絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PS4「仮面ライダークライマックスファイターズ」最新PV公開!8人のサブライダー達も参戦決定!




仮面ライダー クライマックスファイターズ
| バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


シリーズ初のオンライン対戦を搭載した対戦アクションとして
12月7日に発売される「仮面ライダークライマックスファイターズ」の最新PVが公開!
モードや機能、そして新たな参戦ライダーが発表されたぜ!

0d30_201711021015237b2.jpg

やはりいたッ!8人のサブライダーの参戦が確定だ!


rf1.jpg

rf_20171102104037b42.jpg

仮面ライダーブレイブ
仮面ライダースペクター
仮面ライダーマッハ
仮面ライダーバロン
仮面ライダービースト
仮面ライダーメテオ
仮面ライダーバース 
仮面ライダーアクセル


やったぜ!
サブライダー、なかなか発表されないから
「当然サブライダーもいるでしょ……いるよね?大丈夫?」ってなってたとこだわ!
スペクターにちゃんとゲキコウモードも追加されているね。

rf_2017110210435609d.jpg

サブライダーも映った期間限定生産盤のクリアシートのデザインもすべて公開されたので、
主役ライダー19人にサブライダー8人を加えた27人が今回の参戦キャラか。
DLCで追加もありそうだが、ライダーゲーはDLCでガッツリ追加キャラとかやらないから、
ビルドのパワーアップフォームがちょっと追加されるくらいになるかも。

新シリーズの対戦アクションとしては十分な数だけど、
50人くらいいた「仮面ライダーバトライドウォー創生」の後だとやっぱり少なくは感じてしまうね。
特に魅力的なライダーが山盛りだったエグゼイドから参戦してるのがエグゼイドとブレイブのみなのが。
まあ、そこら辺はバトライドウォーの新作を待つしかないかー。
隠しキャラでゲンムはありそうと言えばありそうだけども。

rf_20171102105356b0a.jpg

一人用となるミッションモードの情報も公開。
勝つことでアバター用のアイテムが貰えて、ライダー同士のクロスオーバー会話もあるみたいだ。
ここは「仮面ライダークライマックスヒーローズ」を思わせる作りで良いね!

オフラインでも4人対戦に対応していて、「2vs2」「1vs3」「ロワイヤル」など様々な対戦形式に対応。
操作が簡単になる「かんたんモード」やテキストのひらがな表示にも対応していてお子様でも安心だ。
「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」になんで無かったんだよかんたんモード!

1421.jpg

細かいところだとエグゼイドのハイパームテキの多段キックがちゃんと再現されているとか、
カブトの声優さんが新しくなっているとかも見どころか。
ライダーゲーム初のオンライン対戦付きのゲームということで期待が高まる。
正直、既存キャラのモーションやスキルがほとんどバトライドウォー創生と似たような感じで
目新しさが無いと言えば無いんだがそれでも楽しみだ。

PV見ると龍騎のドラグレッダー吹っ飛ばしがめちゃくちゃ強そうだけどどうなるかな。
カブトのクロックアップも強そうだけど、これは強いのが分かりやすいから何かしら制限入れてきそう。
まあ最強の仮面ライダーはディケイドなので俺はディケイド使うんですけどね!!!!!!!

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/02 11:17 ] PSN | TB(0) | CM(11)
マッハとバロンが並んで表記されるとなんか無駄に心躍ってしまう
ライダーと全然関係ないけど
[ 2017/11/02 11:40 ] [ 編集 ]
4人プレイ久々だな、カブトゲー以降かな?
CG技術もようやく今世代機に追いついたみたいで楽しみ
[ 2017/11/02 12:45 ] [ 編集 ]
正直他プレイヤーのライダーと戦うより
他プレイヤーのライダーと協力して怪人と戦いたい
[ 2017/11/02 12:53 ] [ 編集 ]
ライドプレイヤー@ニコとか博多華丸は居ないのか…
[ 2017/11/02 18:09 ] [ 編集 ]
↑お、サモンライドか?
[ 2017/11/02 18:28 ] [ 編集 ]
No title
そうかカブトの声優さんお亡くなりになられたんでしたっけ…
[ 2017/11/02 22:02 ] [ 編集 ]
DLCはバトライドウォー創生は現行(当時はゴースト)の追加フォーム+スペクター、Vシネからチェイサーだったんで
今回はビルドの追加+Vシネからスナイプ、パラドクス、ゲンムとかにならないかなあ
[ 2017/11/02 23:28 ] [ 編集 ]
ライダー同士で戦うっていうのが今一燃えない
せめて敵キャラが使えればな
[ 2017/11/03 00:04 ] [ 編集 ]
No title
期間限定版の38曲の内、最後の一曲がまだ公開されてないんですよね
アマゾンズシーズン1の主題歌ならオメガ、アルファを同時に登場させて参戦ライダーも30人ジャストにできるんですが、はたして
ビルドの2号ライダーも考えられますが
[ 2017/11/03 07:56 ] [ 編集 ]
No title
神の恵みと至高の天才が見当たらないだと……
[ 2017/11/03 13:31 ] [ 編集 ]
マッハの自己紹介が口早になってて笑う
[ 2017/11/03 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析