絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

PSVR「The Bellows」レビュー!1プレイ30分未満で終わるお手軽お化け屋敷VR!

VR_20171106002713949.jpg

The Bellows(PS4) | 公式PlayStation™Store 日本

The Bellowsのレビュー行くぜ!
と言っても内容が内容なので短い記事になるぞ。


メーカー:Castle Steps LLC
機種:PS4ダウンロード専用ソフト
ジャンル:アドベンチャー
発売日:2017年11月2日
価格:税込560円
備考:MOVE対応


荒れ果てた病院を探索するPSVR専用のアドベンチャーゲーム。
日本語化はされていないが、
歩くだけの内容でストーリー性もほぼ無いので英語分からなくても問題ないぞ。
サクッと遊べるお化け屋敷VR。


aa_20171106003351279.jpg

方向スティックで探索するアドベンチャーゲームだが、道は一本道で、
怪奇現象が起こって進むべき道以外がすべて塞がれたりするので迷うことはナシ。
ランタンを手に持って、怪物やポルターガイスト、
死体、謎のハゲたおじさんなどが脅かしに来る暗い道を進んでいくのだ。

1572_20171106003509778.jpg

ベタなビックリ系演出を楽しみながら進む本当にベタベタなホラーで、
これといった本作独自のアイデアは無いし、
たまに登場するクリーチャーもどっかで見たような没個性なものが多い。
クリアまで30分掛からず、
トロフィーも初見の初回プレイで4つ(なんとシルバー1個とゴールド3個)全部取れた。
繰り返しプレイする要素もないので本当に1回遊ぶだけの内容だ。

ただ、ランタンの頼りない明りで照らしながら進むステージの不気味な雰囲気は悪くないし、
それなりにビックリさせられる。
1回560円のVRホラーアトラクションのつもりでプレイすれば楽しめると思う。
PSストアで配信されている有料のPSVRソフトの中では安い部類だしね。

Steam版も配信されていてそちらは評価が非常に高く、悪い内容じゃないけどそんなに評価高いの?
とチェックしてみたらSteamでは560円ではなく無料配信されていたというオチが付きました。
ズコー!そりゃ評価高いよ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/06 00:00 ] PS4 DLソフトレビュー | TB(0) | CM(1)
ビックリ演出よりオチにビックリした
[ 2017/11/06 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析