絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

11月5日の雑記 PS4 Proとオデッセイのある生活

424_20171106010746b66.jpg

PS4/Switch「ロストスフィア」レビュー!
粗の多さで制作スタッフの底が見えてしまった悲しきシリーズ2作目!


ここ数日ずっと「ロストスフィア」をメインで遊んでいたがやっと終わってレビュー書けたぜ。
いや疲れたなぁ。遊べなくは無いんだが、「ここは外して欲しくない」って部分をことごとく外しててね……。
なんにせよこれで次のゲームに移れる。

154_201711060102417a1.jpg

「スーパーマリオオデッセイ」もようやく本腰を入れて進行中。
遊び心満載過ぎてゲームとしてめっちゃ面白いし、
ロケーションも素晴らしいから写真撮るのが楽しすぎてたまらんぜ!
じっくりと遊んでいこう。


123_20171106010557bf3.jpg

PS4 Proというパワーアップアイテムを入手したので、
画質が向上するというPSVRソフトをいくつかプレイ。
とりあえず「初音ミク VRフューチャーライブ」を試してみたがこれは全然違うなあ。
スクショでは伝わらないんだがキャラの「動き」が滑らかになっているのがハッキリ実感できて、
没入感がかなり増している。割と感動したぜ。

441_20171106010744f6a.jpg

PSストアでインディーゲームの爆裂大量セール実施中だが、
買っても積みゲーになるだけだろうし、
公式がセール終了間際にクーポンばら撒く可能性もあるので購入は自重。
とりあえず「Tokyo42」「ホットライン マイアミ Collected Edition」の2本だけ買うことにした。

「Tokyo42」はかなり難しそうだけどこのビジュアルと世界観だけでシビれるなあ。
ニューババアの圧がヤバい。

1と2がセットになった「ホットライン マイアミ Collected Edition」は一度やりたいタイトルだった。
面白そうだしインディーゲームならコレ!ってくらい有名だし、
「ノーモアヒーローズ」の新作にもキャラ出てくるみたいだしな。
「Mr.シフティ」はこれのインスパイアと聞いていたがやってみるとホントにそのまんまだわ!
ちょっとずつやっていこう。

1427.jpg

俺達の世界わ終っている。公式サイト

11月9日にVitaで発売されるレッドエンタテイメイトの新作ADVである「俺達の世界わ終わっている。」。
買う予定無かったし公式サイト見てもどんなゲームなのか分からなかったんだが、
ビジュアルを見ていたら遊びたくなってしまったので勢いで予約してしまった。
なんだかネットハイみたいな匂いを感じてしまって。自分の直感を信じてみた。
割とボリュームがあるみたいだがなんとか今月中クリアを目標にしたい。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2017/11/06 01:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)
No title
世界わ の「わ」はわざとなんだろうけど気にさせるためなんだろうか…
[ 2017/11/06 01:45 ] [ 編集 ]
No title
ホットラインマイアミのレビュー超期待
[ 2017/11/06 02:10 ] [ 編集 ]
ラー油さんが早期購入を決めたソフトって結構な確率であれですよね!
[ 2017/11/06 02:28 ] [ 編集 ]
シナリオ阿智太郎なんですね…
個人的には阿智太郎のラノベ好きだから気になるタイトルだ
[ 2017/11/06 03:54 ] [ 編集 ]
>ラー油さんが早期購入を決めたソフトって結構な確率であれですよね!

ブログは結構前から見ているけど、あさごはん記事とちょっと気になったゲーム記事しか見ていないから真面目に「あれ」が「ラー油によって発掘された名作系」なのか「ドツボにはまる系」なのか?がわからない。(笑)


レイジングループのために片付けたpsvitatvをせっかく引っ張り出してきたので、VITAの面白いアドベンチャーなら買おうかな・・・という気にはなっているのだが。。。


ちなみに真かまいたちの夜とシボデウス??を中古で買ったらvitatvには対応してなかったよ。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

vitaのソフトはほとんどが対応しているって書いてあったから、ネットのおすすめ記事から適当に選んだら。。。
これ、どちらもチュンソフトだったかな?
[ 2017/11/06 07:12 ] [ 編集 ]
俺達の世界わ終わっている。、ネットハイというよりシュタゲっぽいな。
[ 2017/11/06 07:17 ] [ 編集 ]
その一枚の画像見る限りでは、シュタインズゲート意識してるのかなと自分も思いましたわ
[ 2017/11/06 09:43 ] [ 編集 ]
No title
その勘で引くのはネットハイになるのか、はたまた追放選挙になるのか
楽しみなような恐いような
[ 2017/11/06 10:06 ] [ 編集 ]
No title
確かにdaikaiさんが事前告知してるソフトはやばくなる傾向が。
少し前に特典ついてくるしで気になるしで予約したのに。
Amazonギフト使ってまで先払いにしたのに。
不安になりました。
[ 2017/11/06 10:14 ] [ 編集 ]
ひどい言われようだ…それはともかく、シュタゲは萌えとネットスラングが個人的にはちょっとキツかったからこれも似た感じだと迷うな…アドベンチャーゲームは好きなんだけどね
[ 2017/11/06 11:04 ] [ 編集 ]
No title
評判良くてもどうしてもやる気になれなかったネットハイよりは気になる
[ 2017/11/06 12:46 ] [ 編集 ]
俺達の世界わは完全にノーマークだったな
阿智太郎シナリオってのは気になるが
来週はヴァルハラ出るし、今週はソニックを買おうと思ってるんだよな
ネットハイもラー油のレビュー見て買ったし
ラー油のファーストインプレッションを待つ
[ 2017/11/06 14:24 ] [ 編集 ]
世界わ、そこそこ面白そうではあるんだけど、
それこそ上で出てるようにどうも他のゲームを想起させてしまうのがな
遊んでみなきゃ分からんところもあるけど一見して既存のフォーマットを抜け出せてない感がどうも
まさか今更シュタゲの丸パクリみたいなゲームも出ないとは思うが
[ 2017/11/07 00:17 ] [ 編集 ]
グラスホッパーマニファクチュア…ロリポップチェーンソークリアしなきゃ。
ヴァルハラのVITA版にはシルバー事件の音楽が収録されるらしいね。

発売日も決まってないけど、スパチュンのザンキゼロが今は楽しみ。
ジャンルの「ノンストップサバイバル残機RPG」っていうのが興味深くて。
[ 2017/11/07 17:28 ] [ 編集 ]
寧ろ既に予約していたかと思っていたよ
如何にも好きそう買いそうだから
[ 2017/11/08 12:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析