絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

絶望

pc壊れたのて゛当分更新できません
なにやっても全然起動しない……
バックアップとってないから
このままだとサイトの更新か二度とできなくなるかも
書きかけの文章や数百枚の双葉理保画像もあるのに
しにたい
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2008/02/26 23:18 ] weblog | TB(0) | CM(19)
ナッナンダッテー
PC壊れると大変ですよね・・・。
なんとか復旧できるといいですね><
[ 2008/02/26 23:25 ] [ 編集 ]
な、なんだっ(ry
バックアップは必須ですよ…復帰お待ちしております
[ 2008/02/26 23:29 ] [ 編集 ]
HDDのデータ救出最優先なら、下手にいじらずに新しくHDDを買って今のHDDをはずし、新しいHDDにOSをインストール。
OSが正常起動したら一旦電源OFF、古いHDDをセカンドドライブとして接続してデータが読めれば、新しいHDDにコピーしてデータ救出しましょう。
BIOSも一切起動しないなど、マザーボード等の故障やHDDが認識しないなどの重症じゃ無ければデータはある程度救出可能かもしれませんよ。
[ 2008/02/27 00:01 ] [ 編集 ]
daikai6
起動しようとしても起動画面の途中で画面がブラックアウトして動かなくなる
セーフモードで起動させようとしても同じ
という状況なんですが
その新しいHDD買ってOS入れ直す方法でいけますかね?
PCの知識全然ないもので…
[ 2008/02/27 00:23 ] [ 編集 ]
>起動画面の途中で画面がブラックアウトして動かなくなる
どの程度まで進んでからブラックアウトしますか?
ウィンドウズのロゴまで行かない感じ?
[ 2008/02/27 00:27 ] [ 編集 ]
ロゴの途中です
何回か起動しなおすと稀に「ようこそ」まで行くこともあるんですが
やっぱりそこで落ちます
[ 2008/02/27 00:33 ] [ 編集 ]
HDDが逝ったのでなければデータのサルベージは可能かと。
PCが逝ったのは御愁傷様ですが件のデータは大丈夫だと思いますよ。
[ 2008/02/27 00:42 ] [ 編集 ]
Winのロゴや「ようこそ」までで落ちるなら、Windowsのファイル破損か、メモリ、電源等の故障かもしれません。
CDからOS起動などの方法もありますが、やはりデータが大切なのでHDDを代えて試してみるのが良いと思います。
新しいHDDでOSのインストールが正常に出来ないようなら、メモリなど他の故障の可能性がありますので、パーツを見直す必要があります。

起動しない時は、ほとんど場合見て触らないと原因は特定できないので、PCに詳しい知り合いに見てもらうのが一番早いし安全かもしれません。
[ 2008/02/27 01:20 ] [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます
とりあえずデータの救出は可能っぽいようで安心しました
死ぬほど不安だったので…
参考にします
[ 2008/02/27 02:07 ] [ 編集 ]
PCが壊れのなら Wiiのインターネットチャンネル使って 更新すれば良いじゃない
[ 2008/02/27 08:22 ] [ 編集 ]
超がんがれ!くじけうな!
[ 2008/02/27 14:09 ] [ 編集 ]
そう、オレも Wiiのインターネットチャンネル使え
って書こうと思った。

ハードディスク交換以前にラー油は金がないから
何にもできねぇんじゃないのと思うのだがどうなのだろうな
これに懲りたら福袋買う金でフラッシュメモリ買っとけ、画像とテキストをバックアップしとけ
[ 2008/02/27 15:17 ] [ 編集 ]
数百枚の双葉理保。
このまま闇の歴史に埋もれさせるには
MOTTAINAI!ですよ!!
頑張ってください!!
[ 2008/02/27 17:04 ] [ 編集 ]
FC2ブログはドリームキャストからでも更新できたぜ!
・・・でも新管理画面になってからは一度もしてないので、
今でも可能かどうかは定かでないけど・・・(´・ω・`)

PCの調子が悪いなと感じてきたら、買い替えに向けて預貯金しましょうYO!
[ 2008/02/27 21:49 ] [ 編集 ]
パソコンに詳しくないので何も言えないですが、
とりあえず復旧したら外付ハードディスクの導入が良いかも。
なんか普通の意見ですけど。
IDEマルチアダプタとかもあるみたいです。
[ 2008/02/27 23:14 ] [ 編集 ]
まぁ HDDはまだ認識しているようだし・・・
とりあえず HDDのエラーチェックが出来るといいんだが・・・

それも無理そうなら
OSの再インストールかな?
データは壊れるかも・・・
[ 2008/02/27 23:32 ] [ 編集 ]
私も以前似たような症状で顔面蒼白になりましたが、
その時はマザーボードのコンデンサが膨らんで破裂してました。
断言は出来ませんが、電源周りが怪しい気がしますねー。
復旧作業頑張ってください!
[ 2008/02/28 06:31 ] [ 編集 ]
(ノ∀`)アチャー
[ 2008/02/28 15:27 ] [ 編集 ]
俺もつい先日同じような症状に陥ったけどマザボの交換で直ったよ。
無責任なことは言えないけどマザボの交換が必要だと思う。
[ 2008/02/29 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析