絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

Switch「ゾンビゴールドラッシュ」レビュー!爽快!イカした車でゾンビ退治!飽きも早いが値段分は楽しめる1本!

11 (5)

ZOMBIE GOLD RUSH|Nintendo Switchソフト|任天堂

ゾンビゴールドラッシュのレビュー行くぜ!


メーカー:アメージング
機種:Nintendo Switchダウンロード専用ソフト
ジャンル:シューティング
発売日:2017年10月26日
価格:税込500円


スマホで2016年に配信された基本無料タイトルをSwitchに移植したものだ。
ゾンビを倒しまくって稼ぎまくるシューティングゲーム。
メインビジュアルのワクワク感と実際のゲーム画面の差にちょっと怯んだが、
やってみると爽快で楽しい内容だった。飽きも早いけど500円分は十分楽しめるぜ。


11 (7)

様々な武装車両を使って押し寄せてくるゾンビを倒し、宝箱を回収して金を稼ぎまくるシューティング。
ステージはイージー、ノーマル、ハード、ベリーハード、エキスパートの5つだ。
同じステージを何度もプレイして稼いで車両のレベルを上げ、次のステージへ進んでいくのだ。

元々スマホのゲームだけあり、こちらの操作は照準を動かして狙い撃つだけ。
撃ちまくれるメイン武器と、強力だが連発出来ないサブ武器の2種類を使って戦う。
コントローラーでもタッチ操作でも遊べるようになってるぞ。
タッチだとパチンコのように画面を引っ張って照準を動かすモンストみたいな操作。

1ステージは複数のwaveで構成されていて、
しばらく戦っていると登場する黒いオーラをまとったゾンビを倒すと次のwaveに進む。
稼ぎたいのなら黒いゾンビをギリギリまで倒さず、
周りのゾンビや障害物を破壊するようなプレイが必要になってくるぞ。

11 (17)

waveが進むとパワーアップか回復を貰えるので、
現在使っている車両のタイプや残り耐久力を考えて選ぼう。

11 (15)

選べる車両は武装トラックに戦車、バイクに強襲型現金輸送車まで。
大砲、ショットガン、火炎放射、ロックオンレーザー、ミサイルなど武装もそれぞれ異なる。
実にワクワクするようなメカ揃いだし、
このメタルマックスとチョロQを足したようなノリのイラストだけでテンション上がりまくる。

145_20171028220031c78.jpg

おっとこれは消防車……ではなく、炎を発射するファイアートラックだ!

とにかくゾンビを撃ちまくる気持ち良さに特化した内容で、
小気味良い効果音と、ゾンビを倒すと飛び散る硬貨のエフェクトもたまらない。
最初は敵が固くて苦戦するがどんどん倒せるようになってくる。

ステージ内には壊しづらいけど壊すと高得点となる障害物がさりげなく散りばめてあるので、
強くなってからもこれらを壊しまくってスコアを伸ばす面白さもあるのだ。
ステージの敵配置は完全に固定なのである程度やり込むと覚えゲーになってくる。

11 (12)

たまに出現するUFOを破壊して4つのプレートを回収するとボーナスステージ突入。
スリラー風のダンスで迫りくる大量のゾンビを倒しまくる!
吹き飛ぶ肉片!まき散らされるコイン!大儲けだぜ!

11 (2)

ステージ最奥で巨大宝箱をゲットしたら逃走パートがスタート。
宝を取り戻そうと追いかけてくるゾンビを一定時間倒しまくる。
最高速度の速い車両だと時間が短縮されたり、
ステージ中に手に入る宝箱を取り過ぎていると重量オーバーで時間が長くなったりも。
ここでやられるとボーナスが貰えなくなって儲けが大幅ダウン。
家に帰るまでがゾンビゴールドラッシュなのだ。

14_20171028221521dfd.jpg

なかなか良く出来ているんだが、ステージが5つしかなく、
最後のステージをクリアすると一気にやることがなくなってしまうのが難点かなあ。
オンラインランキングもあるのでそれくらいか。
最後の方になるとなかなかレベルも上がらなくなるので、強さがインフレしていく気持ち良さも薄め。
どこで戻るかを考えつつ戦わないといけないエンドレスステージみたいなのが欲しかった。

11 (16)

同じことの繰り返しだけど爽快さに振り切った内容で、
その分、飽きるのも早いけど500円という値段分はしっかり楽しめる1本だったぜ。
他のゲームの合間にサクッと遊ぶのにオススメかも。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
まもって騎士…じゃなくて、ドランシアみたいなゲームか?
ゾンビと武装車ってだけで楽しくなってくるが短いのか…いつか残高の余りで買おう

Switchはほしいものリストがあるのは便利だが
買ったものが残り続けるからリストがごちゃごちゃしてきた
都度消してけばいいんだが、アカウント紐づけなのにこの仕様は謎だな
[ 2017/10/28 22:38 ] [ 編集 ]
ラー油さんと同じでステージが少なくて飽きるのが速い
底は浅いけどまた触りたくなるゲーム
値段分は楽しめたから良いけど惜しいね
[ 2017/10/28 23:16 ] [ 編集 ]
No title
アースアトランティスの代わりにこっちにしよう
[ 2017/10/29 00:02 ] [ 編集 ]
No title
現金輸送車なのに強襲型、消防車なのに火炎放射っていうのがシニカルでいいな。メタルマックスの救急車みたい。
[ 2017/10/29 09:37 ] [ 編集 ]
メーカーはアメージングですよ
[ 2017/10/29 11:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> メーカーはアメージングですよ
コピペミスでした!修正しときましたー
[ 2017/10/29 12:00 ] [ 編集 ]
ゾンビvs消防車ってか
[ 2017/10/29 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析