絶対SIMPLE主義

死力を尽くしてSIMPLEシリーズを応援するブログ

3DSのニンテンドーeショップ更新!来週からアライアンス・アライブが4747円になるセールがスタート!

960f6612.jpg

3DSのニンテンドーeショップ更新!
巻頭特集は「逆転裁判4」「ベイブレードバーストゴッド」の予約開始だ。
今週も3DS、WiiU共に新作無しと……もう新作無いのが当たり前になってきたわ。


HNI_0097_201707171127406f4.jpg

キャンペーン&SALE情報|Nintendo

秋の夜長はRPG! フリューオータムセール
(2017.11.15 10:00 ~ 11.29 9:59)
【3DS】
□アライアンス・アライブ \6,782→\4,747
□レジェンド オブ レガシー \6,458→\3,229

メビウス 秋のワンコインホラーセール+ホラー
(11.1 10:00~11.15 9:59)
【3DS】
□鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE 864円→500円
□メゾン・ド・魔王 864円→500円
□クリーピング・テラー 990円→690円

懐かしドット絵RPGがセール初登場!『ドラゴンシンカー』25%OFF!
(11.1 10:00~11.15 9:59)
【3DS】
□ドラゴンシンカー 800円→600円

セールではフリューのRPGセールが新着。
「レジェンドオブレガシー」「アライアンス・アライブ」の2本が安くなるぞ。
「アライアンス・アライブ」はまだ中古でもそこそこ高いし、
じっくり遊べるからこの価格でDL版買うのはアリかも。

HNI_0015_20170717090712b98.jpg

3DS「アライアンス・アライブ」レビュー!
世界を巡り、仲間を集め、ド派手な技で戦い抜く。それが楽しく素敵なRPG!


レビュー済みだがイチオシのタイトルなので、気になっていた人はこの機会にぜひ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
No title
アラアラはいいぞ
音楽は言わずもがな、システムもストーリーも手堅いつくりだし
[ 2017/11/08 10:54 ] [ 編集 ]
ミバが終わる連鎖で3DSに対するモチベおちてる
寄せ書きなんてやってたの知らなかったよ…お知らせランプいつも光ってたし

アラアラは良いRPG、それに比べてレジェレガは…と批判されがちだが
スーファミ以前のような質素で放任的なゲームを求めてるならレジェレガのが近い
ちょっと「つくりたいもの」すぎて尖ってるんだよ。難易度的にも
[ 2017/11/08 10:56 ] [ 編集 ]
No title
3DSは既に歳が歳だし、ポケモンも最後と断言しているし(名探偵ピカチュウは?)
ミーバースも終わりだし、畳みにかかっていますねぇ
次になんとかつながっている(スイッチ)だから良いですが
[ 2017/11/08 11:08 ] [ 編集 ]
3DSバリバリ現役なんだけど任天堂は明らかに軸足を次に移そうとしているのは感じる
3DクラシックスやGB VCをもっと出してほしいんじゃがのう
次の携帯機も開発中だとアナウンスしてるから、来年のE3で発表して年末くらいに発売するんじゃないかなとも考えてるけど
Switch大好評の中で、どんなものが出てくるのかしら
[ 2017/11/08 11:52 ] [ 編集 ]
No title
ポケモンもややそうなりそうだけど、今年はswitchの影に隠れて3DSの良作が埋もれやすくなってるのが惜しい
DQ11でさえ、あんま目立ってる感じがしないし
[ 2017/11/08 13:21 ] [ 編集 ]
ゲームウォッチの魂を持ち
ゲームボーイ一族からバトンを託され
PSP一族とずっと競いあいながら
ここまで走ってきたダブルスクリーン一族

もう彼ら物語も終わりが近いんだな…
[ 2017/11/08 14:00 ] [ 編集 ]
いつか終わりが来るとはいえ、WiiUはまだ良いけど3DSはスクショ撮れなくなった。
これが痛すぎるんだよなあ…3DS発売当時、ゲームメモでスクショ撮れると勘違いしてた人たくさんいたのが懐かしいw

イカフェスみたいなことをやるだけならSNSとしてのmiiverseは要らないって証明したし、
自社でSNS抱えるなんて(顧客がそういうのに煩い任天堂には)非効率で得るものなしと懲りたはず
プチコンみたいな一部のコミュニティ除くと、それをスイッチに移行させないのは納得。

