絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月22日の雑記 巨影都市コンプと驚愕のTear

141_20171022200723907.jpg

今月はゲームレビュー沢山更新するぞ!(キリッ)

という記事を更新した途端にゲームレビューが止まって申し訳ない!
新作のプレイに全力投入し過ぎた。
とりあえず巨影都市の2週目でトロフィーコンプして、
Tear 終わりとはじまりの雫もコンプしたので明日からまたエンジンかけていくぞ。


123_20171022202408f3e.jpg

巨影都市、1周クリアは10時間掛からないくらいかな。
好きなんだけど2週目の引継ぎがほとんど無いのが残念だなあ。
ステージセレクトも欲しかったね。

12_201710222007257e4.jpg

ゲームソフト | Tear ー終わりとはじまりの雫ー | プレイステーション

Tear 終わりとはじまりの雫はPSVR対応の完全新作ビジュアルノベルとして発表されたものの、
結局PSVR対応は見送りというグダグダ感ある感じで発売されたのだが、
実際やってみたらPSVR対応とか非対応とかどうでもよくなるくらいヤバかった。

そんなものは問題ではない!現実を見ろ!緊急事態だ!
これをPSVR対応か非対応かでグダグダ言っているヤツは危機感が足りない。
30分遊んだだけで本能が警告信号をガンガン送ってくるレベルのビジュアルノベルで、
そのまま斜め上に突き進みつつ真エンドまで辿り着くような作りだったぜ……。

123_201710222018154fa.jpg

1234_20171022201817a6d.jpg

ストーリー、テキスト、グラフィック、演出、音楽、効果音、システム、UIのすべてにツッコミ所を抱えていて、
90年代のC級アドベンチャーゲームが地獄から蘇って俺をぶち殺しに来たような凄まじいクオリティ。
1600円のダウンロード専用ソフトとはいえ、
これが2017年にPS4向けの完全新作として発売された事実そのものが奇跡だと思った。
Tearに比べたらルートレターはちゃんとしてたしエンターテイメント性もあったよ……。

巨影都市とTearの2本は最優先でレビューしたいと思います。
とりあえずどちらか1本を明日更新したいトコだね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/10/22 20:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(32)
巨影でテンションMAXだったラー油のツイッターがTearで一気にクールダウンしていく様に戦慄した
[ 2017/10/22 20:36 ] [ 編集 ]
No title
巨影都市、服くらいは引き継がせてもらいたかったな
[ 2017/10/22 20:40 ] [ 編集 ]
No title
女の人の体型、なんかアンバランスですね。頭が大きいようなお尻が無いような
[ 2017/10/22 20:43 ] [ 編集 ]
ズキューーーーーーン
[ 2017/10/22 20:44 ] [ 編集 ]
Tearが元々PSVR対応だったことで目をつけていたとはいえ、
やっぱりラー油さん、「持ってる」よなあ
[ 2017/10/22 20:44 ] [ 編集 ]
No title
tear発表時に感じた90年代臭は見事に期待通りで終始ゾクゾクしながらプレイできたよ
[ 2017/10/22 20:52 ] [ 編集 ]
これ、どうやってVRにするつもりだったんだよ
[ 2017/10/22 20:52 ] [ 編集 ]
>Tearに比べたらルートレターはちゃんとしてたしエンターテイメント性もあったよ……。

 ……え?
 え、え……ええっ!?
 言葉の意味はわかるのに
 その意味するところに理解がおいつかない!
 コワイ!
[ 2017/10/22 21:03 ] [ 編集 ]
No title
すげえ
銃声を「バキューン」とか擬音で表現してる小説やノベルゲームなんてキャグ以外で見たことねえわ
[ 2017/10/22 21:23 ] [ 編集 ]
Tearのレビューが楽しみ。
psvitatvで出ないかな。。。

