲーム内容とヘッド紹介でワクワクしつつ、
とりあえずダウンロードした壁紙をデスクトップに設定する俺であった。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/22 02:29 ] SIMPLE&D3作品 | TB(0) | CM(9)
一瞬驚きましたが、よく考えたら昔のテープメディアのころに逆行した気が
[ 2008/02/22 03:13 ] [ 編集 ]
……あー、確かに。

これが枯れた技術の水平飛行か!
[ 2008/02/22 03:15 ] [ 編集 ]
凄いと思うけど
無茶な長さのパスワード方式の方がネットへのアップロードの敷居は低いんじゃないかと思った俺がいる
面白いと言うかバンガイオーらしい馬鹿なネタだとは思うけど
[ 2008/02/22 03:29 ] [ 編集 ]
凄いけど落ち着いて考えると結構面倒な気がしてきた。

>jさん
パスワードはさすがに入力が辛い……。
ネタとしては面白いけど。
[ 2008/02/22 03:41 ] [ 編集 ]
サウンドロード
昔持ってたMSXのデータレコーダ(あるいは今のFAX)みたいな、

ぴーひょろろろーがががびががぶびがびががびが…

って音をDSに聞かせるわけですか。


押し入れのMSXを引っ張り出してきたくなりました。
[ 2008/02/22 04:18 ] [ 編集 ]
予定
の一文字が怖いです。
[ 2008/02/22 10:11 ] [ 編集 ]
原始人買おうと思ったけど、よく考えたらネコ村まだ終わってないや…
[ 2008/02/22 14:27 ] [ 編集 ]
大昔に「パソコンサンデー」という番組があって、
番組内で使用したソフトを副音声で流していて
テープに録音して自宅のパソコンでロードして使えるという
画期的な番組があったんだぜ。

最近のネタではダイソンの掃除機は故障した場合
修理用のフリーダイヤルに掛けて、
受話器を掃除機にあててボタン操作をすると
故障の詳細データをピーヒョロと音声で送信する
懐かしの音響カプラーの仕組みがあるんだぜ。
[ 2008/02/22 23:05 ] [ 編集 ]
値段
アマゾン
「双葉理保ファーストアルバム」の値段が



「¥12,196」キタコレ
[ 2008/02/25 10:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析