それにしても実はあまりに荒らし有利で即死してた、うごくメモ帳もサービス終了したんですよねー
バンブラPも新規受付終了と…それらもスイッチに移行させるなら同じ轍を踏んでしまうことがないといいが。
復活した交換日記も雲行き怪しくなって…
[ 2017/11/08 16:02 ] [ 編集 ]
アラアラは全力でswitchに移植すればそれだけで売れると思う
[ 2017/11/08 16:33 ] [ 編集 ]
DQXIめちゃくちゃ良かったし3DSの独自要素も頑張ってたけど
PS4版が据え置きだから本物みたいな風潮があるからなんともな…
Switch版も出す気があるらしいと発売前から言われてたし
[ 2017/11/08 17:20 ] [ 編集 ]
No title
別に3DSであろうがPS4であろうが同じドラクエⅪであることに変わりはないんだから優劣とかつける必要無くない?Nintendo switch版ドラクエⅪはちゃんと作ってるって堀井さんも言及してたじゃんしねぇ...今でもswitchユーザーは待ち望んでるもんなのよ。
[ 2017/11/08 21:08 ] [ 編集 ]
No title
ちょっとここ最近何かを下げながらコメする人いるけど
その対象が好きな人に読まれうることを頭の片隅においてほしいぜ
[ 2017/11/08 23:40 ] [ 編集 ]
どれのことを指しているのかわからんが
誰も何かを貶すようなコメントはしてなくないか?
アラアラは面白い、レジェレガも嗜好が合えば面白い、
Miiverseが終わるのは残念だ、荒らしはやめてほしい、
Switchに期待、DQ11はPS4が人気だが3DSも頑張ってた。
ここでいきなり読者の人格攻撃になるのはおかしいと思うんだが。
[ 2017/11/09 00:13 ] [ 編集 ]
No title
めがみめぐりをダラダラ続けてる俺にはまだまだ現役なんですよ
[ 2017/11/09 00:41 ] [ 編集 ]
Switchの本体が品切れにならず何時でも家電量販店やゲーム屋で
買えるようになるまでは3DSは現役であり続けてくれ
アラアラもまだ途中だし
[ 2017/11/09 01:06 ] [ 編集 ]
No title
任天堂とかいう会社絶対3DS意識してSwitchのソフト連発しているよ
なんて強敵なんだ任天堂……!
[ 2017/11/09 09:45 ] [ 編集 ]
No title
積みゲーが残っている間は現役のままだよ……
自分の中では今のペースだと、あと五年は現役っぽい
[ 2017/11/09 14:38 ] [ 編集 ]
3DS新作無いならVCだけでも下さい、マジで。
本体メモリ圧迫しても良いからGBAとかDSとか64とか欲しい。

スクエニのVCがスクウェア作品ばっかだけど、
エニックスもワンダープロジェクトJとかミスティックアークとか名作はあるんだぞ!
あと今こそ初代トルネコを携帯機でやりたい!
[ 2017/11/10 16:21 ] [ 編集 ]
トルネコはスパチュンとすぎやんにも許可もらわないといけないから難しそうだな
シレンはWiiのVCだけで配信されてるんだったか…落とすなら今のうちだな
[ 2017/11/10 18:03 ] [ 編集 ]
ミスティックアークって音楽の評判がむちゃくちゃいいやつだっけ
ここまで遊ぶ機会に恵まれないなら、二十年ぐらい前に迷わず買えばよかったよ
[ 2017/11/11 11:18 ] [ 編集 ]
スーファミソフトは10年前なら店舗で投げ売りされたんだが
いまはレトロゲーム全体がどんどん値上がりしてるからつらい
きっとインターネットが資源を流出させてるんだ
[ 2017/11/13 18:41 ] [ 編集 ]
もうそろそろ3DSも終わりかぁ・・
最近すれ違いもあんまなくなってきたわ
発売日に買おうと必死こいてたのが懐かしいなぁ
後継機の立ち位置が気になるな
立体視は引き継がれ・・そうもないがどうなんだろう
スイッチが携帯機も兼ねてるし、一体どう差別化するんだろうか
もう一回くらいSFCVCドカっと出して欲しいなぁ・・せっかくSFCカラーの買ったから
[ 2017/11/14 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

日本のSIMPLEシリーズ人口
ad by google
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

DAIKAI-6

Author:DAIKAI-6
誰かが言っていた……。
夢見る心は
自由で真っ白なキャンバス
だってな!

連絡用アドレス
daikai10@infoseek.jp

※2chから転載禁止処分を受けた
ブログのリンク・転載は
ご遠慮願います

メールフォーム(意見・連絡等などあればこちらから)

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント
FC2アクセス解析