ところで楽天アフィリのボタンってないのかな?ダンガンロンパと真かまいたちの夜を買う時、ここのリンクをふもうと思ったんだけど、なかったんだよね。。。

楽天ポイントたまっているからゲームもAmazonじゃなくてそこから買いたくて。^^;)
[ 2017/10/22 21:44 ] [ 編集 ]
No title
Tearとやら、貼られた3枚のスクショだけでも伝わるヤバさ…
[ 2017/10/22 21:48 ] [ 編集 ]
No title
スクリーンショット見るだけで禍々しいオーラを感じる
[ 2017/10/22 21:56 ] [ 編集 ]
No title
一枚の画像だけでヤバさが伝わってきて草。
[ 2017/10/22 21:59 ] [ 編集 ]
No title
鉄人28号の歌かな?
[ 2017/10/22 22:24 ] [ 編集 ]
ラー油の昨日夜から今日にかけてのツイート見るだけで盛大に笑える
これで明日も会社に行けそうです
[ 2017/10/22 22:30 ] [ 編集 ]
>Tear
ぜひレビューお願いします
[ 2017/10/22 23:51 ] [ 編集 ]
公式サイトのジャンル説明にVRヴィジュアルと掲げているのに非対応とは
何でもかんでもタッチ操作を強いていた初期DSタイトルとは逆のこだわりを感じる
自分でも何を言っているのかはわからない
VITA版求む
[ 2017/10/23 00:03 ] [ 編集 ]
今から腹筋鍛えとかないとヤバい予感
[ 2017/10/23 00:25 ] [ 編集 ]
Tearはラー油のtwitter追ってるだけでも久々に「これヤベーやつだ」と感じた
それぞれの要素の担当スタッフのクセが強すぎる上に足並みが全く揃っていないというか…
まるで出会った当初チームワークガバガバの頃のアベンジャーズを見てるような不安感がある
[ 2017/10/23 00:26 ] [ 編集 ]
No title
Teraにレイジングループをぶつけてなんとか事実の消滅と神話の創造を狙えないかという実験が待たれる
[ 2017/10/23 05:14 ] [ 編集 ]
た・・たしかに1枚でこれはヤバい!なにかヤバい!と理解できるゲームは貴重
女性のグラがなんかアレなのは
頭がでかい、構えていると顔が見えなくなるけど無理に顔書いたのでヘンになってる
直立不動なんで銃をかまえているように見えない(こういう時は猫背に書くべき?)
と自分でもよくやるミスなんで笑えない・・・・
男は普通なのにね
[ 2017/10/23 07:44 ] [ 編集 ]
No title
左の女性がかなり寸胴なような...
露骨な胸チラもこの画力では最盛期の中坊でも反応しないわ
[ 2017/10/23 09:00 ] [ 編集 ]
No title
これが1600円…
この女、肩の生え方もヤベェわ
[ 2017/10/23 10:36 ] [ 編集 ]
Tearのスクショ戦闘力が高すぎて巨影が地味に見えてしまうな…
[ 2017/10/23 10:57 ] [ 編集 ]
>90年代のC級アドベンチャーゲーム
どんなのがあったのか非常に気になる
[ 2017/10/23 11:13 ] [ 編集 ]
 ルートレターはまた違ったひどさを備えてると思うけど、
 Tearショックでイメージが薄らいるのでは・・・
[ 2017/10/23 12:52 ] [ 編集 ]
ダダダダ で ん? と思って、にしちゃあ妙に褒めてるなと思ったらw

女性グラフィックはたぶん(根本的に体形がおかしいのは置いといて)
主人公と高さをあわせるために本来表示すべき位置よりもだいぶ上に
表示してしまってるのも難点だと思う。女性は男性より背が低く体の
部位もそれぞれ丈が短い(上手い言い回し思いつかなくてすまん)のを
無理に高い位置に置いてるから足が超長くないと成り立たないように見えてしまう
素直に長身の女性にするかバストアップ(胸から上)か顔だけにしときゃいいものを
[ 2017/10/23 14:56 ] [ 編集 ]
No title
訳あってプレイしてますが、適当な句読点が読み解くテンポを奪い、特に意味のない地の文のノベル風表示が読みづらさを加速してますね…。
SEのチョイスの微妙さもアレです。
まだ暗視ゴーグルがの人が出てきたとこまでですが、今のところ一番驚いたのは「Live2D」の表示かもです。
[ 2017/10/23 22:59 ] [ 編集 ]
Live2D使ってるの!?
[ 2017/10/24 09:26 ] [ 編集 ]
No title
ラー油さんのTwitter見てたけど、GTロボのくだりは腹抱えて笑いました。それはヤバい。
[ 2017/10/24 12:48 ] [ 編集 ]
Tearのレビュー楽しみにしています。
この手のゲームでこそラー油さんのレビューは輝くんだよな。
[ 2017/10/24 18:22 ] [ 編集 ]
No title
1600円…1600円!?
フリゲよりもヤバげな見た目してるのに…
[ 2017/10/24 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析