絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

10月29日の雑記 マリオデと11月購入ゲームまとめ

54_201710300211283dd.jpg

スーパーマリオオデッセイ発売!バリバリ遊びまくってるぜ!

111_201710300216531c8.jpg

と、言いたいが、レビュー書いたり、
ほとんどやってなかったロストスフィアを進めたりしてたのでまだそこまで遊べてないという。
しかも今回のスーパーマリオオデッセイ、フォトモードが予想通りの楽しさで、
写真を撮るために構図を練ったりやり直したりして30分経ってたり、マジ進まねぇ!



421_20171030021134e76.jpg

454_20171030021132523.jpg

ちょいと角度とフィルターをいじるだけで
イカした写真がバシバシ撮れるからもうホント止まらんわ。

154.jpg

684.jpg

スーパーマリオ下着チェック。



VA-11 Hall-A ヴァルハラ 日本語版 | Playism


気が付けば10月も終わりに近づいていてとても悲しい。
ついこの前まで東京ゲームショウの話をしていた気がするのに時間の流れはあっという間だわ……。

11月購入の新作タイトルをまとめるがまずは11月14日にVita版が発売される「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」。
ローカライズタイトルでPC版もあるが俺はVitaで行こう。
「評価が非常に高いらしくて、見た感じ雰囲気がすごく好み。主人公がバーテン」
くらいの知識しかないんだけどとりあえず買ってみる。

なんか特典がてんこ盛りのゲームショップ1983で予約したぞ。



初音ミク Project DIVA Future Tone DX | セガ

11月22日にPS4で出る「初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック」。
これまでダウンロードタイトルとして配信された分を全部セットにして、
更に新規楽曲なども追加したリズムゲームだ。
全238曲でコスチューム全396着とかボリュームヤバい。初音ミク10周年記念作品にふさわしい。
PROJECT mirai2は大好きだったんだが、DIVAの方はほとんど未プレイだったのでこの機会に買う。
もちろんブルーレイ3枚組の限定版よ。



ゲーム天国 CruisinMix 公式サイト

11月30日に発売されるPS4「ゲーム天国 CruisinMix」も限定版を公式ショップで予約済み。
かつてセガサターンで発売されたゲーム天国のパワーアップ移植!
当時の限定版に付属したOVAをDVDで付属しての完全復活である。
ゲーム天国はジャレコのゲームで一番好きなタイトルなのでこれは買うしかねーぜ!

つーか店舗特典の復刻チラシすごい豪華だな?!



ニンテンドー3DSゲーム「クレヨンしんちゃん 激アツ!おでんわ~るど大コン乱!!」公式サイト

同じく11月30日に出る3DS「クレヨンしんちゃん 激アツ! おでんわ~るど大コン乱! ! 」はどうするかなー。
これまでバンナムから出ていたクレヨンしんちゃんのゲームがフリューから発売。
ジャンルはこれまでのクレしんゲーと同じく2Dアクション。
開発はこれまでインティ・クリエイツが担当してたんだけど今回はどうなんだろう。
気になるけど12月購入タイトルがヤバいのでスルーする確率高いぜ。

パッケージソフトはこんなところで、
後はいつも通りダウンロード専用ソフトを沢山買うことになると思う。
フライハイワークスが面白そうなのを死ぬほど出しそうな気配あるので恐ろしいッ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/10/30 02:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(17)
俺もマリオに集中するためにDL積みゲー消化する作業に入ってる

初音ミクの新作は前にDL版のほうを買ったから見送り
ProjectDIVAはmiraiより演出が派手な分、マーカーが変則的で難しいのがネック
ACの移植だとかで部屋の模様替えとかは無いけど、着せ替えが充実してるからやることは無くなりにくい
専用コンはPS3のなら持ってるけど、ボタンがカタカタうるさいから同じ仕様ならおすすめはしない
[ 2017/10/30 04:32 ] [ 編集 ]
No title
サムネイルがズルすぎるでしょw
[ 2017/10/30 09:18 ] [ 編集 ]
マリオやりたいけどイカやりたいしゼルダも終わってない、余裕があればARMZもやりたい…やっぱり一年目にマリオとゼルダとイカって頭おかしいんじゃ…
[ 2017/10/30 11:14 ] [ 編集 ]
クレしんのゲーム、CM中のゲーム画面をみると背景は2Dに戻り、これまで通りの挙動っぽいので開発はインティ・クリエイツの可能性はありそうです、ただCVの情報がないのが気がかりで。
今回発売がフリューなのはブシロード系作品の販売を手がけていて、今のクレしんがブシモのアプリで出てる関係からでしょうね。
[ 2017/10/30 18:49 ] [ 編集 ]
一枚目のマリオスクショすき
[ 2017/10/30 23:55 ] [ 編集 ]
Switchはイカとゼルダと信長の野望とレイジングループとレゴシティをどれもやり尽くしてないのに無双オロチ2Uも来るし、DJMAXとガルモ4とメガテンも気になるし、スマホゲームも気になるのちょいちょいあるし……時間足りなすぎ分身したいわ
[ 2017/10/31 00:34 ] [ 編集 ]
No title
va-11 hall-aレビュー楽しみにしてまっせ
[ 2017/10/31 00:46 ] [ 編集 ]
パンツチェックはセクハラー油さんの趣味なのに、マリオに代行させることで仕方ないな!と思わせる手法w

