絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSプラス10月分が更新!フリープレイは「MGSV:TPP」「ステレデン」初配信となるPS4「カラドリウスブレイズ」など!デッドライジング100円セールも!

2a4_201710041911460a2.jpg


PS Plus 2017年10月提供コンテンツ情報!
フリープレイに『MGSV:TPP』!『デッドライジング』は100円に! | PlayStation.Blog


PSプラス更新!
10月分のフリープレイが公開されたぜ!


PS4 METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN
PS4/PS3 カラドリウス ブレイズ
PS4 ステレデン
PS3 BATTLE OF TILES EX
Vita アイドルデスゲームTV


目玉はなんと言っても「MGSV:TPP」。
「カラドリウスブレイズ」のPS4版は海外のみで発売されていたタイトルで、
本日からフリープレイで先行配信という扱いだそうで。内容はPS3版と同じらしい。
レイニーフロッグの「ステレデン」もシューティングなので縦シューと横シューが揃った。
「ステレデン」は遊ぶたびに敵配置や武器アイテムの配置が変わる作り。
そしてまさかのディースリーパブリッシャーから「アイドルデスゲームTV」である。
1年くらいしたら「スクールガールゾンビハンター」もフリプ来るんだろうか。

「THEジェットコースター」でお馴染みのびんぼうソフトが配信する
「BATTLE OF TILES EX」は昔遊んだことあるけど、
「横スクロールシミュレーションゲーム」とでも呼ぶべき作りで、
ユニットの相性を考えながら敵をパリンパリンと割って進んでいく内容だ。
恐ろしく簡素な見た目ながら手軽に遊べて中毒性高いんだが、
やられると最初からというルールの割に1ゲームが長いので結構過酷。
結局クリアしてないままだったわ……。

IMG_8773_2017100419123741a.jpg

そしてPS4版「デッドライジング」の100円セールも開催!
クレジットカード決済の都合で有料になっているが実質フリープレイ。

カプコンが生んだ傑作ゾンビゲームの一作目。元は360のソフトでHDリマスターされている。
大量のゾンビと大量のアイテムが散りばめられたショッピングモールという、
最高のロケーションで繰り広げられる「ゾンビパラダイスアクション」だ!

360版をクリアまで遊んだ大好きなゲームだぜ。
しかしイベント進行のスケジュールが結構タイトだから久々に遊ぶときついかもしれん。
地下でゾンビを車で轢く作業に戻らなきゃ……。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/10/04 19:46 ] PSN | TB(0) | CM(9)
ここ半年のフリプ見ると、Vitaはもう完全に切り捨ててその予算を全部PS4に回してる感が強いなー
ホントVitaは投げ売りクソゲーばっかでひどすぎる
[ 2017/10/04 20:54 ] [ 編集 ]
R18ゲームがクレカ払いなの腹立つが、デッドライジング1は面白いぞ。4より面白いぞ。
PSNは偽装サイト多いし、公式もなんか重いし、あんまり信用できないんだよな。
だからパッケージで買うけど、ストーリーを完結させるにはクレカでDLC買ってねっていう仕打ち。
[ 2017/10/04 21:08 ] [ 編集 ]
No title
本体から買うなりアプリからストアのページ開くなり
確実に辿り着く方法あるのに何を言ってるんだ……?
[ 2017/10/04 23:03 ] [ 編集 ]
公式は「なんか重いから信用できない」って書いてるじゃんw
[ 2017/10/05 01:49 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ…

デッドライジングもアイドルデスゲームも買ったまま未開封積みゲーしたままですわ(*´Д`*)(笑)
せめてもの救いは安くなってから買ったことですが…

MGSTPPも持ってるけど途中で詰んだままなのでディスク入れ替えなしで出来るようになるのはメリットですね( ´ ▽ ` )
[ 2017/10/05 02:26 ] [ 編集 ]
>そしてまさかのディースリーパブリッシャーから「アイドルデスゲームTV」である。
お。続編フラグかな?
[ 2017/10/05 11:31 ] [ 編集 ]
おお、アイドルデスゲーム気になってたんだ
アレらしいから金出して買うの躊躇してた、ありがたい
[ 2017/10/05 12:27 ] [ 編集 ]
PSNって前にサーバー乗っ取られたような、と思って調べたら2011年だって
PS4どころかPSVitaが発売するより前の話だった

デッドライジング4は12月にPS4版を発売するのね
ホラーゲーム業界はこの先ずっと完全版商法が主流でいくんだろうか
[ 2017/10/06 18:09 ] [ 編集 ]
アイドルデスゲーム、双葉里穂のポスターがゲーム内に出てるね
ゲーム自体は低予算や手抜き臭が酷いが…
部分的にはやたら力入れてる所もあるから、却ってギャップが辛い
[ 2017/10/07 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析