絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月15日の雑記 レビューを強化する月間

IMG_8836.jpg

V!勇者のくせになまいきだRが到着!
ちょっと遊んでみたがなかなか良い感じ。ミニチュアを眺めている感覚がたまらんぜ。
ロストスフィアもそろそろ始めねば。
KNACK2含めたこの3本はマリオオデッセイが出るまでにしっかり終わらせておきたい。



IMG_8837.jpg

スーパーファミコン通信やファミマガミニスーファミ特集号も先日買ったので、
超スーファミと合わせて随時感想を書いていこう。

スーファミ関連の書籍だと
「懐かしパーフェクトガイド あの名作が蘇るミニスーパーファミコン特集」と、
「懐かしゲーム機究極ガイド VOL.1 総力特集:スーパーファミコン大百科」って本も最近出てて、
スルーするつもりだったけど割と面白そうなのでこちらも買うか悩む。

414 (2)

PS4/Vita「The Lost Child ザ・ロストチャイルド」レビュー!
天使×堕天使×悪魔!B級ノリとオカルト感がたまらない良作ダンジョンRPG!


3DS「ザ・ゲーム15」レビュー!ゲーム15本で300円!お買い得かは……難しい判断!
PS4/Vita「Vostok Inc」レビュー!俺が悪の大企業だ!宇宙戦争をしながら有害施設で銀河を埋め尽くせ!

Switch/PS4/PSVR「Infinite Minigolf (インフィニット ミニゴルフ)」レビュー!
ボリューム、小ネタ満載で送る大充実のトンデモゴルフ!VRもスゴい!


Switch「ロストスター」レビュー!10分で終了する虚無に満ちた旅!タイムアタックに活路を見出せればアリ……?
PS4/Vita「Nidhogg(ニーズヘッグ)」レビュー!勝利の報酬は生贄の権利!1対1のシンプルな対戦アクション!
Switch「翔べよ!!ドラゴン!」レビュー!値段は300円!出てくるのは滝と鳥と丸太と岩!今蘇るDSiウェアの小粒な良作!
3DS「キッドトリップRUN!」レビュー!熱い!ギリジャン駆使の難関ステージを凝縮したランアクション!
3DS「2048」レビュー!300円で手軽に遊べる数字まとめパズル!

なんとなく8月と9月はあんまりゲームレビューを更新出来てなかった気がしていたので、
10月は意識してレビュー増やしてるぜ。
こうやってレビュー記事を更新出来てると体の調子が良いので、
小規模なDLタイトル中心でもどんどん更新してリズムを維持して勢いをつけたい。
もちろんパッケージタイトルもちゃんとレビューするぞ。よるのないくに2とか祝姫とか。

シシララで取り上げてブログでレビューしてないタイトル結構あるからそっちも記事化しておきたいし、
エイリアンウェアゾーンでライトに紹介してるsteamゲーもブログで掘り下げて書いておきたいところだな。
頑張ろう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/10/16 03:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(9)
確かに最近レビューが少ない気がするけど無理しないでね~

レビュー待ちだったけど待ち切れなくてドラクエ買っちゃった!迷ったけど3DS版だ!
[ 2017/10/16 08:57 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さんのレビューみて、なるほど!と思って買ったはいいものの、なかなかプレイできず積んでるソフトが山のようにあります。

ですので財布的な意味で怖くもあるのですが、レビュー楽しみに待たせてもらいます!
[ 2017/10/16 09:16 ] [ 編集 ]
スーファミって1500種類くらいソフトがあるそうだな
俺は340種類くらい持ってる

持ってるソフトをエクセルとかでまとめるようにしていかないと
だぶりがあってもまったく気づかなくて困る
[ 2017/10/16 10:54 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さんの本業はもうブロガーじゃないような感じもするけど、やっぱりブログを軸にしていて欲しいというワガママ
[ 2017/10/16 20:08 ] [ 編集 ]
以前、psvita tvでレイジングループできないかな~って書いて、結局、購入した者だけど、おととい(10/14)ダンガンロンパリロード1・2ってのを買ったよ。

もちろん、ラー油のレビューも読んだ。別の所でアクションって書いてあったから「面倒だな~、レイジングループみたいに選択肢のみでいいんだけど。。。」と思っていたが、当時の話題作で気になっていたから買ったよ。

面白くて1の方を一気にやったけど、大体2日ほどで終わったね。レイジングループはもっとかかった気がする。個人的にはレイジングループの方が好みだったけど、ダンガンロンパもぶっつづけでやるぐらい面白かったよ。

・・・で、ダンガンロンパを購入する前に「どうせpsvitatvを引っ張り出してできるようにしたんだから、何か他のゲームもやりたいな~」と思ってこのブログを見たんだけど、


ラー油のブログって、「面白かったタイトル殿堂入り!」みたいな感じで、ラー油が面白かったタイトルを右サイドバーとかに置いたりしないのかな・・・。


ランキングはさすがに面倒くさいだろうけど、文字だけでもあれば後は右上のブログ検索フォームからレビューを探せるんだけどな。。。

PSPとpsvitaのADVゲームだけでいいからさ。(笑)

まあpspのレビューとvitaのレビューは少ないからカテゴリをまとめ読みすればそれで終わるんだけどね。^^;)

次にやるものはダンガンロンパ2で、その次は一緒に買った真かまいたちの夜をやる予定だけど、次はどうしようかな~。。。
[ 2017/10/16 20:40 ] [ 編集 ]
もう少し先になるかもしれないけどラー油くんの巨影都市レビュー見てから
購入するか考えてるので無理しない程度にがんばってくれ
[ 2017/10/16 21:20 ] [ 編集 ]
応援してるぜ!
[ 2017/10/17 12:04 ] [ 編集 ]
No title
ラー油のレビューが沢山読みたいと思ってたから嬉しいのだ

ただ、無理しないでくれよ
[ 2017/10/18 03:53 ] [ 編集 ]
…よるくに2お待ちしています
[ 2017/10/18 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析