>2017/10/30 11:14
ゼルダはWiiUタイトルの遅刻分、最終的にはマリカ8が抜いていく気がするし、完全版ではポッ拳も
それら完全版組よりも大事な新作のARMSがパッとしないのが誤算というか当然というか
発売時期考えろっていう意味では一番マイナスの影響出たものになるかも(結果論だけど)
[ 2017/10/31 20:23 ] [ 編集 ]
No title
ARMSは国内で初週10万オーバー、今では世界累計でミリオン突破してるぞ
新規でこれだけ成功したタイトルがパッとしないとか頓珍漢なこと言っちゃいけないよ
[ 2017/10/31 21:48 ] [ 編集 ]
>2017/10/31 21:48
そらまあ、一般的格ゲーやインディーDLタイトルからしたらデカイ数字だわね
でも全世界100万なんて、ARMSの出来、コレシカナイ需要でアピール出来る時期からしたらイカに埋もれなければ倍は見込めてたでしょ

格ゲーとしてはこんなもんと思えば充分ってのはわかる、ただそれはずいぶんな過小評価で、
シューターが国内100万いくとは誰も思ってなかったけど達成したイカを再現するポテンシャルがあるタイトルに不相応

見た目の本数よりも、コミュニティが出来る前に話題性がイカに占有されちゃった機会損失の大きさ、
恐らく2が出る前にイカ2の時ほど期待感や話題性が保てているのか微妙な空気がもったいない

ただ、出し惜しみした結果WiiUと同じコースになる恐怖を払拭したかっただろうし、
イカのおかげでハードが売れてARMSも2で建て直せばいいと楽観視出来る状況を作れたのだから、結果論とは断ってあるんだけどw
[ 2017/10/31 22:52 ] [ 編集 ]
No title
ARMSは完全新作の格闘スポーツゲーってこと考えたら大健闘でしょ
[ 2017/10/31 23:21 ] [ 編集 ]
ARMSはガチ勢に特化し過ぎた出来が人を選びすぎるから、時期が多少ずれてもせいぜい1割2割程度しか影響なかったんじゃないかなぁ。
スプラの半分でもライト勢への配慮があれば……まあ意図的にスプラと住み分けたのかもしれんけど。
[ 2017/11/01 04:10 ] [ 編集 ]
そんなことよりマリオオデッセイ面白いな!
最初はキャプチャアクションも思ったより地味だし
無難なゲームだなーマリオ64回帰の習作かな?とか思ってたが
都市の国くらいから展開がはっちゃけはじめた
脇道でムーンがじゃんじゃん手に入るからマイペースに進められるのもよい
[ 2017/11/01 08:05 ] [ 編集 ]
No title
ARMSがぱっとしないって、今のカプコンが聞いたら憤慨しそうだな……
[ 2017/11/01 21:39 ] [ 編集 ]
オデッセイはamiiboを買わなくても、
ゲームを進めていくとコスチュームが揃うようになってるのな。
そのかわり数万枚のコインが必要になるが…
[ 2017/11/02 07:06 ] [ 編集 ]
そういえば、今日(11月2日)、PS4版「魔法大作戦」は本日配信ですね。僕も買います。
[ 2017/11/02 22:30 ] [ 編集 ]
VA-11 Hall-A ヴァルハラの発売日は16日では?

興味あるけど、アドベンチャーゲームと呼ぶんでしょうか、ああいったジャンルのゲームやったことなくて躊躇してるのでレビュー期待してます
[ 2017/11/02 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析