絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

きたぞ!おれの!PS4 Pro!

IMG_8949.jpg

PS4 Proだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!
PS4本体のストレージがかなり前から限界を飛び越えてたこともあってずっとずっと欲しかったのだが、
思い切って購入!少し早い自分への誕生日プレゼントとした。

1111_201711041943064e5.jpg

届いた時の俺。

データ移行は本体同士を繋げてやると時間掛かりそうなので、
普通にPSストアからソフトをすべて再ダウンロードして、
セーブデータもPSプラスのオンラインストレージから再ダウンロード。
古いPS4からは画像データだけUSBで抜いておいた。


IMG_8955_20171104193800183.jpg

事前にPSカメラの新型モデルも購入済み。
台座の部分で角度調節が可能なため、旧モデルより使いやすくてとても良い。

IMG_8950_20171104184757c24.jpg

前のPS4は一番最初に発売されたKNACK同梱モデル。
2013年11月15日のモデルである。
こいつはブックオフにでも売ることにしよう。さよならナック!

IMG_8951.jpg

Pro、本体周りのデザインも変わってて、
電源ボタンとイジェクトボタンがちゃんと「ボタン」になってるのが嬉しい。
前のは触っただけでONになるからうっかり触れちゃうことがあったのよね。

IMG_8952_201711041927139c2.jpg

コントローラーも地味に新しくなってた。
マットっぽい質感になって指紋が目立たなくなり、
これは単に新しいコントローラーなだけかもしれないがボタンやキーも押しやすくなっているぜ。
コントローラーについてるライトの発光がタッチパッドからでも確認できるようになったのも大きい。

IMG_8954.jpg

前のコントローラーは酷使し過ぎてスティックのゴムがボロボロになってしまった。
他のゲーム機のコントローラーに比べてもゴムの耐久性弱かった気がする。

20171104122149.jpg

これがPS4Proのメニュー画面だ!!!!!
って、普通だな。そりゃそうだ。

PS4Proだと画質が上がるタイトルがあるので、
俺の目で判断できるかは分からないが色々試してみよう。
そして本体容量が前の500GBから1TBになったので、
これからは容量を気にせずゲームをダウンロードしまくるぞー!
俺のデータ容量は無制限だ!

20171104124922.jpg

……容量足りない気がしてきた!

新しくなったPS4と共に、これからもプロとして積みゲーと戦いたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/04 19:44 ] weblog | TB(0) | CM(16)
>プロとして積みゲーと戦いたい
さあ、お前の積みゲーを数えろ!
[ 2017/11/04 19:53 ] [ 編集 ]
ラー油さんのテレビって4K対応なんですか?
[ 2017/11/04 19:53 ] [ 編集 ]
前のPS4も誕生日プレゼントだったんだね。^^

>俺の無敵時間は無制限だ!

無敵時間終わるの早すぎだろ!!(笑)
[ 2017/11/04 19:53 ] [ 編集 ]
1本が結構な容量なので2TBでも未来も安心的な余裕ないのよ
外付け使えってことだね
[ 2017/11/04 19:59 ] [ 編集 ]
『帰ってきた初期型PS4』にならないように気を付けてね
[ 2017/11/04 20:01 ] [ 編集 ]
もう遅い気がするけど、買ったら最初に大容量のHDDに換装するのオススメ
2TBでもあっという間に埋まる……
[ 2017/11/04 20:11 ] [ 編集 ]
>ブックオフにでも売ろう
駿河屋「」
[ 2017/11/04 20:18 ] [ 編集 ]
ブッコフいくらで売れるかな!ちゃんと初期化してね!
[ 2017/11/04 20:19 ] [ 編集 ]
ナックさん! 旧本体を売っちゃう前にVRの画質の違いを比べてみてほしいです
[ 2017/11/04 20:25 ] [ 編集 ]
プロおめ!
でもノーマルPS4売ってプロに変えようって人多いらしく(自分もそうだった)
買い取り値段は6月以降だだ下がりなんだよね・・・・・
6月から最近まででヘタすると5000円くらい違い場合もある
失礼ながら結構ボロボロぽいので買い取り値段はあんま期待しないよう気をつけて!
まぁこんなに遊んでくれたんだからPS4も本望だろう
[ 2017/11/04 20:28 ] [ 編集 ]
Pro持ってるブルジョワがここに!
でも初期型PS4をPSP用の液晶に繋いでる自分には用の無いマシン!
ソフトの動作がグレードアップするっていうのがうらやましい。
[ 2017/11/04 21:01 ] [ 編集 ]
No title
このコントローラーのボロさだと買い取り1万いくか分からんしサブで持っといてもいい気がする

PS4は外付けHDD気軽に使えるからオススメ
3TB買ってもすぐ無くなるけどな!
[ 2017/11/04 21:52 ] [ 編集 ]
なんで500GBで全然足りない状態だったのにたった2倍の1TBで余裕だと思ったんだw
ラー油ぐらい使うなら外付け買ったほうがいいんじゃない
[ 2017/11/04 23:50 ] [ 編集 ]
外付けHDD4TB付けてるけど全く気にせず放り込みまくっても余裕
しかも内蔵の2.5HDDに比べて外付けの3.5HDDはUSB接続というのを勘定に入れても速度的に有利
PS4+外付けHDDの組み合わせは最強ですわ
[ 2017/11/05 10:56 ] [ 編集 ]
おお、おめでとうございます!
ちょっと前まで10GBでも何に使うんだよそんなにって感じだったのに
今や1TBあっても導入初日から、これ足りるかなって気持ちになるので
次世代機はどうなることやら
[ 2017/11/05 11:44 ] [ 編集 ]
No title
自分のとパッケージデザインが違う…変わったんだ
[ 2017/11/05 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析